なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の光が見えました!

2011'08.24 (Wed)

前回は、ナツコへの励ましや、私の事をお気遣い下さるコメントを、ありがとうございました。とても励まされました。

ナツコですが、少し回復の兆しが見え始めました!
昨日はなんと……。



食べた量は多くはありませんが、嬉しくて涙が出ました(T_T)
心配していた、食後の吐き気や腹痛も、ほとんどありませんでした。
19日にも一度、自力でフードだけ食べたのですが、その時は胃が動かなかったらしく、よだれを垂らして苦しんでいたのです……。

正直、回復は難しいと思っていました。
食事も水も摂れず、衰弱し、うつろな目で横になっている姿に、したくもない覚悟をせざるを得ませんでした。
体が楽で、苦痛がなく、機嫌のよい時間を、どうやって増やしてあげられるかと、そればかり考えていました。

でも、ナツコは、生きる気満々でした。
回復に向かえたのは、人間側のサポートもありますが、ナツコの気持ちが大きかったと思います。
ナツコと共に、なんとしても生き延びることを第一に考えなかった自分を、恥ずかしく思います。

ナツコの病気は治ったわけではなく、闘病はまだ続きます。
食べると今度は水下痢で体力が削られますし、腹痛もあります。
でも、食べてくれないと、何の対処もできません。
これからどうするか、悩みばかりで頭が痛くなりますが、今は食欲の回復を喜び、感謝したいと思います。

皆様にも心からの感謝を。
いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

なっちゃん良かったですね!

前の病気も生きようとしたからこそ生還できた
なっちゃんだと思います。
はじめてこのブログに来て闘病記を読んで
感動したのを思い出します。

今度も頑張ってますね
今回はリアルタイムで応援できます

がんばって!少しずつでも食べてね!!

よかった~!!! 
自力で食べたって記事読んですっごく嬉しかったです。
これを機に少しずつでも食欲が戻ってくることを願っています。
なっちゃん、頑張れ!

お疲れさま!

まだまだ眼がはなせないのでしょうが、良かった。。。
冬子さんもちょっとは休んでください

なっちゃん、よく頑張ったね!
えらい!

だって、あんなにがんばってきたナッチャンですから。
そんな簡単に病気には負けませんことよ。おほほほっ!
と、ナッチャンが言ってますね!

めでたいです!

うう…よかったぁ(泣)
少しでも自力でご飯を食べられて、
ナツコちゃんの気持ちが
見えた気がしますね…
生きよう!ナツコちゃん!
今日も元気玉送るからね―――!!!

ナツコちゃんが少しでも自分の口でご飯を食べて
くれて本当に本当に良かったです!

うちの猫が夏バテなのかちょっと食欲が減った
だけでも心配なのに、食事も水も取れなくなって
どんなに冬子さんが心配されたかと思うと
少しでも食べてくれて涙が出るほど嬉しい気持ちが
よくわかります。

ナツコちゃんも冬子さんも本当によく頑張っていますね。
まだまだ心配は続いて一喜一憂の毎日かと思いますが、
回復に向かうことを祈っています。

嬉しい~めちゃくちゃ嬉しいです~♪
ナッちゃんエライ☆とってもおりこうさん!
この調子で以前の生活に戻れるよう祈っています☆
食欲の秋が、もうすぐそこまで来てるから、きっと大丈夫!

おばちゃん家からもみんなで元気を送り続けるよ~!

やったー!!!!!
生きる力ってすごい!!!
ほんと・・・よかった(涙)。
もうすぐ暑さも和らいでくるし、
気候的にも回復しやすそうですよね!
これからも祈り続けます。

19日、カリカリ食べても後が辛かったのですね。
かわいそうだったね、なっちゃん。。(><)

最近はブログをこわごわ覗いていたのですが、
こんなうれしいお知らせならさっさと来れば良かった。

どうぞこのままなっちゃんの体力が回復しますように。
冬子さんも看病疲れなど起こされませんように、ご自愛ください。

私のブログのコメントを見て、すっ飛んで来ました。
も~~涙出ちゃった、嬉しくて(T▽T)
ナツコちゃんはスゴイ!! カッコイイ!! 強い!!
うんうん、少しずつ、少しずつでいいのよナツコちゃん!!
ゆっくり少しずつ食べてくれれば…ネ。
ナツコちゃんの頑張りは、冬子さんが大好きだからだと、
私は思うのです!!
ナツコちゃんの一生懸命さに、胸が熱くなりました。
そして、なんだかこちらまで力をもらいました!!!
東京のあまりキレイじゃない空の下で、
ナツコちゃんの回復を祈ってるからね♪ 

「!」ばっかりのコメントになっちゃった(笑)

ナツコちゃん、食べてくれたんですね。
よかった!うれしいです。

こうして少しずつ食べて、少しずつ回復して欲しいです。
ナツコちゃんの胃腸~
頑張って働いておくれ~

大変な中、様子を知らせてくださってありがとうございます。
まだまだ大変だと思いますが、ナツコちゃんの生きるという気力があれば大丈夫だと思います。
冬子さんもお疲れ様です。

早く回復しますよう、祈っていますね!!

いやあ~良かったですね~食べることが大切ですからね~食欲さえあれば回復できると信じています!
冬子さんの看病で生きる気力が湧いてきたんだと思います。
がんばれナツコ~生きろ!ナツコ~!

ありがとうございます>ねねママ様

いつも、ナツコの事を心配して下さって、ありがとうございます。
まだ気は抜けませんが、なんとかこのまま回復してくれないかと思っています。

今日のナツコも、頑張っています。^^
昨日ほどではありませんが、食事も摂りました。
今日出た検査結果は大変微妙で、これからどうすれば良いか頭が痛いですが、ねねちゃんへのねねママさんの深い愛情と努力を見習って、私も頑張ります。

ありがとうございます>zei様

喜んで下さって嬉しいです。本当にありがとうございます。^^
昨日には劣りますが、今日も頑張って、自力で食べてくれました。
体力がないと治療も出来ないので、なんとか食欲をおとさないで欲しいです。
叶う事なら、私の食欲と脂肪を、分けてあげたいです。
(ノーサンキュー! という声が聞こえた気が…)

ありがとうございます>ponnpoko様

ナツコの事を褒めて下さって、ありがとうございます。
今日も頑張って、少しですが食べてくれました。^^

> 冬子さんもちょっとは休んでください

ありがとうございます。実は今日、寝坊してしまいました。orz
安心して、気が抜けてしまったようです。
まだまだ先は長いので、気を引き締めて頑張ります。

ありがとうございます>モトゾー様

ナツコの心の声を代弁して下さって、ありがとうございます。
一瞬、モトゾーさんが女性化した?! とビックリしました(笑)

最近のナツコは、とてもちやほやされているので、歩くだけでも得意らしく、何かするたびに「どや顔」になっています。
でも今は、ちょっと叱れません(笑)

ありがとうございます>もちつきママ様

元気玉、ありがとうございます。
前回分を頂いたあと、回復に向かいました。効果絶大です!
もちつきママさんの元気玉に形があるのなら、売って頂きたい程です(^m^

もちさんとうささんが仲直りして、本当に良かったですね。
とても心配していました。
より一層、新居での生活が楽しくなりますね。^^

ありがとうございます>ちゃりんこ様

ナツコのみならず、私の事まで心配して下さって、ありがとうございます。
ちょっと気が抜けて、今日は寝坊しましたが(笑)、私は大丈夫です。^^
まだ問題が山積みなので、気を抜いている場合では無いのですが。

猫さんの様子は、いかがですか?
退院して間もないので、体調が変化すると、とても心配ですよね。
猫さんの食欲が、一日も早く回復しますように。
早く秋が来て欲しいですね。^^

ありがとうございます>ぴろ様

今年は、「食欲の」秋が待ち遠しいです。^^
涼しくなったら食欲が出るかもしれません。もう少し体重と体力を付けて欲しいです。
最近、寒暖の差が激しかったのと、体力が落ちたせいで、うちの猫達は少し風邪気味です。
ナツコも鼻水が少々……。
少しでも悪化したら、病院に走っていこうと思います。

ありがとうございます>サビサビ様

本当に安心しました~。
正直、難しいと思っていました……。奇跡としか思えません。

今年は「食欲の」秋が待ち遠しいです。^^
涼しくなったら、もう少し食欲が出て、体重と体力が戻ってくれるのではないかと期待しています。
私自身は、これ以上食欲が出ると困るのですが……。orz

ありがとうございます>ぴい様

ご連絡が遅れて、申し訳ありません(>_<)
ナツコ、なんとか回復に向かっているようです。
早く食欲だけでも、元通りになって欲しいです。

ナツコは、20日~21日が峠でした。
良く頑張ってくれたと思います。
もう、褒めて褒めて、褒めまくりです(笑)
どれだけ増長するか、怖いです。

ありがとうございます>union-jack様

いつもナツコの事を心配して下さって、本当にありがとうございます。
少しですが、今日もフードを食べました。^^
このまま、なんとか回復を続けて欲しいと思っています。

> ナツコちゃんの頑張りは、冬子さんが大好きだからだと、
> 私は思うのです!!

うう……。
そうだったら嬉しいのですが、「病院へ連れて行く係」の私は、最近ナツコに無視されています。 orz
母・姉に対する態度と、明らかに違うんですよ~(;_;)

> そして、なんだかこちらまで力をもらいました!!!

私の方こそ、union-jackさんや皆さんからのお言葉に、力を頂いています。
いつも本当に、ありがとうございます。

ありがとうございます>ちゃびmama様

奇跡的に、食欲が回復しました!
本当に嬉しいです(;_;)
この気力を保ったまま、なんとか頑張って欲しいと思っています。

> 冬子さんもお疲れ様です。

ありがとうございます。
今日は気が抜けたらしく、おもいっきり寝坊をしてしまいました。 orz
気を抜いている場合では無いのですが、ナツコの様子がおかしくなってから、あまり寝ていません。
一日も早くナツコの容体を安定させて貰って、何の心配もせずに爆睡したいです。

ありがとうございます>ごんず様

食欲が戻ってくれて、そして胃が動いてくれて、本当に助かりました。
食べないと、治療も出来ませんよね。
なんとか少しでも食べて、体力を付けて欲しいです。

> 冬子さんの看病で生きる気力が湧いてきたんだと思います。

いえいえ、ナツコ自身の頑張りだと思います。
病院に連れて行くのは私なので、最近は私が側によると、微妙~な顔をするようになりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。