なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


冬は目の前だってのに

2011'10.22 (Sat)

困りました。
夜と朝方は、冷え込むようになってきたのに。


「にゃにゃ、にゃんですとーっ!!」(猫達の叫び声)

電気が点かなくなってしまいました(;_;)
今日の午後1時までは、異常なかったのですが。

セラミックヒーターの世良さんを点けてみましたが、日中は少し暑いみたいです。
威力が弱く、一日中点けっぱなしにできるあったかマットは、今の季節に最適です。

でも、冬の真っただ中に壊れるよりは良かったです。
「寒波が来る前に、次のあったかマットを調達する」という、下僕の仕事が増えました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

そうそう。冬本番の前に壊れてくれるなら、助かりますよねー。
ウチのヒーターは真冬に壊れ、そのまま大雪を迎えた事があります。
ホットカーペットがなかったら、寒がり同士で団子になるところでした。
ナツコちゃん、気付いてないのか(大笑)
なっちゃんね、今温かいのは、自分の体温なのよクスクス(^m^)
ナツコちゃん見てると、ホントに幸せになるわ~。

にゃんこの大好物であるヒーターは、外せませんよね。
こればっかりは買っておいてあげないわけには行かないですね。
我が家のヒーターもチェックしておかないと。。
寒い季節はいやですが、ねこx2があ一緒に丸まっている様子を
見るのが楽しみです。

これは、潰れ寝と言うんですね!れおもこんな感じです。

これは、調達せねばぁ

♪ふ~ゆ~がぁ、来る前に~♪  (古っ)
我家はあったかペット用ホカペをヒト用のコタツに入れて
使用しております!
ヒト用ホカペ+ペット用ホカペ+コタツ+たま+ヒトの足の体温=エコで節電♪
たまに追加でチンする湯たんぽ投入!!
ペット用ホカペ(大型犬用)すご~~く節電ざます(ケチ)
本体のヒト用ホカペ&コタツは点けません!
ひいているだけ&布団がかかっているだけ
ヒト用ってホカペもコタツも消費電力が結構大ですから(ケチ)

つちのこ?発見!!!  なんてね(笑
ちなみに華太は「すまん寝」です

あったかマットに混ぜるだけ~ちょいとスシ太郎~♪
修理できますか~?どうなんでしょうね電化製品?
新たに購入の方が安いかもしれませんね。
今年はどうなんでしょう?なんか愛知は暑くて、コタツ出したのが早過ぎたみたいです^^

この流れに乗らないといけない?

風が冷たくなって
冬の匂いがしてきました。

そろそろこの街に
マットに近づかないといられない季節が来ます。

今年最初の雪の華を見る前に、
マット買ってあげれ~~

お久しぶりです。・∀・)ノシ
お加減いかがですかぁ?
最近ホントに寒いですね~!
湯たんぽが手放せません!
絶対触ってたまるか!という
態度だった我が家のりんご氏も
最近ではいつも一緒に布団で
寝ています(*p´v`q*)

しかしナツコさんのテレパシー
能力?にはビックリ脱帽です<(_ _)>
うちは全くそんなことありません…。
やっぱり猫もそれぞれですよねぇ♪

ありがとうございます>union-jack様

壊れた事に、ナツコはまだ気付いていないようです(^m^
でも、免疫力が落ちている今、風邪をひかれたら大変なので、ずっとヒーターを付けっぱなしです。
電気代が怖いです。 >_<
早いところ、あったかマットを調達せねば……。
人間はなんとかなりますが、猫は風邪ひかせられませんよね。

ナツコは見ていると面白いですよ~。
ナツコの90%は、「お笑い」で出来ていると思います。^^

はい!>モトゾー様

もう本当に、猫に暖房器具は欠かせません~。
今もヒーターの前から動きません。
そんなに寒くないのに。猫は寒がりですね。
新しいマットを買おうと思っていたのですが、コードだけ修理して貰う事になりそうです。
猫団子を見るためにも、早くなおしてもらわなければ。

潰れ寝は、私の勝手な命名です。つちのこ寝とも呼んでます。
首をのばして、潰れたように寝ている姿が、伝説のツチノコみたいです(*^_^*;

ですよね!>tamapi様

♪もう一度~ 猫達に~ まーるくなって欲しぃ~♪

ああダメですっ。やはり私に替え歌の才能はありませんっ。

電気代は気になりますよねー。
tamapiさんの方法(ペット用ホカペをコタツに入れて使用)は、良い方法だと思います。
自分の部屋で過ごせた時は、私もコタツの敷き布団を、あったかマットにしていました。
猫達に占領されて、私はコタツに入れてもらえませんでしたが(笑)
あったかマットは真冬には使えませんが、消費電力が少なく経済的なので、今の季節は大活躍です。

ナツコの潰れ寝は、「ツチノコ寝」とも呼んでいます。そっくりですよ♪
「すまん寝」いいですね~♪ あの寝方も可愛くて大好きです。^^

ええっ>ごんず様

ここですし太郎が来るとは! Σ(◎д◎; さすがです!
ああ懐かしいです。今もあるのかなー。意外とおいしいんですよね(^m^
あ、食べたくなっちゃった……。

あったかマットは購入の方向で考えていたのですが、メーカーに問い合わせたら、修理も可能らしいのです。
詳しく聞いてみます♪
明日から寒波がやってくるので、きっとリオさん、コタツに大喜びですよ~。^^

おおっ>ぴい様

明日から寒波が押し寄せて来るそうですね~。
残念ながら、寒波前という目標は達成できませんでした。><
でも、初雪までにはっ。
購入すれば早いのですが、修理できるかもしれないので、もうちょっと猫達には我慢して貰います。
その代わり、世良さんが大活躍です!
時給が大変高いので、もっと寒くなってからお呼び立てしたかったのですが。

ありがとうございます>harukururin様

御無沙汰しております。^^
寒くなってきましたね~。昼間はともかく、夜と朝は冷え込みが厳しくて。
今朝など、猫に「ヒーターつけて」と叩き起こされました(笑)
もう冬は目の前ですね。
寒いのは嫌ですが、りんごさんと一緒に寝られるのはいいですね。^^

りんごさんとハルヒさんは、病院へ行く前に隠れませんか?
おとなしい猫さんだからでしょうか。それとも、お出かけ慣れしているから?
どちらにしても羨ましいです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
