なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けられないね!

2011'09.27 (Tue)

ステロイドの減薬を始めて、10日ほど経ちました。
便が軟くなったり、吐いたり、グル音(お腹がぐるきゅー鳴る音)が続いたりして、ひやひやさせられっぱなしです。
でも、ナツコ自身は調子が良さそうで、たくさん食べ、まあまあのウ●チを生産し、シッコも出しています。
瞬膜も、ほとんど出なくなりました。

見た目も結構、変わりました。


ごつごつとした背骨の感触がなくなり、うっすら脂が乗りました。
脱毛したところはそのままですが、毛もふわふわで、撫で心地いいです。
太って毛艶が良くなったのは、ガン細胞の活動が抑えられているからではないかと希望を持っています。
ガン細胞消滅! は望みすぎかもしれませんが、ガン細胞には永遠に眠っていて欲しいです。

なっちゃん、ガン細胞には負けられないね!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

背景が、あの肉なのが気になります
なっちゃん、まさか食肉だったとは



毛艶は、体力のバロメーターですからのん
よき方向に向かっていますね

肉・・ギャートルズ(ギャートルズ肉で検索して、笑えるよ)を
思い出した世代です
ナツコさん、ますます美猫さんになっちゃうわ~惚れるぜ!
毛艶って正直よね、あと、肉球もワタシは気になります
あっ、肉球は黒いから、色味はわからないかな?(笑
「ナチュラルキラー細胞」を東京から更に追加で乱射ちう
モチロン、冬子さんもキャッチしてね
本日からお泊り実家サポート開始です
まだ、脚マダラだけど・・もういいや!!(笑

よかったよかった、栄養が毛に行っているということは
体の大切なところに行っている証しです^^

なっちゃんほどのお年頃になると
うまく抑えながら腫瘍と生きるという年代だったり
しますもんね!
できればすっかりなくしたいですが
とにかく抑えて抑えて行けたらいいですね!

それにしても、その肉壁紙(笑)
30日まで何事もなければ
今月のツボ大賞はその肉壁紙で決まりです!

あ・・・肉だ(笑) 
tamapiさんがギャートルズとか言ってるし。もちろん知ってる私。

体調って、毛づやにでますよね!
以前サビちゃんがすごーく具合が悪くなったとき、毛が驚くほどバサバサで艶もなく、なんだこりゃと思った事があります。その時は1週間ほどで元気になりましたが、まず毛づやが戻りました。
ナツコちゃんも、毛づやが戻ったなら良い方向に向かっていると思いますよ!
それに、ちょっと太ったんでしょ? 太って良かったねーー!!
これからもナツコちゃんの為に、tamapiさんと共に気を送り続けます(笑)
あ、夢さんも応援してるそうです。…ホントかよ(笑)

どんなに困難で くじけそうでも 信じることさ
必ず最後に愛は勝つ~必ず・最後に・愛は勝つ~
って歌がありましたね~そのと~りでしたね^^
ガンでなくKANでした(笑)

少しは体重が戻って毛艶が良くなって来たようで
良かったです。
ナツコちゃん頑張っていますね。少しずつでも
回復していきますように。
いつもブログに一喜一憂している私です。

うふふ♪>ぶーこ様

はい、あの肉です(笑) 判って頂けて嬉しいです。
私もそう呼んでいるのですが、なぜ「あの肉」と言うのでしょうね。
名前を呼んだら、怖ろしい事が起こるのでしょうか(^m^
ハリー・ポッターの、「名前を言ってはいけないあの人」みたいですね。

毛は随分と、ふわふわになりました。
深夜にこっそり、柔軟剤に浸かっているのではないかと疑っています。^^

おおっ>tamapi様

ギャートルズのお肉、売ってるんですね!
美味しそう~。食べてみたい~。
ちょっと高いけれど、イベントやプレゼント用にもいいですね。
……見ていたらお腹が減ってしまって、今、夜食を食べてきました(笑) ←本当

「ナチュラルキラー細胞」、ありがとうございます!^^
ナツコ、随分ふかふかになりました♪
肉球チェックは、皮膚の状態を見るのでしょうか。
宜しければ今度、チェック方法を教えて下さい。^^

わぁー♪>ねねママ様

> よかったよかった、栄養が毛に行っているということは
> 体の大切なところに行っている証しです^^

心強いです。ありがとうございます。
このままガン細胞が抑えられて欲しいです。
手術は難しいので、変な表現ですが、仲良く共存して貰いたいです。

「あの肉」に見えました? 嬉しいです。^^
アニメに出てくる食べ物は、美味しそうなのが多いですね。
ハイジのチーズフォンデュ、宮崎アニメに出てくる、チーズと卵を載せたパン。
ヨダレ垂らして見てました。^^

美味しそうですよね♪>union-jack様

ギャートルズは見た事ないですが、お肉は有名なので知っていました。
マンモスの鼻の輪切りも、美味しそう…と見ていました。
でも実際に出てきたら、見慣れないので怖いですよね。^^;
「大草原の小さな家」で、豚のシッポを暖炉で炙って食べるのが子供の間で大人気で、「いつか私もやりたい!」と思っていましたが、今はもうやりたくないです(笑)

いつもナツコの事を応援して下さって、ありがとうございます。
夢さんにも、大感謝です!
ああ、目の前にいたら、ハグしてチューして頬ずりしたい~。 ←嫌われますね

あははっ>ごんず様

> ガンでなくKANでした(笑)

うまーい!!
私が歌丸さんなら、一気に座布団10枚差し上げます!
良く思いつくと、いつも心から感心しています。

ナツコには、歌詞の通り、最後に勝って欲しいです。^^
勝てないとしても、せめてレスリングの吉田選手のように、最後まで押さえ込んで欲しいです。

はい♪>ちゃりんこ様

ありがとうございます。
ナツコ、頑張っています。p(^_^)q
8月下旬の事を思うと、本当に夢のようです。
皆さんの応援が、神様の目に留まったのかも……と思っています。

> いつもブログに一喜一憂している私です。

きゃー。
ちゃりんこさんを「憂」にしない為にも、ナツコには頑張って貰わないといけませんね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。