なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いと困る日

2011'10.15 (Sat)







キャリーへ詰める目的で猫を連れに行ったとき、機嫌良く迎えられると、罪悪感を感じます。
安心しきって可愛い姿を見せてくれているのに、行先は病院。
猫の為にやっていることではありますが、信頼を裏切ってしまったような気がして、心が痛みます。
いっそのこと病院の日は、とても憎々しい姿と態度で迎えて欲しいです。

って、悪態もつけず、見た目がすでに可愛いらしい猫が、憎々しい雰囲気を出すのは難しいですね(笑)
「無茶言うニャ~」と言われた気がしました。^^


ナツコを病院へ連れて行ったのは、2日前の13日です。
体重が増え(現在4.2kg)、食欲もあるので、状態は良いらしいです。^^
グル音はひどいですが、便の状態は悪くないので、整腸剤はやめることになりました。
毎日少量与えているステロイドも、昨日から2日に1度になり、20日には完全に終了となります。
21日からは抗がん剤のみとなります。
どんどん薬が減っていきますが、変わらず良い体調が続いて欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

なっちゃん薬が減ってきてよかったです。
あの時と比べて体重もぐぐっと増えて、
体調も安定してきていますね。
このままいい状態が続きますように。

わかりますよ~、その罪悪感…
本当はにゃんの為なのに、悪いことをしているような感じがするんですよね(^_^;)
もう病院に連れて行くのやめちゃおうかなって思うことも何度もありますよ(泣)

ナツコちゃん、体重増えましたね♪よかった!!
薬も減ってきたようだし、このまま順調にいってほしいですね。

ナツコちゃん、なんてかわいいのでしょう。
体重が増えて本当に嬉しいです。

病院に連れて行く時の気持ちとてもわかります。
うちの猫は、車に弱く、途中でよだれをだらだら垂らしながら泣いている
のを聞くとかわいそうになりますが、心を鬼にして連れて行きます。
昨日は手術後3カ月後のレントゲンに連れて行きましたが、
変な影などなくて本当にほっとしました。

お薬のんで、えらいね

飼い主の鑑の冬子さん!通院お疲れ様です!
愛猫の為、嫌われ役ですが、ファイトです!
ワタシ、病院にはチャリでたまを連れていくのですが
声掛けサービス状態ですのよ・・着くまでずっと・・15分間
「はいはい、もうすぐ!いいこ!ここで逃げてても
アンタ死ぬよ!あっ、もう着くよ~」と
そして、病院ではワタシの頭に愛猫のぼる・・すごく変です
ケージにいれっぱだと、爪から血が出るまで
ケージをがきがきするので、出す・・ワタシの頭にのぼる(しがみつく)
スタッフに笑われる・・・
どこの飼い主さんも皆頑張っております!

ナツコさん、この調子でね
応援&元気の気を送ってますからね♪

体調が回復して良かったですね~体重は以前に戻ったのですね?
うちのもですがキャリーに簡単に入るのに、キャリーを持ち上げた途端に鳴き始めます^^
サビ猫は同じなのですかね~?

よ~く、よ~~~く分かります、その罪悪感(><;
「これから病院なのに…ごめんにょ」と、私も何度謝ったことか…

でもナツコちゃん、とっても順調ですね☆
体重が増えてるってことは、悪者が悪さをしていない証拠!
きっと、絶対、このまま大丈夫です!
私も強く信じています(*⌒∇⌒*)

ありがとうございます>するる様

お忙しい中、コメントありがとうございます。
体重、ずいぶん戻りました。^^
2階まで抱っこして連れていく時、結構重く感じます。
「体重の増加=がん細胞抑圧」ではないかと期待しているので、太ってくれると嬉しいです。
以前は「太りすぎ」「ちょっと痩せて」と言っていたのに。
「言うことがコロコロ変わって信頼できないニャ」と、ナツコは思っていることでしょう。^^;

わぁ>ちゃびmama様

判っていただけて嬉しいです♪
そうなんです。病院は、猫のためなんですよね。
でもなぜか罪悪感に襲われます(笑)
なんだか、裏切ったような気持ちになってしまいます。

ナツコ、体重少し増えました。^^
がん細胞が抑えられているのではないかと期待しています。
このまま健康に太ってくれると助かります。

ありがとうございます>ちゃりんこ様

病院に連れていくのは嫌ですよね(>_<)
でも、行かないと病気治りませんし。
毎回心が痛みます。

猫さん3ヶ月越え、おめでとうございます!
本当に嬉しいです。^^
検診前は、ドキドキしますよね~。
「特に問題なし」と言われると、ふぅと体の力が抜けて、こんなに力入っていたのか! と毎回びっくりしていました(笑)
このまま何事もなく順調に、半年、1年と迎えられますよう、心から願っています。

わぁ>tamapi様

ナツコをほめてくださってありがとうございます。^^
ナツコは頑張って、1日置きに薬を飲んでいます。
正しく言うと、私にぎうぎう押し込まれて、うがうが言いながら飲み下しています(笑)
今回は調子がよさそうだったので、私も自転車で連れて行きました。
タクシーで行くには近すぎて心苦しかったのと、通院・検査でお金がなくなっちゃったので。^^;
ナツコは揺れるのが大嫌いなので、ずーっと怒っていました(笑)

たまさん、登りますか!(^m^
か、可愛い~。拝見したいです♪

ありがとうございます>ごんず様

ナツコ、また太ってきました。
昔は5~6キロ台が普通でしたので、以前と比べればずいぶんと痩せてしまいました。
でも前が太りすぎだったので(身長に比べて)、今の体重で十分です。^^
リオさんも揺れや不安定な状態が苦手なのですね。ナツコと同じですね。
でもナツコは、キャリーに簡単に入ってくれません。^^;

ああっ>ぴろ様

同志!(笑)
この罪悪感、なんとも言えない嫌~な感じですよね。
猫のためにしているとはいえ、病院は人間でも嫌なところ。
できれば連れて行きたくないですよね。
機嫌良く迎えられると、罪悪感も10倍増です。

ナツコ、体重増えました。^^
以前と比べればずいぶん軽いですが、身長を考えると前が太りすぎなので、このくらいで良さそうです。
ナツコもめろんちゃんを見習って、病気に負けないでほしいです。^^

憎らしい猫をしめしめと病院に連れていく。。?
想像つかないなあ。。人間に置き換えよう
病院嫌いの憎らしい人を病院に連れていく。。。
連れていくこと自体がすごい面倒くさいことになりそうで
愛が無くてはできないわ~(笑)

かわいい姿やご機嫌中のところを引っさらってケージに入れる。。そう、自分を鬼と感じる瞬間ですね><
心を鬼にするとか、慣用句ありますが
闘病中ほどこの言葉を納得しますね。


お久しぶりです。
ナツコちゃん、体重増えましたね♪ 元の固太りまでもう一声!…かな?
一時期は本当に心配で、こちらも毎日そわそわしたものです。
ステロイド投与、終わるのですね。ナツコちゃん頑張ったなぁ。
でも、一番頑張ったのは、冬子さんかもしれませんね。
ナツコちゃんが良くなってきて、本当に嬉しいですヨ★

うふふ>ねねママ様

「しめしめと」が妙にツボに(^m^
猫を嫌うという事がまずないので、私が心底憎らしいと思う猫がいたら、それはそれで会ってみたい気がします。

あ、一度だけありました。
ずーっと昔、道で大きな子猫(子供のヒョウにそっくり!)が走り寄ってきて、可愛いなあと見ていたら、飛びかかってきてマジ噛みされました。
離しても離しても、飛びついてきて噛みついて離れなくて、腕を持ち上げると、噛みついたまま子猫もぷらんと(笑)
穴あくし、骨はゴリゴリ言うし。
この時だけは、本気で怒って戦いました(ケガはさせていません)。
でも、あの猫でも、病院に連れていく事になったら辛いですね……。
鬼になるのも大変ですね。^^

わぁ♪>union-jack様

お久しぶりです!
union-jackさんのブログがしばらく更新されていなかったので、
「お仕事忙しいのかなー」
「はっ。まさか病気では?!」
と、勝手に心配しておりました。^^
御無事で嬉しいです。

> ナツコちゃんが良くなってきて、本当に嬉しいですヨ★

ありがとうございます。お言葉、とても嬉しいです。^^
ステロイドが終わるのは順調だから、と判ってはいるのですが、また戻ってしまったらと少し不安です。
様子が気になって、最近じろじろ見ているので、ナツコは落ち着かないかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。