なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


頑張ってます

2011'08.18 (Thu)

ご無沙汰しております。

ナツコへの応援メッセージ、ありがとうございます。
ナツコの容体が安定しないので、しばらく皆様のブログにご訪問できない事を、どうかお許し下さい。

今日は、なぜかナツコの機嫌がよく、比較的調子も良いようです。^^
時間が出来たので、状況をご報告します。






根性を出して欲しくないポイントでも、ムダに頑張る。
それが、なっちゃんなのです。


ナツコの病状について良いご報告が出来れば良かったのですが、残念ながら思わしくありません。
胃が動かないので、水もフードも吐いてしまいます。
15日の午前中までは、少しは食欲がありましたが、午後に大量の水を吐いてからは、水もフードも頑として受け付けません。
胃が動かないので、強制給餌もできません。
1日おきの点滴で、望みをつないでいます。

こうなった原因として、腸にリンパ腫が出来て、それが影響をしているのではないかと言われました。
腸の細胞は採取済で、現在検査機関で調べて貰っています。
ただ、リンパ腫としても、腸の腫れや内臓の状態からすると、それほど進んだ状態ではないらしいのです。
なのに、なぜここまで急変したのか、なぜ胃が動かないのかは、判らないそうです。
リンパ腫として、抗がん剤を投与するか、またその選定についても、悩むところです。

ナツコの具合が悪くなってから、毎日おろおろし、涙も止まらず、苦しい時間ばかりでした。
でも、今夜は珍しく機嫌が良く、ゴロゴロのどを鳴らし、足をくいくい曲げる「ナツコもみもみ」を見せてくれました。

とても、幸せでした――。

ナツコの機嫌のよい時間が出来るだけ長く続くよう、家族みんなで頑張りたいと思います。

またしばらく、更新できないと思います。
皆さんも、皆さんの動物家族も、どうかお元気でお過ごし下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

リンパ腫は聞いたことがあります。人間にもできるそうで
原因不明の難病だそうですね。実はうちの親父も胃に
できていまして現在治療中なのです。私事ですいません。
胃が受け付けず食べれないのは可哀想です。
なんとか回復を願っています。頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナツコちゃん、頑張って!
なんとかして、胃が動くようになって欲しい。
ご飯を食べられるようになって欲しい。

祈っています。

はじめまして。

いつも楽しく拝見してました。
家の子も今闘病生活で忙しく、
久しぶりに伺ったら、ナツコちゃんの記事が・・・
冬子さんの辛さが痛いほど分かり胸が苦しいです。
でも、ナツコちゃんも頑張ってます。

毎日健やかに、心穏やかに過ごせるように祈ってます。

ナツコちゃん、頑張ってるんですね!
えらいぞー。たとえそれが、ズレた頑張りでも…ね。(^-^)

冬子さんの不安や辛さ、私もよーっくわかるから
言葉をかけたいのだけど、なんと言っていいのか
入力しては削除し、また入力しては削除し・・・・・
ただただ、ナツコちゃんが愛おしいです。
私も遠くから応援してるから、一緒に頑張ろうね!!!


フレーフレー

偉いぞ、ちょっとよくなったんですね!
冬子さんの気持ち、よく分かる~。もう少しです。
きっとよくなることを信じています!

どんな具合か心配してました。
そして冬子さんがどんなに心配しているかと思うと胸が痛みます。
ナツコちゃん頑張っているのですね。
機嫌がいい時もあるようで少しほっとしました。
ねこちゃんは、嫌なことは絶対にしようとしませんねえ。
うちも薬を飲ませる時は苦労しています。
ナツコちゃんが少しでもご飯食べられるようになりますように祈っています。
ナツコちゃんの生命力を信じています。

人間と同じ、ネコも「幸せ」「楽しい」って感じる気持ちが
病を遠ざけると思います。
きっとよくなります!!
毎日祈ってます。

ナツコちゃん、頑張っててエライね(>_<)
冬子さん、急に肌寒くなりましたから、
お体にお気を付けてくださいね。
何も出来ずに、心苦しいのですが、
念だけは、送り続けていますからね~!!!
ナツコちゃんの胃ーーーーー!動けぇぇぇぇ!!!!

ナッちゃん…本当にどうしちゃったの?
いつもなっちゃんを想ってるよ☆
ゆっくりでいいから、また元気に登場してね!
楽しみに待ってます☆

ナツコちゃんを見守る皆さんのご心痛お察しします…
寒暖の差が激しいので、どうぞご自愛下さい。

ありがとうございます>ごんず様

お父様、心配ですね。
ご本人様はもちろんですが、家族や周囲の方も、辛いですよね。
うちは、父の闘病生活が長かったので、少しはお辛い気持ちが判るように思います。

ナツコ、少し回復しました!
正直難しいと思っていました。奇跡のようです。^^
ごんずさんのお父様も、良い方向に向かわれますように……。

ありがとうございます>鍵コメ様

お体の具合はいかがでしょうか。とても心配です。
鍵コメさんの為にも、秋が早く来て欲しいです。

胃から冷やして熱を取る。なるほど~と思いました。
ナツコも、豆腐を食べてくれないかと真剣に考えました。
ナツコ、少しずつですが、回復に向かっているようです。
正直、奇跡だと思いました。
皆様から頂いた、祈りが届いた気がします。
ありがとうございます。

ありがとうございます>ちゃびmama様

ナツコ、少しずつですが、回復に向かっているようです。^^
ちゃびmama様から頂いた祈りが届きました。
本当にありがとうございます。

原因がまだ判らないので、これからも先は長そうですが、今はゴハンを食べ、ゆっくり寝て、なんとか体力をつけて欲しいです。

ありがとうございます>ふくねこ♪様

初めまして。コメントをありがとうございます。
ナツコ、少々回復しました。
頂いた祈りが、届きました。ありがとうございます。

猫さん、ご病気なのですね。お辛いですよね……。
病気は、本猫も辛いですが、周りも身を削られる思いですよね。
猫さんのご病気が、良い方に向かわれる事を、心から願っています。
ふくねこさんも、どうかお体を大切になさって下さいね。

ありがとうございます>union-jack様

ナツコ、少しずつ回復を始めました。奇跡です!
頂いた応援が、薬となって届いたようです。ありがとうございます。

> 入力しては削除し、また入力しては削除し・・・・・

よく判ります。
縁のあった方の猫さんは、みんなとても愛しいので、病気になると本当に辛いですよね……。
何か元気の出るようなコメントを差し上げたいと思っても、結局は何も書けなかったり。
ナツコの事をいとおしんで下さって、ありがとうございます。とても嬉しいです。^^

ありがとうございます>モトゾー様

力強い応援、ありがとうございます!
ナツコ、少しですが回復しました。
一時は覚悟したほどの衰弱ぶりでしたが、奇跡みたいです。
モトゾーさんや皆さんから頂いた、励ましや応援が、天に届いたとしか思えません。^^

ありがとうございます>ちゃりんこ様

ナツコの事を気にかけ、祈って下さって、本当にありがとうございます。
ナツコ、少しですが回復しました!
皆様からの祈りが天に届いたとしか思えません。
フードも水も摂れず、衰弱がひどかったので、難しいかと覚悟していました。

> ナツコちゃんの生命力を信じています。

皆さんがナツコの事を信じて下さっていたのに、私は信じきれていなかったようです。
恥ずかしいです(* ̄_ ̄*;

ありがとうございます>サビサビ様

祈って下さってありがとうございます。
ナツコ、奇跡的な回復を見せました。
あんなに衰弱していたのに。皆様からの祈りが、天に届いたとしか思えません。

> 人間と同じ、ネコも「幸せ」「楽しい」って感じる気持ちが
> 病を遠ざけると思います。

プラスの感情には、免疫力を高める効果があるそうですね。
この10日間、出来るだけ明るい声で話しかけたり、具合が悪くない時は撫で続けたりしていました。
これからも続けようと思います。 ^^

ありがとうございます>もちつきママ様

念をありがとうございます。
本当に、胃が動きました! ∑(◎д◎;
今のところ、ひどい吐き気や腹痛もないようです。
もちつきママさん、すごいです!

一時は衰弱が激しかったのですが、昨日から容体が安定しています。
病気の原因は判らず、闘病は続きますが、ひとまず食べてくれて安心しました~。^^

ありがとうございます>ぴろ様

いつもご心配をおかけして、申し訳ありません。
ナツコ、少し回復しました!
正直、奇跡だと思います。
病気の原因はまだ判っておらず、これからも闘病は続きますが、ひとまず安心しました。
ぴろさんから教えて頂いた事も、先生と相談しつつ、試してみたいと思います。
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
