なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


牙を食いしばれっ

2011'11.03 (Thu)





時間がない時は、さっさと飲ませますが(^m^

どちらにしろ飲ませないといけないので、本当は時間をかけない方が良いのかもしれません。
でも、歯をぎゅっと食いしばり、口が開かないよう我慢しているナツコの頑張りは、それはもう可愛くて(笑)

面倒な投薬も、最近は楽しくなってきました♪ ←Sかっ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

んまっ、Sに目覚めてきちゃったんですね☆

意地をはって歯をくいしばってる駄々っ子なっちゃん、
想像しただけでもかわいいです。

11月から課長が外に出てしまって、爺のお守りが私に回ってきました。

帳票の対応一つ説明するにも、労力と根気と忍耐の勝負です。
もう泣きそうです。

そんなときには、なつぶろみて現実逃避しよう。。。

5分って・・すごっ

投薬、ご苦労様です!
「どSさん」とお呼びいたしましょう(笑
ナツコさん、よく大人しくお膝で耐えますねぇ
スゴイですわぁ
姐さんでは考えられないです・・
投薬もコツを掴めば、ちゃっとできるのでしょうね(ワタシはヘタ)
union-jack さんはお上手なのよね!確か・・・
おりこうでお薬のんでね、ナツコさん!
これ以上、冬子さんをどSに走らせては、いけませんからね(笑

5分とは・・・俺は無理(なんのコッチャw)
薬飲ます時は踏ん張るんですか~なにか参考になります。確かに口を開けようとすると抵抗しますね。
歯垢のチェックで開けたりしてます。
イラストも参考になります。今度試してみたいです^^
その頑張る手を見たいですね^^
薬が「SS製薬」だったら正真正銘のドエスです(笑)

うわー…>ぴい様

Jのお守は嫌ー(>_<)
仕事の50倍くらい、間違いなく疲れますよね。
あまりストレスを溜めすぎないようにしてくださいね。
体も心も、壊れちゃいます……。
吐き出したい時、お酒飲みたい時は、ぜひご一報を☆

> そんなときには、なつぶろみて現実逃避しよう。。。

わぁ嬉しいです。お役にたてて(?)幸いです♪ ^^
ナツコ、薬を飲まないことを、全力で頑張ってますよー。
暴れもせず、ぎゅっと歯をくいしばっているナツコは、見ていると笑えてきます。^^

すごいですよー>tamapi様

「口を開けざる事、貝の如し」で、毎回頑張ってます(笑)
暴れもせず、ただぎゅーっと口をつぐんでいる姿は、なんだか笑いを誘います。
今日は急いでいたので、さくっと飲ませてしまいましたが(^m^
まぁ姐さん、やはり抵抗なさいますか。
それでこそ姐さん。さすがです! d(^^

> 「どSさん」とお呼びいたしましょう(笑

どどどどSですか~。それは微妙な呼び名ですね~。
でも、「どMさん」よりは良いかも。^^;

おおっ>ごんず様

リオさんの歯垢チェックをされているのですね。すごいです!
歯が健康だと、猫の寿命はぐんと伸びるらしいですね。
これからは、猫の歯磨きも当たり前になるかもしれませんね。^^

私の飲ませ方は、かなり自己流です。
左手で上あごをつかんで、猫が口を開けるのを待ちます。
開けたら、喉の奥に薬を押し込み、口を閉じて掴み、心持ち上向きにし、少々待ちます。
なかなか口を開けない時は、口の横側をつつくと開けます(^m^

> 薬が「SS製薬」だったら正真正銘のドエスです(笑)

あははっ。もうSS製薬が、「どS製薬」としか読めませんっ(^▽^

ナツコちゃん根性あるなぁ~。
歯くいしばり過ぎて、アゴが疲れないようにして下さいよ~。
それにしても、5分はスゴイ。ナツコちゃんも冬子さんも・・・(笑)
暴れないっていうのがスゴイです。夢吉さんには考えられないッス。
あいつぁ暴れりゃいいと思ってるから。

tamapiさんの言う事は信じないよーに(笑) 

ええっ>union-jack様

> tamapiさんの言う事は信じないよーに(笑)

どちらを信じればよいのでしょう。ドキドキドキ…(汗

ナツコが暴れないのは、口を開けない事だけに気を取られているからだと思います(^m^
疲れて自分から開けたり、無理に私にこじ開けられたりすると、急に暴れ出します。

猫のぎゅーっと閉じた口は、妙に可愛いです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
