なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬか大よろこび

2011'11.05 (Sat)

猫の寒さ対策として、人間用の暖房マットを使っています。
うちでは「あったかマット」の愛称で呼ばれているそれは、毎日せっせと猫達を温め続けてくれました。

でも先日、コードが壊れてしまいました(←「冬は目の前だってのに」)。
新しいコードの取り寄せは可能でしたが、届くまで日にちがかかるそうです。

その間、セラミックヒーターの世良さんと、敷き毛布に代役をお願いしています。
でも、世良さんの恩恵は1匹にしか届かず、しかも時給がバカ高いです。
敷き毛布は電線の間隔が広く、猫の体にあたりにくい……。

あったかマットの偉大さが、よーく判りました。
前に「真冬には役に立たない」と書きましたが、反省しています( ̄人 ̄;

首を長くして帰還を待ちわびていたところ、やっと今日、朗報が!

111105_1_300.jpg

111105_2_300.jpg

111105_3_300.jpg

111105_4_300.jpg

111105_5_300.jpg

111105_6_300.jpg

111105_7_300.jpg

111105_8_300.jpg

猫もがっかり、私もがっかり。

ナツコは別の場所で気持ちよさそうに寝ていたのですが、喜ぶ姿が見たくて、無理に引っ張ってきたら、こんな結果に。orz

コードの電源ランプが点かないので、コードに問題があるのは確かだと思います。
もう一度問い合わせてみます……。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

なんだっ!!そりゃ~ないよ・・

あ~、ぬか喜びが目に浮かびます
あ~、まったく、もう!もう!!!ですね
菓子折りのひとつor猫フードのひとつでも頂きたいですわっ
待っている2匹の可愛いこと♪
表情の変化でよ~~くお気持ちわかります!

全く余談ですが、タコヤキ器を購入した時、
コードが入ってなくて激怒しました!
もう、いらない・・とキャンセルしたオンナです
カーボンヒーターを購入した時、愛猫と並んでさっ♪とONしたが
熱い、首振らず・・あれ?・・・デコにムカつきマーク付きで
交換の為、自転車を走らせたオンナです(笑

コードよ、ダッシュで来い~~♪

ちゃんとコンセント差し込んでたんですよねぇ?(当り前か、スミマシェン!!)
せっかく取り寄せたのにね。
こうして、待ちに待ってやっと使える♪って勢いづいて「いざ!」って時に
使えないものだったりすると、怒りも倍増じゃないですかっっ
でも、一番迷惑こうむったのは、ナツコちゃんだよねぇ(笑)
早く使えるように、お祈りしていますわ(=人=)

放送コードに引っかかりましたね(笑)
「電話してちょうだい マット マッ~ト あったかマット!
そのとお~り♪」ですね~^^

「ぱああ」の画は2匹の猫にスイッチオン!って感じで
可愛いです^^

問い合わせてダメであれば
猫 電気不要マット でググルと良いですよ~。
今は色々あるみたいですね。自分も考えていますが
愛知はまだ暑すぎて(笑)

うぅ…ナツコちゃんとウチコちゃんの気持ちを考えると…
私まで悲しくなりました(*ノーT*)
『ぱあぁ』と、にこにこ並んで待つお2にゃんのかわいいこと♪
不良品を売りつけたってことで、しっかりクレームつけていただいて、
せっかくですから今後のために5本ぐらいもらっておいて下さい!!
あったかマットさんの1日も早い復帰をお祈りしています☆

え"え"え"---っ

そりゃー期待した分、落差が大きいですぅ

今年はあったかいとは言え、
朝晩はやっぱり寒くなってきました。
ソッコーでコード送ってもらえるといいですね。。。

それにしても、うちの会社の新品のホットカーペットは
地震の後のごたごたでどこに行っちゃったんだろう。
もったいなかったなぁ。。。

はいー…>tamapi様

もう一度取り寄せようかと思いましたが、時間がかかるので、メーカーさんには申し訳ないですが、キャンセルさせてもらいました(>_<)
あったかマットは、新しいのを購入する事にしました。
お財布が痛いですが、フルタイムで世良さんに稼働して貰うよりは、おそらく遥かに安いです。

> 全く余談ですが、タコヤキ器を購入した時、
> コードが入ってなくて激怒しました!

ええーっ!? それは悔しいですよねー!
新しい機械を使う時って、気分が盛り上がっているので、不備等あると、その盛り上がった分だけ、怒りや落胆が大きいですよね。
「食」に関する事ならなおさらだと思います。

ううー>union-jack様

「やっとコードきたー!!」
と喜んでいたので、余計にしょぼくれました(笑)
ものすごーく盛り上がっているのに使えない時のガッカリ感は、普段の5割増しですよね。
コードをまた送ってもらうとなると時間がかかりすぎるので、キャンセルして貰いました。
今ネットで、新しいマットを選定中です。
たくさんあるので、なかなか絞れません(>_<)
値段を見て、消費電力を見て、1時間単位の金額を見て、訳が分からなくなって、くらくらくら……@

ありがとうございます>ごんず様

電気不要のマットも、省エネでエコで、いいですよね~。
自分の熱を反射するとどれくらい温かくなるのか、とても興味があります。
でも、きっと真冬は使えないですよね……。
うちの猫達は寒がりで、猫の為だけにコタツ・セラミックヒーター・電気敷き毛布(あったかマットの代わり)を用意していますが、取り合って喧嘩しています。

新しい電気マットをネット探しているのですが、ありすぎて目が回りました(笑)

あははっ>ぴろ様

> せっかくですから今後のために5本ぐらいもらっておいて下さい!!

ステキな案に爆笑しました!(^▽^
そうか~。その手がありましたね。
結局、また取り寄せるとなると時間がかかるということで、キャンセルさせてもらいました。
次の電気マットはどれにしようかと、ネットで検討中です。
たくさんありすぎて、何がなんだか判らなくなっています(^^;

ナツコはあったかマットが大好きなのに、かわいそうな事をしてしまいました。
寝ていたところを無理に連れてこられましたし(笑)

そうなんですー>ぴい様

やっと届いたという喜びと、猫達が喜んでくれるだろうという強い期待があったので、余計ガッカリしました。
近くですが、わざわざ取りに行きましたし(近所の店を通して取り寄せました。そして次の日、返しに行ったw)。
新しいあったかマットを購入したいのですが、ありすぎて判らなくて悩んでます(笑)
本格的に寒くなる前に欲しいので、明日には決めようと思います。

会社のホットカーペット、どこへ行ってしまったのでしょうね。
うーん、不思議です……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。