なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


おかしいやろっ

2011'10.25 (Tue)

ナツコは今も、階段を登る時は私を呼びにきます。
病気とはいえ、階段を登れる程度には十分元気なのですが。
甘やかしてしまったこちらにも責任があるので、諾々と従っています。

でも、納得いかないこともあるのです……。

111025_1_300.jpg

111025_2_300.jpg

111025_3_300.jpg

111025_4_300.jpg

111025_5_300.jpg

111025_6_300.jpg

111025_7_300.jpg

111025_8_300.jpg

111025_9_300.jpg


おかしいですよね??

しかもですよ?
眠くて朦朧としている時、フードをお皿に出さず、
「あとは、おねぃちゃんにお願いしなさい」
と言って自分だけ戻ってきた事が2,3回あったのですが、
どちらの時も、また呼びに降りてきました。
そこから推察するに、

「お皿にフードを用意するまで、下僕の仕事は終わらないニャ!」

ということらしいです。
フードを用意しないで戻ってきても、結局は戻って用意せざるを得ない。
「猫に手抜きは通用しないZo!」と、体に叩き込まれました。

しかし、なぜ姉を起こさなくなったのでしょう。
ソロモン王から指輪を借りて聞いてみたい気もしますが、

「おねぃちゃんを起こしたら可愛そうニャー…」

とかなら殴りかかりそうな気がするので、やっぱり止めときます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

姐さんと一緒♪

それはですねぇ・・ヒトの責任ですわ・・ゴメン
姐さん、母にだけ鳴く、必要以上に鳴く、
母耐え切れずオヤツを差し出すの図です
甘く見られておりますorコイツはチョロイの図
ワタシが帰宅するや否や、ドアの中から姐さんのダミ声が聞こえます(笑
猫は賢いですから、1度のことも覚えております
「たま」もダンナには決してご飯の催促をしません

母にも言うのですが
「いや~~ん、甘えちゃって~~うふ」とお茶を濁しております
本当の事は絶対言えません!!
冬子さんも濃いお茶でも召し上がってくだされ
「もう、ナツコさん♪甘えちゃって~うふ♪」(笑

完全にエサ係になっていますね。
うちの猫も私たち家族をご主人様とは思っていない様子です。
絶対執事とメイドだと思っています。
お願いモードの目力で見つめられて鳴かれると
ついやってあげちゃうのですよね。

いきなりですが「自動給餌器」はどうです?
それか「置き餌」は?食べ過ぎてしまいますかナッちゃんは?
それとお姉さんはナッちゃんを連れていったら
起きてしまいません?爆睡ですか?(笑)
(想像ですが、起こしたらヤバイ?怖い?(笑))
きっとお姉さんは「寝ロモン女王」なのでしょうね^^
(オチがすべりました。w)

猫って、人間が自分の思い通りに動くまで絶対折れてくれないのですね、
「人間の責任」で済ませられない、執念深さもありますよマジ。
私もその執念深さの45%でも持ち合わせてたら、もっと出世したかも(笑)
お姉様はその間タヌキ寝入りをしてるのですか(ゴメンナサイオネエサマ)。

こうしてみると、元気になって来たんだなと嬉しくなりますよ。
ナツコちゃんその調子!!(・・・冬子さんもその調子・・・え?)。

♪仰せのままに~お猫さま~♪
状態ですね( ´∀`)ゲラゲラ
でも、すごく分かります!
もちさんも、私にだけ我儘を言うので、
夫には、私が悪い!と、いつも言われてます(汗)
もちさんも、私ならきいてくれると分かってるんです。
大変だし、時には眠いし、憎たらしいこともありますが、
でもいいんです♪猫だし♪(爆)
そして、猫にもブームがありません?
きっと、ナツコちゃんにもブームがあるはず!
…だと、良いのですが(汗)

本当に寒くなって来ましたね~
特に昨日は、本当に寒かった((+_+))
冬子さん…風邪にはお気を付けて!

ですよねぇ…>tamapi様

私も、甘やかしすぎたと思っています。^^;
でも上手いんですよー。
一度、これではイカンと思い、「自分で登りなさい!」と廊下に出して放置した事があるのですが、2階に行かずに入ってきて、そのまま半日ハンストされました。
どこか具合が悪いのか、また食べなくなるのではないかと、ぐーぐー眠るナツコの周りで私はウロウロ(笑)
すっかり懲りました。

ちょうど温かい緑茶を入れたので、猫の寝顔を肴にしつつ、美味しく頂きます♪ ^^

はい>ちゃりんこ様

もー完全にエサ係です(>_<)
しかもエレベータでもあります。

姉にも要求するのですが、なぜか深夜~明け方は、私の役目らしいです。
やはり、姉を起こすのが可哀相なのでしょうか。
私を叩き起こすのは、なんとも思わないのでしょうか。
納得できませんが、私も下僕として(え?)頑張ります。^^;

それがー>ごんず様

今はたくさん食べて欲しいので置き餌でも良いのですが、置いておくと、ナオミとナタも、モリモリ食べてしまうのです(笑)
ナオミは便秘ぎみの猫で、ナツコのフードはあげないようにしています。

姉は最初は起きていましたが、今は慣れたのか、あまり起きません。
ナタとナオミに起こされるので、寝不足なのだと思います。^^;
部屋の戸を開けて、出入り自由にできれば楽ですが、ナオミとウチコが仲良くできないので、今度は喧嘩で起こされそうです(>_<)

あははっ>union-jack様

姉は最初は起きていましたが、今は慣れたのか、あまり起きません。
ナタに甘えられたり、ナオミが暴れたりで、こちらも寝不足なのだと思います。^^;

猫はこだわりが強いですよね。
猫が決めた手順を無視したり飛ばしたりすると、納得してもらえなくて、余計手間がかかったりします。
あの根性の10%でもあれば、私ももう少しまっとうな人間になれたかも(^m^
ナツコの我儘は「元気な証」でもありますよね。もう少し付き合ってみます。

もちさんも!>もちつきママ様

> でもいいんです♪猫だし♪(爆)

良く判ります! ^^
我儘に振り回されるのは辛いですが、我儘な姿を見せてくれるのは、微妙に嬉しかったりしませんか?
私はそうです(笑)
猫はいるだけで人を幸せにしてくれるので、最低限のルール以外は、何されても許すしかないかもと思っています。
でも、ここまで人をこき使うのは、ちょっとひどい(>_<)
これが「一過性のブーム」であることを期待しています。

寒くなりましたね!
昨日の夜、出かけたのですが、寒くて震えました~。
ダウンを着たり、マフラーを巻いている人も多かったです。
もちつきママさんも、お体大切になさってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
