なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な使い道

2011'08.05 (Fri)






最近、毎日やられます。
ナツコの目には、私は手ごろな壁に見えるようです。
もし人間なら、ぶん殴っているところですが、猫なので殴れません。
って、人間は爪とぎしませんね(笑)
こまめな爪切りと、破れても諦めがつくような厚手の服を着ることで、対処しています。

多少コンプレックスでもある、自分の広くてがっしりとした背中が、こんな所で役立つとは思いませんでした。

まったく嬉しくないですが。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

旦那のいつもの白シャツ姿に
もねもやってますが。。。
。。。。言わないほうがよかったかな??(^^ゞ

愛ゆえ

背中で、ばりょばりょかぁ・・痛過ぎる
甲羅のようなカバーを装備しておくとか・・(笑
華太はクッションでもやります
カバー選びは猫爪対応可が必須ポイントです
ただ今、IKE☆製のがベストのようです←ちょっとだけ、オサレ~

…手ごろな壁=巨大爪とぎ…私もですよ~( ̄▽ ̄;
ぱんちゃんとたるちゃんにやられます。
うっかり爪切りを忘れ、ヒートアップされた日にゃ、背中に何本もの赤い線が…
痛みで逃げ出そうもんなら、キリトリ線が出来上がる日も(*ノーT*)
これがまたカサブタになると痒くてたまんないんですーっ!
でも本人達はとても楽しそうなので、ひたすら我慢です。笑

う。>ねねママ様

うわぁぁぁあん! 。゜(´□`。)°゜。
で、でも、背中バリバリされ仲間がいて嬉しいです (ノ△・。
一緒に耐えましょう!!
でも、若いもねちゃんの方が、痛そうな気がします。
ナツコは齢のせいか、爪が太くなりました。
爪切りのたびに古い殻を外そうとするのですが、なかなか剥けません。

あははっ>tamapi様

> 甲羅のようなカバーを装備しておくとか・・(笑

ドラゴンボールの亀仙人みたいですね。^^
(↑ご存知でなかったらスミマセン)
どシニアのナツコの爪は、随分と太くなりましたし、こまめに爪切りをしているので、それほど痛くありません。
でも、人の背中で爪とぎをする、その心が頂けません。

あ、布に爪とぎする猫さんもいますが、華太さんがそうなのですね。
そうなるとクッションカバーを選ぶのも、難しいですね。

おおっ>ぴろ様

なんと、ぴろさんもお仲間とはっ!
しかも、にゃんずが楽しそうなので、ひたすら我慢とは!!
ぴろさんの愛、どれだけ深いのか~(;△;)

ぱんちゃんもたるちゃんも、まだ若猫さんなので、爪とぎされると痛いでしょうね。
ナツコは年齢のせいか、爪が太くなってきたので、以前ほどは痛くありません。
爪の古い殻を外したいのですが、上手くいかないです。
背中に深い傷がつかないので、私は助かりますが、太いままで良いのかどうか……。

ニャンコの爪研ぎはマーキングの意味もあるから
「これはあたしの!!」っていうナツコちゃんの主張も
混ざっているのではないでしょうか(笑)
気に入らない場所ではしないらしいですから、
冬子さんの背中はお気に入りの場所って事で。
全然フォローになってませんね、ごめんなちゃい(笑)

ちなみに、うちのはジーンズを履いた私の太もも。
最近じゃジーンズじゃなくても太ももで爪研ぐので
時折流血してます。。。

背中に爪を立てられるのはある意味憧れです~(笑)
しかし猫ではね~可愛らしい行動ですが^^
甘えてて爪とぎしてるのでは?なにか欲しいとか?
うちみたいに「早く寝よ~」の合図とか^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。