なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


有・難・迷・惑

2011'10.21 (Fri)





ナツコの眠りを妨げるにっくきヤツ」は、私でした。^^;

髪の毛のように見えたんです。
ナツコにはできるだけ眠って欲しいので、睡眠の邪魔にならないようにと気を使った結果がコレです。

またもや、平謝りです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

さざえさんの波平さんの頭だったら大変なことに^^

全然関係ないですね(笑)

そこまで接近しても起きないナツコちゃんに拍手です^^
安心して熟睡できてる裏返しですね^^

ところでヒゲって生え変わりますね~
たまに「テーパー付きの毛」が落ちてて「こりゃなんだ?」
と思ってたんです。最近に知りましたが(笑)











失礼ながら、噴出しましたっ

もう~、猫なんて顔中毛だらけですから~大丈夫よ
もう~、朝から大爆笑です。猫のヒゲは幸運モノですし(笑

お気持ちはよくわかります!お優しいのね
親心っていうものは、子には伝わらないものよなぁ・・
猫もヒトも・・・↑深い発言です(笑

通院大作戦ですが
ナツコさんは極めてアタマがよいので、1回は通じるが
2回目はないのかも?
新発見の日々ですね!ファイト!!

あははっ>ごんず様

波平さんの毛を抜いたら、撲殺されちゃいます(笑)
お兄さんの海平さんの毛を1本抜いたら、波平さんと一卵性双生児にしか見えないですよね。
カツオ、頑張って抜くんだ!

ナツコは、寝ているときに近寄っても、勝手に添い寝しても、目を覚まさない猫でした。
病気になってからは少し神経質になり、近寄ると起きてしまうこともありますが。

リオさんは、近寄るとすぐに起きてしまいますか?
若い猫さんなのと、ごんずさんが大好きなのとで、「遊んでもらえる!」と飛び起きてしまうのかもしれませんね。^^

わぁ>tamapi様

ナツコには悪いですが、笑っていただけて嬉しいです。^^
たまたまうねっていて、髪の毛のように見えたのです。
手加減せず引っ張ってしまいました。
抜けなくて良かった(笑)
もしナツコが話せたら、「本当の親切と余計なお世話について」という題目で、こんこんと説教を受ける羽目になった気がします。

次の通院日は、27日頃の予定です。
「寒いね~」の挨拶から入って、いかにさりげない態度でいられるかと、考え中です ^^

ウチの母いわく「猫の髭は、年取るとカールする!!」…ホントかよ?と思いましたが、思い返せば故サビさんの髭にも、くるりんとなってる髭があり、夢さんにはない…。あながちウソでもなさそうです(笑)
どれもこれも、ナツコちゃんを想う気持ちからですね。笑えるけど。
私も、「あ、夢さんゴミが」と取ろうとしたら、ワンポイントの毛柄だった事が。
だからサビ猫って困るのよ~と言い訳しましたが…(^д^ゞ
これが近眼で老眼で乱視の困るところです。

おおっ>union-jack様

>「猫の髭は、年取るとカールする!!」

そうなのですね!
うねったように見えたのは、気のせいではなかったのかもしれません。
本気で髪の毛だと思っていたので、ひげだった時は、ナツコと同じくらい驚きました(笑)

サビ猫の模様は、たまにホコリが付いているように見えますよね(^m^
私も同じように、ホコリを払ったつもりで毛だったり、逆にゴミを毛だと思っていた事があります。
きっとみなさん同じです(と思いたい~)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
