なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



3月23日 『子猫は別腹』

2009'08.18 (Tue)
















お前らもう帰れ!!(ナツコ)


子猫の可愛さには抗えません。
子猫さん、今は元気に走ったり、思いきり甘えたりしているのでしょうね。どうか元気でね。

ナツコに面会したのは、術後4日目でした。
胸水を抜くためのチューブを外したばかりで、まだ痛み止めの点滴も受けていました。
そのせいか、とてもだるそうで……。

懐っこく、ふてぶてしく、地震に弱いナツコですが、病気の時はあまり騒ぎません。
私達の姿を見ても、鳴いたり喉を鳴らしたりはしませんでした。

でも、私達が名前を呼んだ時、少し嬉しそうな顔をした気がします。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

こんばんは

ううっ、大変な思い(迷子?)をしてなっちゃんに会えたシーンは感動で、
私も思わずうるうるって思ったら。。「帰れ」と言われましたか(爆笑)

確かに子ねこは別腹、よく分かります。

なっちゃんは大変な手術をして、ふゆこさんとご家族同様に、
さぞかし心細かったことでしょう。絶対にうれしかったんだと思いますよ。
がんばったんですねぇ、なっちゃん!よかった、よかった!

ありがとうございます>モトゾー様

私もナツコは頑張ったと思います。それも一人で。
なのに、目の前で飼い主が他の猫に気を取られている。
「何、この仕打ちっ」
という感じですよね(笑)

隣の子猫さんはよほど寂しいらしく、少しでも私達の姿が見えると、ギブスをはめた手でゲージをガンガン叩きます。
また折れそうで怖くて、なだめたり、壁に張り付いて隠れたりしていました。
(撫でてあげたかったのですが、知りもしないで触って、何か大事があっては大変なので)

今、たくさん甘えているといいなと思います。

ハハハ

例の「構ってオーラ全開の子猫さん」ですねw
誰も子猫のオーラには逆らえませんーー
子猫のかわいさは凶器です!

なっちゃんだって、冬子さんとお姉様の顔見て、
とっても安心したと思います。
許してもらいましょう(^^;;

逆らえません~>ぴい様

もー可愛くて。
連れて帰りたい位でした(^^

ナツコの脳みそは「エサ・草・寝る」で占められているので、目の前で他の猫に気を取られていた私達を覚えていないと思いますが、もし覚えていたら早く忘れて欲しいです(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
