なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


いいモノだったら独り占め♪

2011'09.13 (Tue)






……という感じで、只今、風邪っぴき中です。
文章で書けば、たった1行で済みましたね(笑)
何を考えているのか、私。

この風邪菌はとても活発で、私とウチコの間を、行ったり来たりしています。
抵抗力が落ちているナツコはもちろんですが、シニアのウチコにも風邪は危険。どうせ取り付くのなら、私だけにして欲しいです。

薬と気力で叩き潰してやるっ。

――でも本当に猫の姿をしていたら、出来ないかもしれません。
(はっ。それもヤツらの作戦かっ?!)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

冬子さんまで風邪ひいてしまったのですね。
そろそろ夏の疲れが出る頃でしょうか。
冬子さんも猫ちゃん達も早く良くなりますように。
どうぞお大事に。

ありゃりゃ

金曜日は元気そうで安心してましたが、
風邪ひいちゃったのですね(><)

朝晩と昼間の気温の差が激しいですからね。。。
なっちゃんの看病疲れもあったでしょうし。
どうぞお大事にしてください。

nariさんからGの動画も届いてますし、
元気になったらGをみて、いつかスイーツも行きましょうね。

冬子さんの書く風邪菌、あんまりにも可愛くって
私もその菌ほしいな、なんて思ってしまいました。
ダメダメ、それも計略…
冬子さん、そんな想像しているから、風邪の菌がなかなかやっつけられないんですよ~(∋_∈)
容赦なく、がっちりとやっつけてください。
お大事にしてくださいな…

キュート過ぎ~(笑

↑と同意見ザマス!風邪菌は猫ではなく・・えとえと
ペットボトルぐらいで
え~とですねぇ、なぜペットボトルと申しますと
改めて猫の敵?と考えたら・・スマン、ペットボトルしか
頭に浮かばなかった・・でも猫よけと称しているけど
猫はなんとも思っていない!

まぁ、風邪ですか?そんなの東京から吹き飛ばしてあげましょう♪
そういうワタシもお盆からの薬漬けでとうとう歯まで痛くなりました
毎年夏の疲れが弱い場所に出ます←歯が浮く感じね
アタマでなくてよかったぁと思っております
チビ時代話・・泣けますよ、乞うご期待!お大事に

風邪菌ちゃん、かわいすぎです~♪
冬子さんの横で、しら~っとしてるお顔がたまんない!
私ってば低体温から脱したら全然風邪をひかなくなったので、
↑この子が来たら打ち負かして、逆に看病してあげちゃいます!
ん?風邪菌は風邪ひかないのかな?笑

冗談はさて置き、皆さん無理せず、お大事にしてくださいね☆

そんなキュートな風邪菌なら俺が独り占めしますがね~
「く・ください」(笑)
季節の変わり目なんで注意してくださいね~というか
もう寝込み中かな^^お大事にしてくださいよ~(゚▽゚*)

バイキンマンみたいな図柄ならぺチッですけどね。
その猫姿では無理無理ベイビー(笑)
ロンギヌスの槍?持ってるし^^

ありがとうございます>ちゃりんこ様

心配して下さって、ありがとうございます。
私はもう良くなりました。
風邪をひきやすい体質で、よく体調不良になりますが、慣れっこなので気にせず動き回っています。
強いのか弱いのか(笑)

ウチコは、もう少しと言ったカンジです。
ウチコに憑くくらいなら、私に憑いて欲しいです。>風邪菌

いえいえ>ぴい様

Gの動画を見たら、また寝こみますって(笑)
怖くて開けません。私には、零の100倍怖いです。
動画は見たくないですが、スイーツは行きたいです♪

夏の暑さで、免疫力が落ちたらしいです。
どうせ落ちるなら、免疫力ではなく体重にして欲しかった……。
謎の発疹もまた出てしまいました( ̄" ̄;
でもスイーツは大丈夫ですからっ(笑)

はっ>ちゃびmama様

> 私もその菌ほしいな、なんて思ってしまいました。

恐るべし風邪菌!
こうやって繁殖していくのですね(←違いますね)

私はよく、変な想像をしちゃいます。^^;
明るい想像なら良いのですが、大抵真っ暗な方向に。
重度の入眠障害持ちなのに、あれこれ想像して、余計に眠れなくなります。
爽やかに眠りにつきたくて、ハイキングをイメージしながら横になり、ふと気付くと、熊と格闘していました。しかも、どうやって倒すか真剣に検討していて、そのうち朝に。 orz

おおっ>tamapi様

ペットボトルとは妙案ですね。 d(^^
風邪菌がペットボトルの姿をしていたら、遠慮なく叩きのめせます(笑)
効果が弱めなのも嬉しいです。
以前、猫よけのペットボトルの間を通り抜ける猫や、枕にして寝ていた猫を見かけた事があります。
効果、弱いと言うより、無いですよね。

風邪ふきとびました。ありがとうございます。^^
ウチコは、もうちょっとみたいです。
tamapiさんのお加減はいかがでしょうか。
夏の疲れは侮れませんよね。免疫力もガンガン下げられてしまいます。
早く良くなりますよう、お祈りしております。

ありがとうございます>ぴろ様

私はよく風邪をひいてしまうんです~(×_×)
やはり、ぴろさんを見習って、体質改善しないとダメかもしれません。
でも、漢方の恐怖は忘れられません……。 orz
以前試したところ、どうしても口に合わなくて、途中からは、漢方を飲む事を考えただけで具合が悪くなりました(笑)

私はともかく、全員シニアなので、猫の免疫力はUPさせたいです。
今年の冬も、なんとか乗り切って欲しいです。

うふふ♪>ごんず様

> その猫姿では無理無理ベイビー(笑)

あっ。私、イモ欽トリオ好きでした!
きっと今でも、カラオケで歌えます。^^

ロンギヌスの槍は、私にとってはゲームアイテムですね~♪
ムラマサブレード(in Wizardry)が欲しいです(笑)

風邪ほぼ治りました。ありがとうございます。
ウチコはもう少しといったカンジです。
人間は、自主的に薬を飲んだり病院に行ったりできるので、逆(ウチコ全快、私半快)なら良かったです。^^

ありゃ、またまた風邪引いちゃいましたかー。
今はお加減いかがですか?またウチコちゃんに渡しちゃった?
しかし可愛いわ~この風邪菌。こんな可愛いんだったら私も引きたい(笑)。

何が笑ったって「へいユー」・・・ツボでした。
横っ腹が痛くなるほど笑えました。
冬子さんて、ホント私のツボを突きますね(誉め言葉です 笑)。

またですー>union-jack様

お返事遅れてすみません。
猫達、また風邪をひきました。
今回は全員です(;_;)
急に寒くなったからだと思いますが、シニア猫は油断ができませんね。

笑っていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
