なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のパパラッチ

2011'09.20 (Tue)

急な冷え込みで、少々体調を崩したナツコですが、今日は安定していました。
気が向くと、廊下で寝転んだり、姉を追いかけて一階に降りて来たりと、結構動き回っています。
今のところ、減薬の影響は見られません。
このまま良い状態が続いて欲しいです。

元気そうなので、ナツコの大嫌いなカメラで迫ってみました☆


うんうん、知ってる。タイヘンネー(棒読み)


ご、ゴメン。パパラッチ冬子、写真も下手なのです。

……?
ナツコから、「うんうん、知ってる。タイヘンネー(棒読み)」と返された気が。


逆光すぎて、何やら「藤城清治」さんが描く子供の顔みたいになってしまいました。って、そんないいモノか(笑)

(超有名なのでご存知の方も多いでしょうが、藤城清治さんの作品 ↓)



私は、猫とコタツの絵(↓)が欲しくて仕方ありません。

110920_4.jpg

4匹の猫が可愛い♪ のですが、パッチワークの模様も細かくてキレイなんですよ~。
縮小しないで画像を載せたかったです。^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

「うんうん、知ってる。タイヘンネー」を「うんうん、知ってる。ヘンタイネー」と読み、
見当違いなコメントを途中まで書きました。

気づいてよかった。



前回の記事ですが、かわいい風邪菌ならこっちにも来ていただきたいです。
うちの風邪菌は、たぶんカビルンルンみたいな姿です。

えと・・ここのコメントって、おもしろ過ぎ(爆笑
ワタシも皆様に負けないように頑張りますっ!←ツッコミ禁止

ナツコさん、体力温存でね
猫の1日は4日分ですから・・ゆっくりがんばりましょう!
応援は負けないように8倍速でがんばります!

藤城清治さん・・懐かしいです
コタツの季節かぁ・・→ケロッピ対策だなぁ
夢をぶち壊す猫バカ発言で・・すまん(笑

この猫とコタツの絵、めちゃめちゃいいですね~
これはいいわ。私も欲しくなっちゃいます。

なっちゃん、かぜっぴきで体調どうかなと思ってましたが、
割と元気そうなので良かったです。
涼しい日が続いてますが、他のネコさんたちも早く良くなれ☆

私の方はお察しの通り、未だに1時間に一回くらい
「あづいっ(うちわぱたぱた)」状態です。

でも!風呂上りの扇風機はやりませんからね(^▽^;)

写真で見るナツコちゃん、久しぶりな感じ♪ 元気そうですね~ウレシイ!!
うちの夢助も写真嫌い。5枚撮って~の1枚ってな具合で、ブログに載せます…ハァ
2枚目の写真は、ナツコちゃん影絵のようだわ。
あ、うちのもよくこーなりますんで。

ステキですよね、藤城清治さんの作品。その昔CMでも使われてたよなー
(ってご存知ないですよね、なにしろ古い話なので 笑)
こたつの上の猫が、めっちゃ可愛いです。

フレーフレーナツコちゃん。その調子でファイト一発!!
ロイカナも食べてねん♪

台風、そちら大丈夫かなあ。すごい強烈だったので、心配です。

元気なナツコちゃん見れて良かった~(゚▽゚*)
たしかに苦手ですね~目線がずれてますモン(笑)
サビ猫は照明の加減が難しいです。逆光になり易いですからね~。
藤城清治さん・・・知りませんでした。ただ黒い子供は
見たことがあると思います^^

なっちゃんこのまま薬減らせると良いですね
写真が元気そうで良かったです^^
冬子さんが嬉しくて激写してる様子が伺えます。

台風気を付けてくださいね
外出ないでくださいね

藤城さんの絵私も大好きで
小学生のとき1000円(2ヶ月分のお小遣い)
でマッチ売りの少女の絵が鏡にプリントされたようなものを
買って、ずっと飾ってました。。

この絵ステキ!パッチワークっていいお題ですね
色とりどりをうまくまとめるの難しいでしょうに
綺麗だなあ。。

あははっ>ぶーこ様

> 「うんうん、知ってる。ヘンタイネー」

鼻からコーヒー吹きそうになりました(笑)
吹かなくて良かった。
でも、そっちに置き換えても、あまり違和感ないですね。
特にナツコのセリフの方は。^^

せっせと働いてくれた風邪菌ですが、思ったよりも威力は弱く、猫風邪の悪化はまぬかれました。
この弱さなら、ハイターかけて溶かさなくてもすみそうです。^^

そうなんですよ~>tamapi様

皆さん、「なんでこんなに文才あるの~?」と感心するほど、いつも面白いコメントを下さいます。
もちろん、tamapiさんもです。^^
今日も、一人目のぶーこさんで、鼻からコーヒー吹きそうになりました。
危ない危ない。

8倍速の応援、ありがとうございます。^^
今日のナツコはグル音(腹音)が出てヒヤヒヤしましたが、意外な事に治まりました。
良い便は出ますが、それでもロイカナは合っていない気がします(T_T)

ありがとうございます>ぴい様

藤城清治さん公認サイトで見ると、もっともっと綺麗なんですよ~。
他の絵もステキで、全部欲しくなります。
宝くじが当たらないと無理ですね。
絵を置く為に、家も増築しないと(笑)

> でも!風呂上りの扇風機はやりませんからね(^▽^;)

nariさんお奨めのアレですね(笑)
少なくとも家族の前ではできませんよねー。

はい♪>union-jack様

久しぶりに写真を撮ってみました♪
が、このありさまです。 orz
どうやれば、皆さんのようにステキな写真が撮れるのか……。
99%私の腕のせいだと思いますが、残りの1%に賭けて、デジカメの一眼レフが欲しいです。^^;

藤城さんのCM、youtubeにもUPされていますね。^^
私は、昔のカルピスのラベルを描いたのも、藤城さんだと思っていました(汗)
87歳の今も、精力的に活動なさっているようです。
スタッフを募集しているのですが、その内容が、
「藤城清治は現在87歳ですが、体力精神力は若者以上にあります。そのサポートができる方を求めます」
東京在住なら、ダメ元で応募したかったです。^^;

そうなんですー>ごんず様

私の撮る猫の写真は、9割が使い物になりません。
一番悪いのは私の腕ですが、猫達もカメラが大嫌いで、向けると視線を逸らすか、移動します。
可愛い姿をたくさん撮りたいのにっ。

デジカメでサビ猫を撮ると、色合いがおかしくなりませんか?
「どの色を基準にしたら良いか判らんわーい」とデジカメに言われているようで、おかしくなります。^^
あ、デジカメが、「自分の腕の悪さを、オレのせいにするなやー」と言った気が……。

わぁ>ねねママ様

> 冬子さんが嬉しくて激写してる様子が伺えます。

バレバレですね! ∑(◎д◎;
もう仰る通りで、「可愛い顔見せてー♪ おっいいよ~」などと、どこかの三流エロカメラマンのような事を言いながら、撮りまくっていました。
でも、その結果がこれです。 orz

藤城さんの作品は、どれも美しいですよね~。
ホームページを、うっとり眺めてしまいました。
パッチワークも、実際はもっともっと美しいです。
スタッフを募集してらっしゃるのですが、その内容が、
「藤城清治は現在87歳ですが、体力精神力は若者以上にあります。そのサポートができる方を求めます」
最高です! 東京在住なら、ダメ元で応募したかったです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。