なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ひとくちむくち

2011'09.24 (Sat)








「そりゃ確かに一口と言った! でもそれは…!」
と、抗議を繰り返す、見苦しい私。



何度かリトライしたところ、ウチコは食べてくれるようになりました。
でも、肝心のウ●チに改善は見られず、残念です。
シニア用で、かつ、消化器もケアしてくれるフードは少ないですね。
フード探しは、まだまだ続きそうです。


ところで、またもやパソコンが調子悪いです。
「ログイン画面でブルースクリーンになり、強制シャットダウン。
 その後、自動で立ち上がって、ログイン画面でまた落ちる」
をグルグル繰り返していました。
なんとかログインできても、しばらくするとブルースクリーン。
「ふりだしに戻る」な気分です。

原因は、私の使っているアンチウィルスソフトにあるようです。
ネットで調べて対処はしたのですが、なぜかソフトが再起動しません。
今、私のパソコンは、ノーガード状態。
もしウィルスに気付かれたら、大喜びされそうです。
うふふ~。
明日は動くかな。
うふふふふ~。← 一日中ふりまわされて、壊れぎみ



23時40分、アンチウィルスソフトの再起動と、パソコンの正常起動が確認できました。
やったー。ヽ(^▽^)丿

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

本当にフード選びは難しいですよね。
体調に合わせてこちらを食べてほしいと思って
あげても食べてくれなかったり。
うちの猫も好き嫌いがあります。
突然変えると下痢したりすることがあるので
ちょっとずつ混ぜても、気に入らないものは
見事によけたり。まるでチャーハンから
グリーンピースを除いて食べるような起用さです。

おはようございます。
わが家でも良いといわれているフードほど、だれも食べないんです。
多分「味も素っ気もない」んでしょうね(>_<)
説明してもだめだし(笑)
混ぜてあげても、それだけ残すし…
あ~、苦労が絶えませんね。

パソコン治って良かったですね。
パソコンがおかしいと、ストレスたまりますものね。
私もまっさおになった事、何度もあります:-)

PCって、正常に動かなくなると本当に困りますし疲れますよね~。
とりあえず直ったのですね、よかったよかった。
オーダーメイド出来るフードというのもあればいいのにね…。
シニア用でも療法食でもないんですが、ドイツのメーカーでアニモンダって会社があって、そちらの「インテグラシリーズ」というラインの中に「胃腸ケア」というのがあります。
お高い(ドライ:250gで800円くらい、ウエット:100gで300円くらい)のですが、「消化しやすく腸内環境を整え、胃腸にやさしい」とありました。
もう既にご存知でしたらごめんね。

祝 PC復活

PCのご機嫌悪いと、1日仕事できず・・ストレス増量です
あちこちにバックアップ取り捲りですよ(笑

フードはねぇ・・なかなか・・
お口にあうモノが早くみつかりますように!!
↑アニモンダ インテグラプロテクト 胃腸ケアキャットだよねぇ
フードって種類がこんだけ多いのですから、どれかにヒット
できると、応援します・・なんなら試食係りも

猫のドライフードはどれもマズイです(笑)生臭いというか。
もし人が食べて美味ければ猫には有害のはずです。
たまに「食べたら美味い!」と書いてる人が居ますが(笑)

ドライフード選びは本当に難しいですね。下※しないフードが見つかれば幸いです。

パソコン良かったですね。もし又、おかしければ
「システムの修復」を試してみてください。
これは意外と効果がありますよ。



↑こちらのフードは残念でしたが…
ナツコちゃん♪頑張ってご飯食べてくれてるみたいですね~!
お姉さんともラブラブで、幸せそうで嬉しいです♪
(冬子さんたらシャツまでぎりぎり…お辛いでしょうが喜びましょう☆)

PCの誤作動はホント頭きますよねヽ(`⌒´メ)ノプンプン!!
1日がかりじゃ、壊れちゃうのも無理ないです!
直って良かった~ヾ(´ー`* )ノワーイ♪

あぁ…うちのサビーズの食欲を分けてあげたい(泣)
うーちゃんなんて、超早食いなので、
もちさんのお皿に横から手を突っ込んで食べてます(笑)
今日の元気玉には、サビーズの食欲をプラスっと…☆

藤城清治さんのコタツの絵私も大好きーーーヽ(´∀`)ノ
そして最近のお気に入りが、フジコヘミングの
サビ猫の絵ーーーーーヽ(´∀`)ノ
以前、アエルの丸善で展示販売していて、
初めて彼女が書いた猫の絵を見たんですが、
サビ猫が多くて、独特のタッチがツボで~♪
本気で1時間くらい迷った…(15万くらい)
意外と安い!?と思ってしまった私(汗)
もちろん、ニコニコクレジット払いの予定でしたが(爆)
あの時は諦めましたが、いつか絶対買うぞー!!!

話はズレちゃいましたが…
風邪治ったかしら??冬子さん~

ニャンズはロイカナダメですか?
しらすはロイカナベッツプランのエイジングケアプラス
しか食べなかったです。
フード選びは本当に難しいですよね。
サンプルがないと、無駄になってしますことも
ありますよね。

あははっ>ちゃりんこ様

> まるでチャーハンからグリーンピースを除いて食べるような起用さです。

そうなんです!
あまりに的確な例えに、お茶を気管に入れてしまいました(笑)
混ぜたりすり替えたり、色々な手で奨めてみるのですが、うちの猫達はフリスキーマニアなので、難しいです。
それでもずっと続けていると、少しずつ食べてくれるのですが……嫌そうな顔をしています(笑)

ちゃりんこさんの猫さんも、寄り分けますかー。
困りますよね。
でも、見事に分けられていると、なんだか面白くないですか?
私は不覚にも、毎回笑ってしまいます。^^

やはりー>ちゃびmama様

> わが家でも良いといわれているフードほど、だれも食べないんです。

そうなんですよね!
人間で言うと、濃い味に慣れた人が、薄味の食事だと、体に良いと判っていても物足りなさを感じるのと一緒でしょうか。
でもそう考えると、食いつきを良くする為に味を濃くしてあるという、市販のフードは少し不安かもしれませんね。
うちの猫達も、混ぜても上手に残します。細かくすると食べないし。 orz

パソコンを購入して3年弱しか経っていませんが、そろそろ厳しいみたいです。
でも、新しいOSが出るらしいので、何とかそれまで何とか持って欲しいです。^^;

おおっ>union-jack様

> オーダーメイド出来るフードというのもあればいいのにね…。

それいいですね! どこかでやってないかなー。
ナツコならシニア+下痢、ウチコならシニア+便秘で配合ですね。^^

教えて頂いた胃腸ケアフード、知りませんでした。
教えて下さって、ありがとうございます。^^
今、ナツコは、ロイカナの消化器サポート(従来型)を食べています。
気まぐれナツコの気が、向いたらしいです。
前回は、しばらく食べた後に完全拒否されたので、また気が変わって食べなくなるような事があれば、教えて頂いたフードを試してみます。

はいー>tamapi様

パソコンが立ち上がるようになって、慌ててデータのバックアップを取っています。
整理整頓が苦手な私。パソコンの中もカオス化していて大変です(T_T)

フードの数、すごいですよね。
ネットで調べていると、ありすぎて逆に混乱します。^^;
片っ端から試してみたい気もしますが、食べ物は命に直結するので、よく判らないまま食べされるのも怖くて、評判などを見たりしています。
直接フードを目で見たくて、苦手なペットショップにも、我慢して行ってます(;_;)
早く、猫達の体と口に合うフードを見つけたいです。

おおお?>ごんず様

> 猫のドライフードはどれもマズイです(笑)

ごんずさんも、食べてみる派ですか?
ドライは生臭いのですね。なんとなく納得です。
ナツコの気が向いたらしく、数日前から、ロイカナの消化器サポート(従来型)を食べてくれています。
とても助かっています。^^

> 「システムの修復」を試してみてください。

ありがとうございます。今度同じ事があれば、試してみます。^^
バックアップをほぼ取っていないので、このまま立ち上がらなかったらどうしよう……と、ひやひやでした~。

ありがとうございます>ぴろ様

ナツコ、頑張ってゴハンを食べています。
ちょっと頑張りすぎなくらいです(笑)
最初は、もりもり食べるナツコを褒め称えていましたが、最近は、
「も、もうそれくらいでいいんじゃない……?」
と止めに入っています。止めても無視されますが(笑)

今使っているパソコンは、動作不良が多いです。
最初から、何か問題があったのかもしれません。
が。問い合わせるのが面倒で、3年近くも使ってしまったので、もう文句言えません。^^;

あははっ>もちつきママ様

> うーちゃんなんて、超早食いなので、
> もちさんのお皿に横から手を突っ込んで食べてます(笑)

可愛い~☆ 想像して萌えちゃいました(^m^
うささんったらあんなに細いのに、痩せの大食いでしょうか(^m^

フジ子さんの絵、いいですよね~。^^
天は二物を与えずと言いますが、
「与えてるじゃん! つか、私が貰う分を誰にやった?!」
と思います(笑)
絵の値段は、良く判らないですよね。
精巧ではあってもカラーコピーにすぎない作品が、何百万としたり。
それに、本当に欲しくなると、100万近くても安いと思わせる魔力も(笑)

風邪を心配して下さってありがとうございます。
猫「は」治りました。 d(> <

ありがとうございます>するる様

うちの猫達にとって、フードは、「フリスキー」と「フリスキー以外」の2つしかないらしいです(笑)
ロイカナも強く奨めれば食べますが、喜んではいないようです。
でも、エイジングケアプラスは、バランスがいいですよね。
以前試しましたが、ナツコの口にも合っているらしく、他のフードよりは積極的に食べていました。
もう少し便が改善されれば、続けたかったです。

> サンプルがないと、無駄になってしますこともありますよね。

ありますー!
残ると困りますよね。捨てるのは抵抗がありますが、私が食べるのもイヤです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
