なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


耳は目玉の中に収納

2011'11.17 (Thu)

これは一週間ほど前。
更新がかなりスローペースになっていた頃の話です。^^;












「てか、その足おかしくね?」(by.猫ズ)


一階組はいつも一緒にいるので、誰かが風邪をひくと、全員に伝染ります。
風邪菌を持ち込んでいるのは、おそらく、唯一外に出る私。^^;
これから本格的に寒くなるので、気をつけなければいけませんね。

あ、風邪は全員、ほぼ治りました。^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

うわ~「すね毛」が・・・怖いです(笑)
カエルもおたまじゃくしも可愛すぎです^^
風邪は「三種混合ワクチン」で防げるみたいですよ~

うげ・・(笑

冬子さんの思考回路サイコー♪朝からもう、大爆笑!!
あ~カエルまであと1歩の姿・・夢に見そうですわ
ワタシ、三種類希望!
ふふっ、姉には冬子さんバージョンを送りつけてやる~
あとの2種類は母と相談してどちらが被るか決めます!
・・って通販ぢゃないのか?

うっ、3にゃん、(じゃなかった2にゃん+ひと)すごい帽子(爆)
私も風邪ひいたときかぶりたいです~♪
風邪の状態もわかるし、なにかと便利かも…
(意味不明)
でも冬子さんのかぶってる物…ちょっと引きます^^;
(笑)
いやいやそういう事じゃなくて、なるべくみんにゃかぶらないようにしないと!!

うふふ♪>ごんず様

すね毛の生えたおたまは嫌ですが、つるぴかでもムッとしそうな気がします。
「おたまのくせに、なに完璧にお手入れしてるんじゃー!」と。
や、それ以前に、「足」が違いますよね。^^;

シニアになってから、副作用が怖いのでワクチンを打つのをやめました。
「シニアこそワクチン」とも言えるのですが、高熱が出たり、体調を大きく崩すことがあって怖いんです(--;

夢☆>tamapi様

想像して下さい。
足付きオタマがtamapiさんを見つめながら、足を交互に踏み出す姿を。
ぺた、ぺた、と交互に足を。
だんだん早くなって、ぺたぺたぺたぺた。
どんどん加速して、ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺた。
ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺた。
一心不乱に、瞬きもせず、tamapiさんを追いかけてくるのです。

良い夢を☆ d(^^

あははっ>ちゃびmama様

風邪をひくとカエルみたいなくしゃみをするから「(うちこの)カエル化」なのであって、風邪がひどいとカエルになるのではないですよね。
判ってはいるのですが、なんとなく、風邪のひどさをカエルの変化で計っています(笑)
それくらい、ウチコのカエル声が強烈で。
普段はすごく甘い声で鳴くので、ギャップが面白いです。^^

> いやいやそういう事じゃなくて、なるべくみんにゃかぶらないようにしないと!!

そうなんですよねー。誰かが風邪をひくと、みんなひきます。
偶然かもしれませんが、私が猫から風邪を貰うこともあるんですよ。^^;

結構シュール(笑)
つーか、その足って・・・何故に人間?何故にすね毛??
遠赤外線ヒーターみたいな笑いですわ、じんわりと長時間、みたいな。

こういうの被って「お帰り~」って言われたら、イヤだなあ(笑)

ところで、湯たんぽにしがみつく図が可愛過ぎです。反則です。

うふふ♪>union-jack様

> こういうの被って「お帰り~」って言われたら、イヤだなあ(笑)

こういうの被って「ただいま~」って言われる方がキツくないですか?
「おまえ、それで会社いったんか!!」みたいな感じで(^m^

私は被りものは平気ですが、実物は触れません。
グッズは大好きですし、見ているだけなら平気ですが……。
あ、でも、カエルの卵は全く駄目です。
想像しただけで……ガタガタガタガタ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
