なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



「猫ーコタツのぉ~完成ーです!」☆☆☆

2011'11.15 (Tue)

「チューボーですよ!」の巨匠風に、タイトルを読んで頂けると嬉しいです。^^

働いていた頃は、好きでよく見ていました。残業ばかりで、家に帰ってテレビを点けると、それしかやってないというのもありましたが(笑)
19日は、前にアシスタントをなさっていた雨宮塔子さんがゲストなのですね。
久しぶりに見てみようかな♪

あ、ここから本題。猫話です。^^;


仙台、寒くなってきました。
猫達も、寒い寒いと大騒ぎです。

1階の猫の為に、電気敷き毛布とセラミックヒーターを出していますが、もう追いつかないようです。

となると、コタツの出番です。
でも、空いているのは、私の部屋にあるコタツだけ。
これを父部屋に持ってくると、私の部屋からテーブルがなくなります(笑)
ウチコを2階に連れていくことも考えましたが、ナオミに追われる姿が目に浮かびます。

とりあえず、私の部屋のコタツを、父部屋に持ってくる事にしました。

111115_1_300.jpg

111115_2_300.jpg

111115_3_300.jpg

111115_4_300.jpg

111115_5_300.jpg

111115_6_300.jpg

111115_7_300.jpg

111115_8_300.jpg


2階でひと眠りしたら忘れたらしく、夕方には奪取されました。
基本的には「猫コタツ」なので、私は足先しか入れさせてもらえません(;_;)
でもこの猫コタツ、まだまだ難問が山積みです。
それは追い追い、片付けます……(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。

コメント

☆3つ頂きました~~♪

既に猫コタツと言いきっているアナタは素敵♪
布モノ、たっぷりのオコタ・・うちは12月まで出さない!!
(主婦の計画は動きません!!たとえダンナが寒いと言っても)

猫様チームが寒い寒いと言うなら、これはオコタ設置ですね
しかし、勘違いナツコさん、お疲れ様です
階段、気合で上ったのね(うちも猫とは思えないほどコケます)
これから姐さんにいってきまぁ~す

ずっこけナツコちゃん、超~~見てみたい・・・!!
イラストでこんだけ可愛いんだから、生で見たらどんななんだろう。
想像するだけで、幸せ・・・♪
ナツコちゃんの連想も、これまでの経験の賜物ね(笑)

ちなみに、うちのもコケます。
猫タワーでうねうねして足を踏み外し、落ちるなんて日常茶飯事。
オモチャ追いかけて足すべらせるし…猫とは思えません(笑)

コタツ職人は猫の味方♪>tamapi様

掃除がしにくくなる布たっぷりのコタツは、できれば出したくないのですが、猫には勝てません。
コタツは猫の為に作られた暖房器具ですよね(笑)
きっと製作した人は、猫から依頼を受けたに違いありません。
最近はフラットパネルのも出て、ますます猫仕様に。^^

ナツコ、思いっきりコケました(笑)
お腹を打ったのではないかと、一瞬焦りました。
足を滑らすほど爪は切っていないので、よほど慌てていたのだと思います(^^
姐さんのお加減はいかがでしたでしょうか。
たまさん、まぁ姐さん、華太さんが、風邪引きませんように。

もう>union-jack様

見事にコケました(笑)
音が大きかったので、お腹を打ったのではと焦りましたが、大丈夫でした。
でも、膝には青あざができていると思います(^m^
足を滑らすほど爪を切っていないので、よほど慌てていたのだと思います。

夢さんも武勇伝の持ち主ですね♪
でも若猫さんなので、少しくらい高いところから落ちても、きっと「くるりんぱ!」で着地です。 d(^^
ナオミ以外のうちの猫達は、多分落としたらそのまま背中から落ち……
(((゚Д゚;)))ドキドキドキドキ

もしかして、こたつは猫ちゃん達に占領されてしまうのですか? 
なんかその光景見てみたいです。
うちもこたつを出すと猫がこたつにもぐります。
布団に猫の毛がついて掃除が大変です。

はい♪>ちゃりんこ様

コタツは100%、猫に占領されます。^^
足を入れると怒られます(笑)
ヒーターや、電気毛布をかけた布団も、猫に占領されます。
「人間はエアコンで十分ニャ!」という声が聞こえてきます……。

> 布団に猫の毛がついて掃除が大変です。

そうなんですよね~(>_<)
掃除がしにくくて、掛け布団に毛が付くので、本当はコタツはギリギリまで出したくないです。
暖冬なら出さずに済ませたい位です。
でも、猫の無言の要求に、毎年負けてしまいます。 orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
