なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


肉球は気持ちいいけど

2011'08.02 (Tue)








今日のナツコは変でした。

朝はなにやら大興奮で、私を叩き起こすも、何が言いたいのか全く判らず、
その後はふて気味で、マンガのように私の顔をポンポン叩き続け、
いつもは欲しがらない人間の食べ物に興味を示し、
その後はまたふて寝、
今は姉のところに部屋出中です。

単に気まぐれが爆発しているだけなら構いませんが、いつもと違う行動をされると、どこか悪いのではないかとヒヤヒヤします。
「健康で元気で長生きするのだー」
と唱えながら、ナツコの頭をぐりぐり撫で続けた1日でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

おはようございます。
ナツコちゃんに振り回されっぱなしのようですね(^^;)
確かに何を言いたいのかわからないって事ありますね。
何かを訴えているのに、さっぱり分からないし、分かってもらえるまでアピールされるし…
私はにゃんこ先生のうったえる事はなぜかだいたい分かったんですが(ホントですよ~(^^;))姫がうったえることがさっぱりわかりません。まあ他の子はだいたいご飯欲しいとか撫でて欲しいとか単純なんですけどね。

ナツコちゃんも、すごく屈折している?
具合が悪い時に訴える子もいるので、要注意ですが、何かで精神的に不安な時もそうなるかもしれませんね。
う~ん、難しいです(T_T)

はい、はい、←ワタシも言います&「なにかなぁ?」笑顔付き
まぁ、猫も複雑なナマモノですからね
前日の何かを根に持っているとか(笑
なんでもなければ、いいけど・・
ぽふぽふとへなちょこパンチの時はいいけど
奴ら爪を持っているからね、気を付けてくだされ
姉のダンナは鼻の下をやられ、バッテンに絆創膏を
貼ってみんなに笑われて過ごしました
(姉が面白がって記念写真あり)

うちのオカマ猫は小さくちょびっと顔を噛みます!
「よく、そんなにちょっとだけ!!」と褒めます←バカ?

姐さんツアーに行ってきまぁす!

ただ単にツンデレ乙女発動中っていうだけなら
良いんですけどね。

子供が小さくてまだちゃんと話が出来ないころ、
「なんか今日はぐずぐず、ぐずるなぁ」と思って抱いているうち、
だんだん腕の中で子供が熱くなっていく。

「あぁあ、具合が悪くなってきてたのね。」
ということが良くありました。

お話できないって大変ですよね。

なっちゃん、なんでもありませんように。

なっちゃんの言いたいことを真剣に考えて見ました

「ねえ、地震止めてよね、冬子の責任において」

「ねえ、いつも思っていたんだけど、なんで顔剥げてるの?この辺つるつるやん」

「ねえ、ちょっと曇ってて湿っぽいと私憂鬱な気分になるんだけど、何か芸でもして楽しませてくれない?」

猫の気持ち量り難し。。。
体調不良でないといいですね。元気で長生きしてぽんぽんを、私からも送ります

あ~分かります!すっごい分かりますーっ!!
何でもなければ良いけど、いつもと違うと焦りますよね!!

いつも私が帰ると、みんにゃでお出迎えしてくれるんですが、
今日はめろめろだけが来てくれなくて、呼んでも姿も見えず…
探してみたら、カーテンに隠れて寝てただけなんですが、
具合でも悪いんじゃないかとめちゃめちゃ心配になりました(*ノ_;*)
結局は、そこがマイブームで、ただ眠かっただけみたいです…

ナツコちゃんもなんでもありませんように☆
絶対!『健康で元気で長生きするのだー』!!!!!

ポンポン→がりっ→お顔は無事ですか~?
偶然にも今朝、ポン→サァー(下へなぞる)→無事でした^^

何事もなければ良いのですけど「大興奮」ってのが
気になります。
「おやつ」が欲しいとかならあげるだけですが。
うちのは外猫の「さかり声」で朝まで大興奮してた
んですが・・・
漫画を見ると「かまって」ほしいのかな?だと良いですね。
今後も見守ってあげて下さいね。
姉さんの部屋出?じゃあ姉さんとサンドイッチではどうですかね?機嫌直るかも~(゚▽゚*)

はい>ちゃびmama様

もう振り回されっぱなしです(>_<)
今日も、上機嫌と不機嫌を繰り返していました。
歯でも痛いのかと、口の中まで見ちゃいました(笑)
何か原因があると思うのですが、判りません。困りました~。
あまりに続くようなら、病院で軽く見て貰おうと思います。

姫ちゃんは、乙女猫さんなのかもしれませんね(^m^
乙女猫さんは、直球で要求を教えてくれませんよね。
文句を言うから、嫌なのかと思ったら、喜んでいたりもしますし。
にゃんこ先生の訴えが大体判るなんて、凄いです!
心が通じ合っていたのでしょうね。羨ましいです。^^

ああ…>tamapi様

「複雑なナマモノ」、名言です!
単純そうで、意外とそうでもなかったりしますよね。
今日も複雑なナマモノに、すっかり翻弄されました。

> (姉が面白がって記念写真あり)

あははっ。明るくていいですね。^^
法令線を新たに作られた時は、少々泣けました。

小さく噛むたまさんを褒めるエピソードから、tamapiさんの愛情の深さが伝わってきます。
私は噛まれたら、怒ります(笑)
でも、褒めどころじゃないところを誉めてしまうお気持ちは、少し判る気がします。
私は猫があくびする度に、「すばらしい!」「ナイスあくび!」と、褒め称えています。

そうなんです>ぴい様

お子さんのお話と同じで、猫も普段と違う様子を見せる時は、要注意な事が多いのです。
本当に悪化すると、暗い所に隠れたり、構われるのを拒否したりするので、今の段階ならまだ軽くて済みそうなのですが、困った事に原因がさっぱり判りません。
今日も、不機嫌と上機嫌を繰り返していました。
多分ツンデレ乙女化しているだけだと思うのですが、シニア猫なので、ついつい心配してしまいます。

そろそろ、ジャパネットた●た辺りで、ソロモン王の指環を売って欲しいです。
あ、オマケはナシで(笑)

おおっ>ねねママ様

ナツコの気持ちを代弁して下さって、ありがとうございます。
3番目が近い気がします。^^
最近の仙台は涼しくて助かりますが、急に湿気が増えたりします。
母も天候のせいじゃないかと言ってました。

でも、私は2番の「顔剥げてる」がいいです。
読んだ瞬間、爆笑してしまいました(^▽^)
そんな気持ちで触られているのだとしたら……複雑な気分です。あ、でも、
「なんで他のニンゲンより毛深いの? もっさもさやん」
だったら、もっと凹みます。

はいっ>ぴろ様

> 何でもなければ良いけど、いつもと違うと焦りますよね!!

そうなんです~!
どこか悪いのではないかと心配になります。
寝なくても、寝過ぎても心配。元気がなくても、元気すぎても心配。
猫からしてみれば、「どうすればいいのー?」と怒りたいところでしょう。
でもこの感覚は、もしかしたら猫飼いさん共通のものかもしれませんね。^^

めろんちゃんのお話、ドキドキしました。
それは病気じゃないかって思いますよ~。
眠かっただけで良かったです。^^

おおっ>ごんず様

ごんずさんも、危機一髪だったのですね。
こういう時は、「爪切っておいて良かったー!!」と思います。^^
それに、ナツコの爪は最近太くなってきたので、あまりダメージを受けません。
身繕い大好きな猫ですが、厚くなった爪を抜くのは追いつかないようです。
本格的にシニアだなあと、しみじみ眺めています。

ナツコの大興奮は一時的なものですが、始まると、とてもしつこいです。
あまりに続くようなら、病院へ行ってみます。

> 姉さんの部屋出?じゃあ姉さんとサンドイッチではどうですかね?
> 機嫌直るかも~(゚▽゚*)

多分、「ぽん」を姉に、「がり」を私にします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
