なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


湯たんぽにしがみつけっ

2011'11.16 (Wed)

うちのハウスメーカーさんから連絡があり、東日本大震災で破損したクロスを、無償で修復して頂けることになりました。
嬉しいお話ですが、今朝、業者の方を迎える支度をしていて、はたと困りました。

「父部屋を修復してもらう間、ウチコをどこに連れて行こう……」

隣の居間も修復対象なので置けませんし、2階には天敵のナオミがいます。
先日1階に運んだコタツを2階に戻しウチコを入れようか、いやでも……と悩みましたが、修復にそれほど時間がかからないと聞き、父部屋にコタツを残し、中にウチコを入れました。
2階にいればいいのに、何も知らずにゴキゲンで降りてきたナツコも、幸か不幸か一緒です(^m^

始まってみると、確かに修復は午前中で済みました。

でも、音がすごかった! (^^;

想像以上でした。
いつ猫がパニックになって飛び出すかと、ドキドキしました。



ぴったり寄り添って、なぜか湯たんぽ(←猫の冷え対策)にしがみつく2匹。
なかなかの可愛さでした(^m^

そして3時間。コタツの中で耐え抜きました!
偉いです。
業者の方が帰られた後、もう褒めまくりの撫で廻しの。

そのせいでしょうか。
午後からいつも以上にご主人様状態。
あれイヤ、これダメ、それ持ってきて! と、ひどくこき使われています(--;


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

お久しぶりです。・∀・)ノシ
あら!やっぱり、危機的状況には
皆助け合うことが出来るのね☆彡

>「台所の食料棚に取り残された、マシュマロの如き感触……」
いろいろわからない(爆)!!!!
しかし枕元にウンさん放置で目覚めるって
私的には最高に嫌な朝だわ(笑)!!!
それをムニムニと(爆)!!冬子さん面白すぎる(。ェωェ)

なっちゃんお身体お変わりありませんか?
病気になったにゃんこのお世話をしたことがないので、
楽しく書かれている冬子さんのブログでも
内心ドキドキしています(υ・^・)

湯たんぽになりたい♪

しがみついて、もらえるのね!3時間は!!
・・ってヒトの話の美味しいとこだけに食いつくおばちゃんです
あ~そうねぇ、おんぶしてあげてもよくってよ♪3時間
全くヒトの話を聞いていない発言(笑
無事にクロス張り替え、よかったですね

我家のおこた、フラットヒーター&温風でます
(1度だけ点けましたが、コタツ機能は使用していません!
ホカペの上に設置ですので・・12月にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!!
ウチコちゃんとナツコちゃん、よく頑張りましたね。
湯たんぽ暖かかったのね(^^)
でもいい子いい子すると、すぐに図に乗るのがにゃんこ達(笑)気を付けなければなりませんね^^;

でも、いいハウスメーカーさんですね。
わが家でも相当破壊されたクロス…
なのに一度もメーカーさんから連絡きません(>_<)
あれ?もしかしてあの会社つぶれちゃったのかも
最近名前聞かないし…(苦笑)

こんばんは♪>harukururin様

ご無沙汰しております。^^
ブログ継続されるとの事、とても嬉しいです。
harukururinさんのブログは、写真もいいですが文章もいい!
拝見していて楽しいです。^^

普段は特別仲良くないナツコとウチコですが、この日はぴったり寄り添って、みっちみちになっていました。
よほど怖かったのかと。 ^^;

ナツコの事を心配して下さって、ありがとうございます。
抗がん剤がよく効いて、今はかなり元気で過ごしています。^^
一時は本当に危なかったので、今、ナツコがそばにいる事が夢のように思えてなりません。
心配は尽きませんが、この時間を大切にしたいと思います。
あ、ウ●チをムニムニする時間も(笑)
最っ高の手触りでした!

あははっ>tamapi様

ナツコは、私には抱きついてくれないんですよ~。
「たまには抱っこしてみない?」と聞いても、無視されます。
湯たんぽとすり替わりたかったです……。

> 我家のおこた、フラットヒーター&温風でます

ええっ。温風が出るタイプもあるのですか!?
知りませんでした。それはもう、猫にとって楽園ですね(笑)
フラットヒーターは便利ですよね。
姉のコタツがそのタイプなのですが、中にいる猫(おもにナタ+ナオミ)は、のびのび寝ています。^^

ありがとうございます>鍵コメ様

うわぁ、大変な状況だったのですね。
ドキドキしながら読ませて頂きました(´・_・`)
回復して本当に良かった……。
「結果良ければすべて良し」というものの、回復までの10日間、皆様お辛かったでしょうね。
もうそんな事がありませんように!(>人<)
ずっと元気でいてくれますように(>人<)

もう>ちゃびmama様

褒めすぎは危険ですね(笑)
いつも十分偉そうなのに、拍車がかかってしまいました。
怖い思いをしたので、その反動かもしれません。
そしたら責められない……気も……。

クロスの修復サービスは、家を建ててから5年くらいまでが対象だったようです。
ハウスメーカーとしては歴史が浅く、顧客がまだ少ない(と思います)からできたのかもしれません。
お気持ちは嬉しかったのですが、実を言うと、修復しない方が綺麗だったな~、これならそのままの方が良かったな~というところも多くて(笑)
なので、ちょっと涙目です。^^;
こんな贅沢な事を言ったらバチが当たりますね。内緒、内緒♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
