なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


からっぽの音がする

2011'08.06 (Sat)





「からっぽの音がする」「まずそう」とか言われていそうな……

毎日毎日、ぽこられています。
肉球の気持ち良さに免じ、我慢します。

そういえば、今年はまだ、スイカを食べていません。
早く食べないとっ(←スイカ大好き)
近所の直売所を覗いたら、割と大きいのが980円で売っていました。
そろそろ買いに行こうと思います。^^

でも、共食いの気持ちを味わいそうな……。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

多分、かまってくれる音とか
ご飯くれそうな音とか
だめだこりゃ起きそうもない音とか
聞き分けてるんでしょうね!

あ!私もすいか食べてない
私縁側で蚊取り線香たいて庭眺めながら
種をぷぷっとする。というのにずーっと憧れてるんですが
残念ながらそういう環境に一度も住んでないので
やってません><

スイカお高いのよ~

今朝ちょうど食べました!
スイカが高いです・・16分の1が398円です
どこまで切るんだ!かぶりつけないぞ!!
むかついたので、皮ナシカット済パックを298円で買いました

ビミョウな叩き方の違いがあるのでしょうね
ぽこられてみたいですわっ(笑

カ~メ~ハメハァアア~~
悟空がチビの頃は見ていましたよ
その頃が面白かったような気がします


お久しぶりです。あっついです@東京都内。

ニャンコに頭の音を確かめられてるみたいですね(笑)
「お、今日の音はご機嫌良さそうな音ね」とか…??
可愛い肉球で叩かれるなんて、ちと羨ましいざんす。

ウチの近所じゃ、980円出したって小玉スイカくらいっきゃ買えません。
引っ越してから10年ですが、その間スイカって一度くらいっきゃ食べてない。
小学校の頃みたいに、でかいの半分抱えて食べたいですねー。

「にょ」いいですね~闘気は出ていませんか?
ポンポン いいじゃないですか~「猫の愛」を感じます^^
爪が出てたら「グサグサ」ですから(笑)耐えれません^^

今年のスイカは高いそうですが・・・ごんずは嫌いなんで
コメント控えます^^


肉球でポコポコされたーい。
うったん。うったんかわいいよ。


すいかのおいしい季節ですねぇ。
人の頭も、割ればすいかみたいに赤いですよ(夏はホラーの季節でもあります)。

母の実家が八百屋(昔は乾物屋)なので、お盆にいただく予感がします。
すいかは、半分に切ってスプーンで食べる。
これが一番です。

毎年やって、毎年お腹を壊します。
学習?
しません。


PS 福太には、わたしの殺気は通用しませんでした……!

いいなぁ(*´∀`*)♪
うちのリンゴさんは
声で訴える方ですが、
(遊んで欲しい時限定)
ハルさんは無言ガン見…。
気づけない、わからない…。
ナツコさんもウチコさんも
理想ですぅ(。-3-)♪

わぁ>ねねママ様

私の頭の音で、そこまで聞き分けるとは!
恐るべし、猫ら・・。
きっと、「叩くのやめて欲しい」音はスルーなのでしょうね。^^;

仙台にも蒸し暑さが戻り、絶好のスイカ日和なのですが、暑くて自転車出したくありません。
自分でも、なにか矛盾している気がします(>_<)
スイカを背負ってくるのも、暑苦しそうで……。
涼しい時に買っておけば良かったです。

やはり>tamapi様

東京は物価が高いですよね(>_<)
そちらほどではありませんが、仙台もスイカは高くなりました。
スーパーで買ったり、スイカ売りのトラック(ご存知ですか?)を呼び止めるのは、気軽には出来なくなりました。
安く売っている直売所を発見できて良かったです。近々買いに行こうと思います。

でも、自転車でどうやって運びましょう……。
玉掛けの免許、取っておけばよかったです(笑)

暑いですね~>union-jack様

仙台も暑くなってきました。東京はもっと厳しいですよね。
union-jackさんも夢さんも、お体大切になさって下さいね。
暑い日にはスイカが似合いますが、やはり東京は高いですね(>_<)
こちらも、スーパーで気軽に買えるような値段ではなくなりました。

一人暮らしだと丸ごとのスイカは、冷蔵庫に入らないし、皮はゴミとしてかさばるしで、滅多に食べませんよね。
スイカ大好きな私も、一人暮らしの時は、ほとんど買いませんでした。
でも、一人で一個まるごと食べられて、嬉しかった記憶も(笑)

うふふ♪>ごんず様

闘気は出ていませんが、爪はよく出ています(笑)
すぐに起きれば「ポンポン」で済みますが、時間が経つと、「ギリギリ…」「ガリガリ…」に。
容赦ない猫達です。
ラオウ並みに容赦ないです。

ごんずさんは、スイカがお嫌いなのですね。
そういえば、果物全般を好まない男性の方、多い気がします。

おおっ♪>ぶーこ様

「うったん」とは、なんて可愛い呼び名でしょう。
こんな可愛い名前で、呼んであげたことないです。今度呼んでみますね♪
でも、不審そうな顔をされそうな気がします。^^

> 人の頭も、割ればすいかみたいに赤いですよ(夏はホラーの季節でもあります)。

∑(◎д◎;
さささすがぶーこさん!
以前作成された、年賀状のレイアウトは忘れられません。

人の頭はいただけませんが(笑)、スイカは大好きです。
私も、半分に切って、スプーンで食べるのが好きです♪
学習しなくても大丈夫ですよー。
以前の私は、胃は強いのに腸は弱くて、スイカを食べすぎてはお腹を壊していたのですが、今では腸の方が鍛えられました。d(^^

> PS 福太には、わたしの殺気は通用しませんでした……!

ぶーこさんの殺気を受け流すとは。福太さん、さすがです。
ああ、お二方の攻防を、拝見したかったです。^^

あははっ>harukururin様

> ハルさんは無言ガン見…。

ハルヒさん、harukururinさんが気付いてくれるのを待っているのでしょうか。
もしそうなら……可愛くてたまりませんね~!(^m^
直接鳴いて訴えるのも効果的ですが、じっと見つめるまなざしの方が、より効果的な気がします。
もしかして、ハルヒさんの戦略かもしれませんね。
女子力の高いお二方、羨ましいです。

うちの2女子猫は、直接攻撃での訴えです。
駆け引きも何も、あったものではありません……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
