なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさん

2011'09.10 (Sat)







私には、この声で鳴かないんです……ええ、一度も……。

ナツコがうちに来た時、先住猫がすでに4~5匹いたので、ナツコだけを可愛がってあげることは、出来ませんでした。
病気になり、みんなに心配され、ちやほやされ、甘え心が全開になったようです。

また、ナツコは来た時すでに「お母さん」だったので(子猫はいませんでしたが)、ナツコの子猫時代は、ほとんど想像したことがありませんでした。
姉に甘えるように、母猫や、前の飼い主さんにも甘えていたのかもしれません。

……前の飼い主さんにもジェラシーです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

冬子さん

なっちゃん、食欲も出て来て、大きな光が
差し込んでいますね。
抗がん剤治療の選択がいい方向へ
向かっていて本当によかったです。
なっちゃんも冬子さんがついていてくれるので
安心して治療に専念できますね。
これでなっちゃんが甘え鳴きしてくれたら
最高ですね。これはもうちょっとお預けですね。

お気持ちわかります

我愛猫も成猫でうちに来たので可愛い子猫時代は知りません
公園にご飯を1日2回運んでくれた猫ボラおじちゃんのみ
知っている超可愛い時代・・ちっ
そのおじちゃんに写真を送りつけております(笑
返信のお手紙にいつも涙していますのよ
チビと呼ばれていた頃の話・・もう、おお泣きです

ナツコさん、おおいに甘えてくださいね
冬子さん、大陸的な大きなお気持ちで♪
ナツコさん、目いっぱい甘えてくださいね
冬子さん、東京に同じ気持ちがわかるドラキュラがいますので・・
一緒よ!ほれ、お揃い♪(笑

このマンガ。
「まぁ可愛い。でも甘えて鳴くなんて元気が出てきた証拠ね~」と読み始め、
その後ちょっとうるるとし、最後で大爆笑でした。冬子さんたら可哀想(笑)
きっと、そのうち、冬子さんにも甘ったれ鳴きをしてくれるに違いない。
うん、たぶん・・・ね。

ナツコちゃん・・・何か不穏なもの、感じた?(笑)

元気になってきましたね~どんどん甘えて欲しいと思います。でもお姉さんだけにって罪なナツコちゃん^^
もう少しすれば甘えてくると期待しましょう~(゚▽゚*)

それまで嫉妬×そっと・しときましょ~

あぁ…
お願いナツコちゃん…
一声だけでもいいから、
冬子さんにも甘えてあげてぇ(ToT)
かわいそすぎるわぁ―(泣)
ふふ…どこのご家庭でも子供には、
お母さんより、お父さんが好かれるもんです。
悲しいですが…

ナツコちゃんが、声を出して甘えてくれるだけで、
とってもとっても嬉しいです!
今日の元気玉は、今私がお腹空いているので(爆)、
ナツコちゃんも食欲が出るハズっ☆オリャ(ノ-o-)ノ┫

冬子さん…可哀想に(*ノーT*)
でも皆さんの仰るように、元気になった証拠だと信じて、ここは我慢です!
いつかその、ぎりぎり咥えたハンカチで、嬉し涙を拭えますように☆

ナツコちゃんの甘鳴き、めちゃくちゃかわいいだろうな~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

ちょw
冬子さんかわいそうすぎるw

甘えられるてことは、体は、かなり楽なんでしょうね。

想像の子猫なっちゃん、かわよいですな。
ふむ。
わたしも福太の子猫時代はしりません。

猫は、成猫からが可愛さの本番だと思っておりまする。



いやしかし、あ、あ~ん。
て、文字にすると、ちょっとあれですね。
何があれかは言いませんが!


壁|ョω・)すみません

まあまあ、それだけ元気になったナッチャンなので、
許してあげましょう!でも、何でって思いますよね。
うちも、かみさんばかり評判がよい。。マグロを買って
きたり、鰹節をあげたりするのは僕なのに(号泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます>するる様

薬の効果だと思いますが、ナツコは食欲が出て、たくさん食べてくれるようになりました。^^
吐き戻しも少ないので、ほっとしてます。
もうすぐステロイドの減薬が始まりますが、この状態が変わらずに続いてくれると嬉しいです。
もう毎日が、嫌なドキドキデーです(笑)

ナツコは相変わらず、私には無愛想です。orz
でも今は、機嫌良くいてくれれば嬉しくて、その無愛想さも可愛く思えます。

ありがとうございます>tamapi様

たまさんも苦労されたのですね。
「成猫でも引き取られた。しかもそれがtamapiさんの家! 今はとても幸せ♪」
というラッキーな面にばかり、目がいっていました。
チビちゃん時代のお話、宜しければ今度教えて下さいね。

今回初めて、子猫時代のナツコを色々と想像しました。
どんなお母さんだったのか、どうして離れる事になったのか。
そしてその状況は?
いくら考えても判らない事ですが、何だか胸が痛くなりました。

ありがとうございます>union-jack様

笑って頂けて嬉しいです。^^
本当に、こんな気持ちでした。

今回の事で、ナツコの子猫時代の事を初めて考えました。
と言っても何も判らないのですが、どんな子猫だった? 母猫は? と思ううちに、なんだか胸が苦しくなり、少々涙ぐんでしまいました。
でもジェラシー(笑)
愛憎という言葉もありますし、愛と憎しみはセットなので仕方ないですよね♪
って、嫌なセットですね(笑)

ありがとうございます>ごんず様

相手の幸せを考えて、自分はじっと陰で支える……。
などという献身的な面は全くない私なので、ナツコが姉にばかり甘える状況は面白くないですが、歯をカチカチ鳴らして我慢します(怖っ!)。

でも、たとえナツコに嫌われたとしても、元気でいてくれるのなら、やはり嬉しいと思います。^^

ありがとうございます>もちつきママ様

さきほど、珍しく少し甘えてくれました。
喜んでいたのですが、姉が戻ってきたら、さっさと移動してすごい甘えっぷり。
私に見せた甘えの50倍ほどです。
うう……、元気そうなので我慢します。

いつも元気玉を、ありがとうございます。
ナツコ、フードをパクパク食べていました。
最近は食欲が安定してきて嬉しいです。
薬や元気玉のおかげですね。^^

ありがとうございます>ぴろ様

> いつかその、ぎりぎり咥えたハンカチで、嬉し涙を拭えますように☆

ああ、ステキな言葉……。じんわり沁みました。
今日も私にはあまり関心がないようで、ちょっと構ってくれましたが、さっさと姉の部屋に戻って行きました。
早く、嬉し涙を拭える日が来て欲しいです(;_;)

ナツコは今までも甘鳴きはしましたが、あの声は初めてでした。
どこか痛いのか!? と、駆けつけてしまいました(笑)

ありがとうございます>ぶーこ様

姉との愛情の差を、毎日露骨に見せつけられています。
「露骨」って漢字、いいですね。うふふ~。

ナツコですが、体は随分と楽になったようです。
つっかえながらも、食事や水が摂れるようになりました。
まもなくステロイドの減薬が始まりますが、今の良い状態が続くと嬉しいです。

福太さんのプロフィール写真は、子猫の愛苦しさが残っていますよね。
すらりとした姿になっていくのを、見ているのが好きでした。
猫男子は、子猫から大人になる間の姿が、特に美しいと思います。
あ、でも、ゴツゴツの大人男子にも惹かれます♪

> て、文字にすると、ちょっとあれですね。

はい、アレですよね(笑)
猫の鳴き声を、官能小説っぽくならないように書く方法はないでしょうか……。

ありがとうございます>モトゾー様

ああっ。同じ悲哀を感じました!
「こんなに気を使っているのに、なぜ愛情はそっち?」
と思いますよね~。

ナツコの、姉と私に対する態度が、随分と違います。
1階には、トイレを使いたい(気分転換らしいです)時しか来ません。
ヘコみますが、元気になった姿を見せてくれるだけで嬉しいので、許してあげます(上から目線)。

ありがとうございます>鍵コメ様

私は、ナツコにすっかり見限られてしまいました(涙)
毎日、姉にべったりです。
あの甘鳴きは、あれ以来聞いていませんが、姉と二人っきりの時に鳴いているのかも……。

ぎりぎりぎりぎり(ハンカチを噛む音)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。