なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なっちゃん夏休み

2011'08.13 (Sat)

ナツコを病院に連れて行きました。

折悪しく、いつも通っている動物病院が、今日から夏季休暇に入ったので、別の病院で診て頂きました。
血液検査、検尿、検便、レントゲンと検査をしましたが、特に異常は見つけられませんでした。

ナツコはいつも、こうなのです。

長く続く下痢や、膀胱炎のような症状など、明らかな異常はみられるのに、検査結果は問題ありません。
いつも診て下さっているA先生も、首を傾げてらっしゃいました。

ただ、エコー検査の時、
「腸のリンパ節が大きくなっているので、腫瘍の可能性があるかも」
と言われました。

実は、以前A先生にも、腫瘍の可能性を指摘された事があります。
こちらは膀胱でしたが、やはり主な検査では異常が見られず、その後のエコー検査で、
「壁の一部が厚くなってるので、腫瘍の可能性もなくはない」と。

どちらも「あえて言うなら」や「可能性として」の話でしたが、別々の先生から同じ指摘を受けたとなると、考えざるをえません。

今は食欲がなく、体力が戻らないので、検査はしないつもりです。
万が一腫瘍としても、出来るのは抗癌剤投与くらいなので、先行して与えるというのも考えましたが、ただでさえ落ちた体力を、これ以上落としたくありません。
2,3日薬を飲ませ、先生と相談しながら、なんとか回復につなげたいと思っています。

ミコの時も思いましたが、猫の体調は、一度落ち始めると一気に転がり落ちるので、とても怖いです。
昨日までは少量ながらドライフードも食べられた。
一昨日は元気に走っていた。
その前は、私のパソコンを散々いじって。
重い尻を私の顔に載せて窒息させられそうになったり、肉球で何度も人をぽんぽんぽんぽん叩いていたのは、ほんの数日前。
10日も経っていないのに、なぜこんな事に……。
後悔しても仕方ないですが、悔んでも悔やんでも、悔み足りません。


しばらく私の時間を、出来るだけナツコのために使おうと思います。
いつも皆様から励まして頂いているこのブログも、しばらくお休みさせて頂きます。
勝手ばかりで、申し訳ありません。
ナツコが元気になり、またお会いできることを願っています。



うんうん、暑いからね。一時的な不調だよね。




連日暑いですが、どうか皆様もお元気で……。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

お大事になさってくださいね

いつも楽しみに拝見しています。
ナツコさんの具合が良くなりますように。
大切にしてあげてくださいね。
元気に報告してくださる日を待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く元気になってくださいね

いつもこのブログを大変楽しみにしています。
いつか本にして出してほしいです。

うちの猫は、ナツコちゃんと同じ病気で手術して
先月退院してきました。
だから人ごと(猫ごと?)と思えません。
どうか体調が回復してもっと長生きしてくれますように。
今はなるべくナツコちゃんと一緒にいてあげてください。
早く元気なナツコちゃんに会えますように。

ブログの再開を楽しみにして待っています。
暑いですので、冬子さんもナツコちゃんも他の猫
ちゃん達も、どうぞお大事に。

あ、ウチコちゃんも出演してるw

うんうん、わかります。

ナツコちゃんが元気になって、またここで会いたいです。
はやく固太りのナツコちゃん(笑)に、戻って下さいね。
ずっと待ってます。

さびしいけどしかたありませんね。
ナツコちゃんの為ですもの…

何もしてあげられない事が、残念です。

冬子さん、ご心配でしょうが、頑張ってくださいね。
そして早く元気なナツコちゃんの姿が見られるように祈っています。
ブログの再開を楽しみにしています。

この暑さですから、冬子さんもご自愛下さいね。

連日の猛暑が影響しているのかもしれませんね。
早い回復を祈っています。
ブログの更新や返事などは結構時間のかかるものです。
賢明だと思いますね。
元気になったらイラスト見せてくださいね~画像も可愛いです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりナッチャンのお世話をしてあげてくださいね!
あの大病を克服した冬子さんの愛情があれば、問題ないですね。
そっ、夏休みですね!ちょっと休んで、元気になっちゃってください!

フレーフレー!ナッチャン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナツコちゃん、待ってるからね!
ちょっぴり太ってるくらいでいいから!!
ちゃんと食べて、お腹の調子も戻りますように。
また暑い日が続いていますね。
冬子さんもお体にはお気を付け下さい。
何も出来ませんが…
我が家から元気玉(特大)を送ります☆

ありがとうございます>ぽんぽこ様

ナツコを応援して下さって、ありがとうございます。^^
回復のご報告は出来ませんでしたが、ナツコ、よく頑張ってくれています。
なんとか治してあげたいのですが……。
次回は「少し回復しました」とご報告できるよう、頑張ります。^^

ありがとうございます>鍵コメ様

お体大丈夫ですか?
病気は連鎖しますよね。私も先々週~先週はそんな感じでしたので、良く判ります。
大切なコンサートも控えていますし、一日も早く良くなるといいですね。
ナツコへの励まし、ありがとうございます。本猫にも伝えました~。^^

ありがとうございます>鍵コメ様

私もIBDを疑っていましたが、シニアには負担が重い検査である事などを理由に、諦めていました。
でも、怠慢だったかもしれません。
暑さで免疫力が落ちたのも大きいと思います。
鍵コメさんの猫さん達のお腹が、一日も早く落ち着きますように……。

ありがとうございます>ちゃりんこ様

初めまして。ナツコへの応援、ありがとうございます。
ちゃりんこさんの猫さん、退院おめでとうございます。^^
ナツコと同じ病気になったのですね。
ナツコの腸に出来たかもしれないリンパ腫ですが、気管支腺癌とは関係なさそうなので、安心して下さいね。
ちゃりんこさんの猫さんが、転移も再発もなく、元気に過ごされる事を願っています。

ありがとうございます>union-jack様

ウチコに気付いて貰えて嬉しいです。^^
私のお道具箱(段ボール)に、にょりっと入りこんでいました。
思いがけない2ショットです。

今回、良いご報告はできませんでしたが、ナツコ頑張っています。
あの、固太りの体が懐かしいです。戻せたらいいなと思っています。

ありがとうございます>ちゃびmama様

毎日暑いですね。
私もバテる位なので、ナツコの体調がおかしくなっても仕方ないですよね……。

そういえばおとといの夜、夜間救急動物病院へ行きましたが、随分と設備が良くなった気がします。
夜間診療は診察代も痛いですが、タクシー代が痛すぎなので、近所に出来てくれないかなーと思います。

ありがとうございます>ごんず様

ナツコの回復を祈って下さって、ありがとうございます。
猛暑は確かに影響していると思います。
仙台も35度を超えたりしたので……。
毎日暑いですが、ナツコも頑張ってくれているので、私も頑張ります。

ありがとうございます>鍵コメ様

いつも、為になる情報を教えて下さって、本当にありがとうございます。
今のナツコは、水もフードも受け付けず、胃も動かない状態なので難しいですが、少しでも回復したら試してみます。
ナツコ以外の猫達も高齢なので、毎年夏は特にドキドキします。
体に良い物は、出来るだけあげたいですね。

ありがとうございます>モトゾー様

ナツコへの力強い応援、ありがとうございます。^^
ナツコもナツコなりに、頑張ってくれています。
そろそろ夏休みも終わりにして、食べるのも寝るのも、また始めて欲しいと思っています。
なんとか回復への糸口を見つけたいです。

ありがとうございます>鍵コメ様

いつも心配して下さって、ありがとうございます。
サプリの件も、本当にありがとうございます。
なんとか胃が動くまで回復して欲しいのですが……。
胃が動かないと、薬が飲ませられないんですよね。今は注射が頼りです(;_;)

ありがとうございます>鍵コメ様

ナツコの事を祈って下さって、ありがとうございます。
ナツコもナツコなりに、頑張ってくれているようです。
私も、ナツコの楽な時間、楽しい時間が続くよう、少しでも努力します。
登録設定の件、私の方は全く困りませんし、どうか気になさらないで下さいね。^^

ありがとうございます>もちつきママ様

特大の元気玉を、ありがとうございます。
今夜のナツコが機嫌よいのは、頂いた元気玉のおかげかもしれません。^^
毎日暑いですね。皆様、大丈夫ですか?
ナツコが急変した理由の1つとして、この猛暑もある気がします。
ナツコの、あの固太りの体が懐かしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。