なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の嫌がらせ

2011'09.28 (Wed)





かなり暑かったらしく、「ぶふー」と言ってました(笑)

私も一度、あったかマットで寝てみた事があります。
何もかけないと寒いのですが、上に毛布をかけると、熱がこもって暑いです。

「し、知っててやったニャ?!」(ナツコ)

や、タオルケットなら薄いから大丈夫かと。(*^▽^*;)ゞ

元気なナツコですが、グル音がかなり気になるので、ついお腹に何かかけたくなります。
腹巻もしたいところですが、一瞬で脱がれた過去があるので、諦めています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

帰宅~♪

実家より帰宅しました
まぁ姐さん、朝4:30起床・・でも、まだ外が暗いので
5:30までご飯引き伸ばしましたよ~隣で大声の姐さんでした
(母はきっと、4:30にあげてるなっ)

一雨ごとに、寒くなる季節到来です
そちらは、もうあったかマットがでているのね
でも、ナツコさんは毛深いですから・・(笑

ワタシ、肉球は色をみますの
具合が悪い時は血の気がなく、しろ~くなる
微妙に水分も足りていないような感じもね
肉球って皮膚の厚いかったまりだから・・
うちの子たち、真っ黒はいないので(マダラはいるけど)
ご参考にならず、すまんです

こんにちは
昨日、今日と日中は暑かったですよね。
でも朝や夜は冷たい風が…
あったかマット、そろそろ冬の準備をしなきゃないですね。

ナツコちゃん、決していやがらせではないですよ~
寝冷えを心配した、冬子さんの気持ちですよ~
おばちゃんが保証しますよ~(^_^;)

↓ ナツコちゃん、お薬が効いているようで、調子良いみたいですね♪
ふっくらしてきたとのことで、安心しました。
この調子で病気をやっつけて、
もっとふっくらふわふわになって欲しいです☆

宇宙戦艦マット・・・ヤマトでした(笑)そちらは寒いのですね~冬までマットれんですか(笑)
マットにタオルケットで最高ですね~幸せナツコちゃんです^^

おかえりなさーい♪>tamapi様

おつかれさまでした~。^^
まぁ姐さん、早起きですね。ん、なになに?
「早起きすれば、一日を有効に使える」(裏声)
さすがですっ、まぁ姐さん!!
(↑大好きなので、何をしても尊敬です(笑))

仙台は、昼間は半袖でも良い位なのですが、朝方が寒いです。
人間はまだ長袖で十分対応できますが、猫はダメらしく、
「ストーブ点けて~。あったかマット~。布団にもぐる~」
と、大騒ぎです。^^
人間より、快適な暮らしをしてます……。

肉球は「色」を見るのですね。教えて下さって、ありがとうございます。
ナタとウチコの肉球は、ピンクをベースにしたまだら模様なので、見られそうです。
今度チェックしてみます。^^

そうですよね!>ちゃびmama様

日中は半袖でも良い位なのに、朝方は冷えますよね~。
人間用の冬支度はまだまだですが、猫のために、いくつか暖房器具を出してしまいました。
出さないと、うるさいんです(笑)

ナツコ、調子良いです。^^
いつも心配して下さって、ありがとうございます。
ふっくらもちもちになってきて嬉しいです。
が、ちょっと「ふっくら」しすぎたかもしれません(汗)
ステロイドの影響か、持ち前の性格か判りませんが、食欲がすごいんです。
がっつきすぎて、飲ませた薬を吐くこともしばしば。 orz
もう少し落ち着いて食べて欲しいです。

あははっ>ごんず様

昼間は半袖でも大丈夫ですが、朝方は、ちょっと肌寒い位になりました。
それでも、まだ暖房を点けるには早いのですが、猫達は「マットれん!」らしいです(笑)
うちの猫達は、とても寒がりです。
人間は我慢しているのに、猫達は、あったかマットにヒーターで、「はぁ~極楽☆」らしいです。^^;

東京はまだ、涼しくなったり暑さが戻ったりしてましたが
明日からは涼しい日が続きそうです。
猫と暮らす者としては嬉しい季節到来!でごんす♪

ナツコちゃんはサビ猫だ(毛の色が濃い)から、伝熱効果が良いのよね(笑)
すぐあったまっちゃうのよね、ウチのもそうだもん。
ナツコちゃん、嫌がらせじゃないのよ~わかってあげてねぇ。
「ぷーぷー」って寝てるナツコちゃんが、可愛い~~。

うふふ♪>union-jack様

涼しくなると、猫が布団に入ってきたり、膝の上に乗ったり、濃密な時間が持てますよね♪
姉の部屋に部屋出中のナツコも、たまには遊びに来てくれるでしょうか。
あったかマットとヒーターを用意して、あなたが来るのを待ってます……。
って、なんだか演歌の世界ですね(笑)

ナツコは慢性鼻炎持ちなので、よくイビキをかいています。
たまに、人間よりすごいイビキも(^m^
グル音もそうですが、こんなちっさい体で、よくあんな大きな音を出せると感心します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。