なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま傷心中

2011'09.29 (Thu)

ナツコのご機嫌伺いをしに、姉の部屋へ行ってビックリ。

ナツコ、目が据わってる……。^^;

撫でても、甘い言葉をかけても、変化なし。
じっと一点を見つめ、黙っています。
もちろんノーゴロ(喉をゴロゴロ鳴らさない状態)です。

原因は判っています。
今日はナツコの通院日。病院へ連れて行ったので、拗ねているのです。
もしかしたら、お尻に体温計を突っ込まれた事の方が、腹立たしいのかもしれません(^m^


調子が良さそうなので、ステロイドは更に減薬することになりました。
ただ、グル音がひどいです。
検便の結果、悪玉菌が増えているとの事で、整腸剤が追加になりました。

薬の量は大して変わりませんが、薬の数は増えたので、ナツコの機嫌は、しばらく直らなさそうです(;△;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

なぐさめてあげる!

ナツコさん、おりこうで通院&服薬、えらいね!
あが~っとお薬がんばってね、食べ過ぎて、はかないようにね
何か、お気に入りのオモチャとかタオルとかを
周りにおいて、「ふふっ♪」気分になれますように
飼い主の鑑の冬子さん、通院お疲れ様です
お傍なら、愚痴でもなんでもお付き合いいたしますのに・・
ファイトざます!

えと・・甘い言葉・・聞いてみたいです(笑
あの、検温って、もう少し時間が短くならないかしらね!
かかり付けの病院は、あのガラス体温計だもん
もっと、いいものがありそうだな!といつも思っています

お尻に体温計。。。
想像しただけでどこかが(どこだよw)きゅーっとなって、
気持ち悪いです。
そりゃ、乙女は傷つきますね。

整腸剤が増えたのはなっちゃん的にはNOだけど、
ステロイドが減るのは良い傾向ですよね。

さあ、傷心のなっちゃんに傷心の冬子さんをなぐさめにスイーツかな♪♪

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)見てるだけで癒されます。
それに写真の撮り方上手ですね!
故郷の宮城の家には、2匹の双子のような猫を飼ってます。
まあ雑種ですが、とても可愛いものです。

また遊びに来ます。ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

それは恥じらう乙女には辛い体験でしたね。
おじさんでもいやです(笑)
それでも、だいぶ元気になってよかった~!
毛艶がよくなったのは、間違いないです!

ヒャハハハハハ………
あ、失礼(コホン)。
夢さんもね、お尻に体温計突っ込まれるの大嫌いでね~
やっぱりレディとしては許せないのかしらねーヒャハハハ。
人間の子供用で、耳で一秒の体温計があるけど、ペット用はないのかしら。

ナツコちゃんにはとっても失礼なんですが、なんとなく・・・
ナツコさんと夢さんは性格で似てるところがあるよーな・・・
もちろん夢さんの方が性悪ですけどね(笑)

グル音が聞こえなくなるといいですね。
整腸剤は飲まなきゃならないけど、ステロイドより体の負担は少ないから
ナツコちゃんには乗り越えてもらわなきゃですね(笑)

体温計をツッコミですか・・・わきの下では測れないですかね~誤差は出るでしょうが^^そりゃあ拗ねますよ。
まあしかし安静になり動き回らないから、治りが早くなるでしょうね。
しかし拗ねた目の感じ、上手く表現してますね~^^

ありがとうございます>tamapi様

ナツコを褒めて下さって、ありがとうございます(*^_^*)
毎日よく食べ、よく出し、私を睨み(笑)、姉に甘えまくっています。
たまに吐いたりグル音がひどかったり、ドキドキする日もありますが、それでも穏やかな毎日で、急変する前に戻ったかのようです。
嬉しいですが、リンパ腫が消えた訳ではないので、気を抜きすぎないように気をつけます。

> お傍なら、愚痴でもなんでもお付き合いいたしますのに・・

ブログでいっつも励まして下さっているじゃないですか~。^^
それに、可愛いたまさんやまぁ姐さん、華太さんを見せて下さいます。
可愛くて、拝見しているだけで元気がでます♪
いつも本当にありがとうございます。

甘い言葉は日替わりです♪ ええと、今日は……
「なっちゃん可愛い~ん♪ こんな可愛くちゃ、一歩外を出た瞬間にさらわれちゃうね!」
失礼しました~(*>_<*)

あははっ>ぴい様

きゅ~っとなるのはどこでしょう。とても気になります。^^
お尻de検温は、どの猫もかなり嫌がります。
注射よりも嫌がる時もあって、ちょっと不思議です。
いえ、確かに楽しいものではないですが(笑)

整腸剤、大変生臭い匂いがします。^^;
これ飲ませても良いのか? と思うほどです。飲ませてますが(笑)
ステロイドは減りましたが、ナツコからの恨みは増えた気がします。

スイーツ行きましょう! ぜひぜひ~♪

ありがとうございます>Mrウィッグマン。様

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
故郷が宮城でいらっしゃるのですね。
3月の震災で、被害に遭われていなければ良いのですが……。
双子のような猫ちゃん。見た目がそっくりなのでしょうか。
想像するだけで、きゅんきゅんします(^_^)
うちの猫達もみな雑種です。可愛いですよね♪ ^^

後ほどご訪問させて頂きます。
ありがとうございました。

あははっ>モトゾー様

お尻de検温は嫌ですよね。^^
うちの猫達はみなこれが大嫌いで、下手をすると注射よりも暴れます。

毛艶は随分と良くなりました。
一時は、油っ毛がなくなって、見た目もボサボサしていました。
栄養をがんに吸われていたのかも……。
抗がん剤の力で、このままがんが抑えられ続けて欲しいです。

やはりっ>union-jack様

夢さんも、お尻de検温は嫌いですか~。
やはり、どの猫さんもイヤですよね(^m^
耳で測る体温計、いいですね! 導入してくれないかな~。

ありがたい事に、体調が安定しているので、ステロイドを更に減らす事ができました。^^
でも、新しく追加された整腸剤、すごく生臭いんです……。
「これ飲ませて本当にいいの?」と心配になりました。
ステロイドは減りましたが、私への恨みは増えた気がします。

> ナツコさんと夢さんは性格で似てるところがあるよーな・・・

ブログを拝見する限り、夢さんは女の子らしくて可愛いですよね。
ナツコはユーモラスですが、あまり女の子っぽさはない気がします。
でも大好きな夢さんともし似ていたら、とても嬉しいです♪ ^^

そうですよね~>ごんず様

うちの猫達はみんなお尻de検温が嫌いで、下手をすると、注射の時よりも暴れます。
脇の下で計れたらいいですよね。
それか、union-jackさんが書かれたように、耳用のがあったら嬉しいです。^^

実際のナツコは、もっと猫相が悪かったです(笑)
心底、傷ついたみたいです。
でも、夜中に何度も起こされるという形で仕返しも受けましたし、そろそろ許して欲しいです。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。