なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


可愛いエネミー

2011'10.07 (Fri)

ナツコの早朝詣で(「ナツコ体操、始まるよ!」)は続いています。
従って、私の寝不足も続いています。

朦朧とした頭で、ふと考えました。

「ナツコは大体、朝の3時~5時頃に来る。
 私は寝付きが悪く、眠りにつくのは3時頃。
 うとうとした頃に起こされるので、とても辛い。
 でもこれだけ寝不足なら、寝付きが悪くとも眠れるのではないか。
 もし12時までに眠りにつければ、ナツコが3時に来ても、3時間は眠れる」


私は重度の入眠障害持ちなので、上手くいくかは判りません。
でも昨夜は23時50分頃に布団に入ったところ、連日の睡眠不足もあり、さっくり眠れました。
こんなにすぐ眠れたのは、1年ぶりくらいです。^^

やったー! 私ったら賢い!

と思ったら、ナツコ、0時15分に来訪

15分で起こされました。 orz
浅知恵でした。私の考えなど、休むに似たりでした。

しかしナツコ。なぜ昨夜に限って早く来た。
判ってやっているとしか思えません。

悔しいので、ナツコの苦手な写真を撮ってみました。

【 題:引け腰ナツコ 】


【 題:逃げ腰ナツコ 】

ひゃっほ~う☆

激写・激写・連写☆ して、すみっこに追い詰めてやりたい気分ですが、病気が悪化したら嫌なので、2枚で我慢します。^^

あ、こういう事やっているから、写真が嫌いなのかも。
今、気付きました(笑) ← って笑っている場合じゃないですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

寝入り花が咲いているのでしょう(笑

きっと、ナツコさんだけ判る寝入りばなの
サインがあるのでしょうね
花が咲いているor寝言で「寝ます!」と言っているor
部屋が暗くなるor・・・楽しいのでワザと・・・・・

大昔やっていた「タイニー・トゥーン」というアニメ(スピルバーグ)
のなかに出てくる「エルマイラ」を思い出しました(笑
参考資料
純粋だが不器用な人間の女の子。
そのかなりズレた愛し方を皆はいつも恐れていたりする。超動物好き!

姪がエルマイラです
↑小さい時「ふれあい動物園」で誰もダッコしないガチョウなどを
ダッコしていたオンナです
新しいものはすべて華太に試す!(笑

ナツコちゃんの方が一枚上手でしたね。
起こしに来るくらい元気が出てきて良かったですが、
でも、これは辛いですねえ。
寝不足解消できるよい方法があるといいのですが。


しかし、本当に写真撮られるのいやって顔していて
笑えます。

うふふ♪>tamapi様

ナツコの寝入り花、どんな姿をしているのか見てみたいです。 ^^
でも本当に、花やレーダーなど、相手の様子が判る「何か」を持っている気がします。
昨日はしばらく待ってましたが来ないので、じゃあいいかと布団に入ったら、まもなく降りてきました。
なぜ判るのか、本当に不思議です。

姪ごさん、目の付け所がいいですね d(^^
ダチョウを狙うとは、なかなかできるものではありません。
華太さんに何を試しているのか、とても気になります。^^

ありがとうございます>ちゃりんこ様

写真撮られるのを嫌がっていると判って頂けて嬉しいです。^^
カメラを向けると、立ち上がってどこかへ行ってしまいます。
逃げなくても、視線を逸らしたり、挙動が怪しかったり。
今は病気なので、ストレスも敵なので、あまり写真を撮らないようにしています。

昨日のナツコも、待っている時は来なくて、大丈夫かと布団に入ったら、しばらくして来ました。
やはり嫌がらせのような気がします。

猫は元々が夜行性ですからね~とはいえ大変ですね。
寝る前に遊びとかで発散できれば・・・しかしナツコちゃんは病み上がりですから無理ですし。困りましたね~
冬子さんも寝つきが悪いのですか。それなら名案が。
昼間に陽を浴びることですね~釣りとか・・・釣りガールが
流行?してますし^^
しかしナツコちゃん可愛いですね~^^この子を寝かせる
名案は・・・・昼間に熟睡させないことです。ウトウトさせるだけにすることですね^
^あと膝の上でも同じです。
うちの猫も膝で熟睡させると夜、寝ません(笑)
こんなコメントで申し訳ないです。

わー。。冬子さん寝付きが悪いんですか。。
眠れないの辛いですね。
私も何か聞いてないとなかなか眠れないという奇癖の持ち主です。そうしないとものすごくしょーもないことを延々と考えてしまって目が冴えてくるんですが
何かしょーもないものを聞いていると、そちらに自分をあずけているうちに眠れるんです。

冬子さんは、音があると眠れない感じですか?

なっちゃん、きっと自分が起きているときに冬子さんが寝てしまうことが寂しくて嫌なんでしょうね(どーすりゃいいのよ)
こまったなあ。いつも一緒に寝てくれるといいんですがね

おおっ>ごんず様

最近「山ガール」が話題ですが、「釣りガール」も!
確かに釣りは面白そうですよね。^^
そういえば昔、「リバー・ランズ・スルー・イット」という映画が社内で流行って、その影響で釣りを始めた男性がたくさんいました。
「釣りガール」も、たとえ服装が先だとしても、釣りは面白いので、それをきっかけに楽しめるといいですね。

> こんなコメントで申し訳ないです。

いえいえ、とんでもないです。
ごんずさんの膝の上のリオさんや、起こされて寝ぼけているリオさんが目に浮かんで、もふ~んとしてしまいました。^^
ナツコも叩き起こすかな……。

おおっ>ねねママ様

寝る前に延々と考えてしまうの、同じです。
でも私は、音があると眠れません(;_;)
あ、TOEICのテープをかけていた時だけは、よく眠れました(笑)
でも、数日で効果がなくなってしまいました……。

子供の頃から寝付き&寝起きが異常に悪くて、幼稚園の頃には、どうすれば眠れるか毎晩研究していました。
「何にも考えないと眠りやすいかもしれない。何も考えないようにしよう。けど、何も考えるなって考えること自体が考えてる」
とか考え、また眠れなくなっていました(笑)

ナツコは毎晩、絶妙なタイミングで人を起こしてくれます。
嫌な方面で、天才です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
