なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほどほどでお願い

2011'09.16 (Fri)









バカですねぇー。

本当~~~にバカです。
あ、バカなのは、ナツコではなく私です。

食べる姿が嬉しくて、乞われるままにフードをあげていました。
それでは下痢もします。
せっかく繋がった命を、何だと思っているのか……。

と反省しつつも、わざわざ一階まで下りて来て「ゴハンちょーだい」と言われると、ふらふら従ってしまいます。
弱すぎる私。永遠にLv.1です。orz


今日から減薬が始まります。

プレドニゾロン(ステロイド・錠剤) ← 半分。
クロラムブシル(抗がん剤・錠剤) ← 変わらず。
プリンペランシロップ(朝・夕) ← 中止。


体調に変化があると思うので、さらに気を付けて見てあげないと。
甘い顔は楽ですが、ナツコの事を考えて、鬼の心で頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

おお!なっちゃん食べてる♪食べてる♪
食欲が出てきたのを見るのは本当に嬉しいものですよね^^
これでお腹のほうがついてきてくれると申し分ないんですが・・・

季節が進み寒さで体力が奪われやすくなる前に
少しでも頑張りの成果が出てくることを願っています。

頑張れ!なっちゃん!!
頑張れ!冬子さん!!!

いや、レベル3くらいです。

少なくとも足の小指をぶつけたくらいでHP0にはならなさそうです。

なっちゃん、いじらしいじゃないですか。。。
冬子さんが心配してるの知ってて、
安心してもらおうとぱくぱく食べたか、
ほめてもらえると思ってぱくぱく食べたか、
どっちにしろめちゃくちゃかわいい(>_<。)

下痢をしてしまったのは残念ですが、
少し前に何も食べられなかったことを思えば、
食欲があるだけでも良かったですね。

後はお薬がなっちゃんに合いますように。
なるべくなるべくなっちゃんの負担になりませんように。

な、なぞの発疹??

だ、だ、大丈夫ですか?
ワタシは二の腕に謎の発疹から、あっという間に
肩、上半身・・で無念の入院でした!ちっ

姐さんガリガリだから、好きなだけ食べております
ちょっと、うんぴはユルメで、漢方(猫犬用)をたまにのんでいます
ナツコさん、ほどよく食べてお腹に留まって栄養&体力と
なってほしいですね!
マダマダ、応援してますよ~まだらのドラキュラですが(笑
ワタシ、やっと病院&薬とおさらばえ~
あとは、叱咤激励で頑張り、生まれ変わります!

そりゃあ、バクバク食べて「もっと食べたい」って顔をされたら
「え!あげるわ、たんまりお食べ♪」って、たくさんあげちゃいますよ。
冬子さんの気持ち、分かりますよ!!
心を鬼にする難しさ・・・それも充分分かります。
私もなかなか心を赤鬼に出来なくて、しょっちゅう夢さんのストルバイト結晶を増やしてしまったりしているのです。
でもね、失敗は成功の素、ともいいますから(え?)、ナツコちゃん共々この失敗を乗り越えて、次のステップへ向かいましょう♪
お薬、少ないに越した事はないですもんね。
少しずつお薬が減っていって、もっと軽いお薬になって、最終的になくなるよう
私も応援しています。ナツコちゃん、食欲はゲリしない程度に…ね(笑)。

嬉しいからフードを出しすぎてしまいますね~わかります
わかります^^うちの猫も請求が激しいのでついつい・・・
下痢ではなく吐くほうですが。
フードの適量は難しいです。鬼と天使を使い分けて
頑張ってくださいね~(゚▽゚*)

いやー。。これは食欲をなくした猫ちゃんを看病した
すべての飼い主が犯すしっぱいですって。。
私もねねに下痢をさせて落ち込むこと数回。。
そしてついに適量を学べなかった。。。
(ねねの食欲が気まぐれなため)

今の反省点としては
上限だけ探り当てて、食べさせておく
ってのをやればよかったか?

かなあ。。でも上限も変わりそうですが
何となく模索してみてはどうでしょう^^;

ナッチャンの食欲があるというのが一番素晴らしいことです
ステロイドが減ると少し落ちて適量になるやも。。
頑張って!
冬子さんも風邪早く治してくださいね、
きっと疲れが出ているのではと心配です。

ありがとうございます>zei様

力強い応援、心に響きました。ありがとうございます。
今日もナツコは、元気にゴハンを食べてくれました。^^
ちょっと食べすぎなくらいで、不安な気もします。

消化管系の病気を抱えている場合、どれくらいの量がちょうどいいのか悩みます。
「おいしい!」「お腹いっぱい!」という満足感も薬になるのではないかと考え、ついついあげすぎたりも。
だめですねー。
ナツコの為を思うなら、私はもっと自制心を養わなければいけませんね。^^;

おおぅ>ぴい様

レベル3ですか。微妙なUP具合ですね。^^;
スライムには勝てるけれど、スライムベスにはボコられるレベルでしょうか。
ああ、エリクサーが欲しい……。

最近、ナツコはゴハンを食べながら、こちらをちら見する事が多いです。
「ほらっ。ナツコすごいでしょう!」のどや顔もします(笑)
病気で食べられなくなってから、ナツコがゴハンを食べている時、思いっきり褒めそやしたのが原因だと思います。
勘違いしています。でも可愛いです(笑)
ただゲリは困る……。
何が原因か判らないので、毎日ドキドキです。

あっ>tamapi様

不用意な言葉で、悪夢を思い出させてすみません(>_<)
実は私は、夏になると謎の発疹が出ます。
今はずいぶん軽くなりましたが、以前は水玉模様になっていました(笑)
何度か病院で調べて貰ったのですが、原因は判らず。もう、原因究明は諦めました。
病院&薬、おさらばえ~できたのですね。本当に良かったです!
あとはたくさん食べて、体力回復して下さいね。^^

先日のtamapiさんのブログ、姐さんにお会いできて嬉しかったです。華太さんも♪
姐さんは小柄ですよね~。私は大柄なので、羨ましいです……。

やはりっ>union-jack様

可愛くおねだりされたら、あげちゃいますよねー。
鬼の心も、あっという間に軟化です。
って、ダメだ私。それじゃダメなんだー(>_<)
今日も、ロイヤルカナンの療法食を食べさせようとして、失敗しました。
私、弱過ぎです。

> でもね、失敗は成功の素、ともいいますから(え?)、
> ナツコちゃん共々この失敗を乗り越えて、次のステップへ
> 向かいましょう♪

そうですよね!
ナツコもある程度満足できて、ゲリもしなくで済む量や食べ方があるはず。
ナツコと一緒に、頑張って探します。 p(^_^)q

難しいですよね~>ごんず様

フードの量には、いつも悩まされます。
病中なので、体力をつける為にも、要求されただけ与えたいのですが、食べさせすぎてゲリをしたら、体力を落ちちゃいますし……。
今日、「せめて、お腹に良い療法食にしよう」と思って変えたら、食べてくれませんでした(;△;)

リオさんの嘔吐、おさまりましたか?
ずーっと暑いので、夏バテ気味なのかもしれませんね。
猫も人も過ごしやすい秋が楽しみですね。^^

もう>ねねママ様

フードを毎日適量与えるのは、本当に難しいですね。
今は病中なので、体力をつけるためにも、食べたいだけ食べさせたいと思ってしまいます。
でも、それで下痢をしたら、体力が落ちちゃいますし……。
毎日、反省と後悔ばかりです。

ねねちゃんは小食でしたよね。
食欲に波もあるとのこと。毎回ちょうど良い量をあげるのは、難しかったことでしょう。
サプリの飲ませ方もよく考えられていて、いつも、すごいなーと感心して拝見していました。

上限だけ探り当てる……。そうですね、その方法について、よく考えてみます。
いつもありがとうございます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。