なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


進め、進め、明るい方へ

2011'08.30 (Tue)

ナツコへの応援、ありがとうございます。
おかげさまで、少しずつ回復しています。^^

以前のフードの量には及びませんし、ちょっと頑張って食べると、お腹からグル音(腹痛や、下す時のあの音です)が鳴り始めます。
でも、自分から食べようとする姿を見られるだけで嬉しいです。





相変わらずガリガリですが、日に日に、以前のナツコに戻っていきます。
あまりに元気になったので、なんだか数日前の絶望していた時間が夢のようです。

もしかして、ちょっと具合が悪いのを大げさに取った?
実は、放っておけば治るような病気だった?

と、自分の記憶を疑ったりも。
でも数日前、ナツコを点滴しに連れて行った先で、こんな会話をしたのです。




先生の口から出た言葉は、確かに同意の響きがありました(笑)

ナツコにも私にも真摯に対応して下さる「さわやか先生」は、とても真面目で、軽口をたたくタイプではありません。
直球の返しが面白くて、つい笑ってしまいましたが、
「先生もそう思っていたって事は、本当に危なかったんだ……」
と気付き、改めて心臓がばくばくでした。

最後に、以前「エレガンティー・シットリーヌ」で描いた、
ナツコの黒い瞬膜の写真が撮れたので、載せてみました。


この写真は本当に眠いせいですが、まだ瞬膜の戻りがよくありません。
瞬膜があまり出なくなったら、完全復活かもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あぁ…本当に…
よかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(つд-。)
少しずつでいいから、回復してくれてることが
本当に嬉しいです。
残念ながら、売り物にはなりませんが(笑)
ナツコちゃん!
今日もスペシャルな元気玉を送っておくからね!

おおっ、なっちゃん写真で登場。。。

やっぱりちょっと痩せたかな(>_<。)
でも、元気そうで良かった。。。

私も、できれば飼い主&飼い主友達譲りの
猫型 自律神経失調症 くらいのことだったらいいのに、
それならしばらくしたら絶対元気になってくれるのに、
と思ってました。

でも、やはり症状重かったのですね。
さわやか先生のフランク発言で、いまさらながら
「なっちゃん、よくぞ元気になってくれました。。。」と
思います。

なつこちゃ~ん、本当に良かった(泣)
でももっと太ろうね。

ここまで回復したんだから、大丈夫ですね。
もうどうなるかと思いました。
「さわやか先生」、怖いこと言わないでくださいな(>_<)

冬子さんも、お疲れだと思います。
ナツコちゃんともども、ゆっくりお休み下さいね。

良かったです!
ナツコちゃん、頑張りましたね。
自分の子の事のように嬉しいです。(^-^*)
ご飯が食べられるうちは大丈夫です。

これからも応援してますよ~☆

ナツコちゃん…今は、うちのぷぷ子ちゃんより軽いんですね…
最近ぷぷ子ちゃんを抱っこする度に、シュンとなります(*ノ_;*)

でも、少しずつ回復して、元の固太りナッちゃんになってね☆
なります!なれます!!なれますともーっ!!!o(*≧д≦)o″))

黒い瞬膜…初めて見ました!
でもナッちゃん、今は無理して起きてないでね。
眠い時は、しっかりぐっすり休んでねzzz

冬子さんは、お体大丈夫ですか?
ご訪問とレス、とても嬉しいのですが、どうぞお気になさらずに!
その分、ナツコちゃんやみんにゃと、ゆっくりまったりお過ごしください☆

少しずつでも食べられるようになって本当に良かったです。
以前と同じ仕草をしてくれるだけで嬉しいものですね。
やはりナツコちゃんの生命力はすごいです。

ナツコちゃん、もう一息!!!
でもホント良かったです…。私も安心して仕事出来ます(笑)

普段している何気ない仕草。こういう時に見ると本当にうれしいんですよね。
「普通」である事のありがたさ…。

もしかして、ナツコちゃんを守っているのは、ミコちゃん??
そんな気もするのです。

よかったですね~おめでとうございます^^
食欲さえ戻れば何とかなりそうですね。やっぱ食が基本ですから!
先生はデライケメンじゃないですか(笑)
その爽やかさがナッちゃんに効いたんですね~^^
とにかく良かった良かった(゚▽゚*)

黒い瞬膜!閉じたら完全に真っ暗ですね~
でも「白い瞬膜」より怖くないですね^^

ありがとうございます>もちつきママ様

いつも元気玉をありがとうございます。 ^^
今は食欲がなく、踊り場で足踏み状態ですが、ゆっくり休んだら、また階段を上ってくれると思います。

猫の病気は難しいですねー。
いくら考えても、すっきりと答えが出ません。
やはり健康が一番ですね!
もちさん、つきさん、うささんの、健康元気ライフが、ずーっと続きますように。

ありがとうございます>ぴい様

これでも顔の肉は、ずいぶん戻った気がします。^^
一番容体が悪かった時は、目がとても目立ちました。
「痩せて目ばかりとはこの事か……」と思いました。
もう毎日、ドキドキです。

> 私も、できれば飼い主&飼い主友達譲りの
> 猫型 自律神経失調症 くらいのことだったらいいのに、

おー。それなら私も嬉しいです。^^
そういえば最近、気候が安定しませんが、こういう時に出やすいですよね。
ぴいさんは大丈夫ですか?
お仕事大変ですが、出来るだけご自愛下さいね。

ありがとうございます>ちゃびmama様

一日も早く、安定して食事が摂れるようになり、太り直して欲しいです。
ナツコからすれば、今まで「固太りちゃん♪」とか「まりもヨーカンちゃん♪」とからかっておきながら、何を今さらという気持ちかもしれません。
あの固太りの感触が、懐かしいです。

ナツコが心配で、夜はあまり寝ていませんが、その分昼寝をしているので大丈夫です。p(^_^)q
いつも心配して下さって、ありがとうございます。

ありがとうございます>ふくねこ♪様

いつも応援して下さって、ありがとうございます。
一時に比べれば、食事も水も、安定して摂れるようになりました。
今はちょっと食欲が停滞気味ですが、落ち着いたら、また食べてくれると思います。
昔のナツコは大変重かったのですが、まさかあの重さが恋しくなるとは思いませんでした。^^

ありがとうございます>ぴろ様

お気遣い頂いて、ありがとうございます。
皆さんの猫さんも気になって、つい覗いてしまいます。
めろんちゃんの毛布咥えてモミモミ、可愛くて癒されました~☆
たるちゃんの笑顔の寝顔、ぱんちゃんのポテポテおてて、ぷぷ子ちゃんの可愛いお鼻にも癒されています。^^

ナツコは昨日食べられなかったので、今日は3.12kgに減っていました(;_;)
でも、落ち着いたらまた食べてくれると思います。
あの固太りの感触が懐かしいです。
早くまた、触れるようになりたいです。

ありがとうございます>ちゃりんこ様

はい、本当に嬉しいです。
以前と同じ行動を見ていると、少しは体が楽になったのかな? と思い嬉しくなります。
私の努力など微々たるものですが、それでも、頑張りに対してご褒美を貰った気がします。^^

一時は本当に危なかったのに、よく持ち直してくれました。
ナツコを心から褒めてあげたいです。

ありがとうございます>union-jack様

> でもホント良かったです…。私も安心して仕事出来ます(笑)

あはは(^▽^)
もっと安心して頂く為にも、更なる回復に向けて頑張ります。
実は私、ナツコの様子がおかしくなってから、求職活動を中止しています。
ずっと、ナツコの事ばかり考えています。
慣れた仕事ならともかく、新しい職場で新しい仕事を、上の空にならずにこなせる自信がありません。
お金がなくなっていくのも、無職期間が長くなるのも不安ですが、それでも今、側にいられるのは、幸せで贅沢な事だと思います。
「普段」は本当にありがたいですよね。
こういう事がないと、なかなか気づけないのですが……。

ミコが守るとすれば、それはナタな気がします。
ナタはミコが大好きでした。
ミコは迷惑そうでしたが(笑)、それでもよく面倒をみてあげていました。^^

ありがとうございます>ごんず様

今はちょっと食欲がありませんが、一番悪かった時に比べると、水も食事も安定して摂れるようになりました。
意欲があるうちは、希望があると信じています。^^

さわやか先生、イマドキ男子でカッコいいですよ~。
今日、意外な方面から、先生は妻子持ちだと知りました。
あ、狙ってないので大丈夫です(笑)

私はサビ猫の瞬膜は、大体黒かサビ模様ではないかと思っていました。
なので、リオさんの白い瞬膜に、逆に驚きました(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
