なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱的なアナタ

2011'11.19 (Sat)

今朝、鳥人間コンテストに、ただのママちゃりで参戦する夢を見ました。
普段使っている自転車そのままで、翼もついていません。
参加部門は、今年から追加された「ロケットエンジン部門」です。
自転車にビニール紐で、ロケットエンジンがくくりつけられていました。

離陸の滑走路は、「近所のxxさんちの前の、急な坂」です。
坂の終端は、狭い歩道→二車線道路→狭い歩道→超高層ビルです。
ぶつからないよう神経使いました。
恐ろしいスタート後、なんとか浮いたのですが、地上5cm位です。
力を抜いたら接地する! 必死でこぎまくれっ。

……起きた時、ぐったり疲れ果てていました。
別に、接地したってイイジャン……。

はい、すみません。ここから猫ブログです。^^;














クールな猫に情熱的なアプローチは向きませんね。^^;
うちの猫達はクールではありませんが、生ぬるーい性格なので、やはり暑苦しいのは苦手なようです。

私のコタツは、どうも威力が強いようです。
冷え症の私にはちょうど良いですが、遊びに来た友人達は、暑い暑いと言っていました。
昔の型で、ヒーター部分が出ているので、その分体に近くなって余計に暑いようです。

フラットヒータータイプのコタツの方が、省エネで、暖かさが均等になるので、猫には良いみたいです。
あったかマットを探していた時、併せて買っちゃおうかと悩んだのですが、もし買ったらコタツは4台。人間は3人。
「コタツ>人」って変ですよね(笑)
いくら猫のためとはいえ、そんなにいらないです。
うちの暖房器具は、ほとんどが猫優先なので、今年はそれでやりくりしようと思います。

でも来年の春、あったかマットを探す時、一緒に買ってしまいそうな……モニョモニョ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

足が生えたおたまじゃくし帽なんて被ったから、変な夢見ちゃったんじゃないですか~冬子さんたら(笑)

そうかぁ、最近のこたつはヒーター部分がフラットなのか(って今頃知ったのか私)。
ナツコちゃん、茹ったりしてませんでしたか?
出て来れなかったの?(想像したら笑いが止まりませんでした)
こたつ4台ってすごい。一家に一台じゃなくて、一人一台?
まるで携帯電話のようです(笑)

私はこたつを買うか、ずーっと悩んで悩んで。
60cm四方の小さいサイズがあると知った時、真剣に買おうかと思ったのですが、設置したまま布団さえ敷かなくなりそうな気がして怖くなり(笑)、一旦断念しました。
去年の「なんちゃってこたつ」で頑張るわ!!

ビニール紐・・・(笑

ぺたぺたぺたぺたのせいか、朝、頭痛で起床(笑
季節の変わり目の偏頭痛が今ごろ復活(今日は暑い東京)
今年の気温の変化に追いつけないオバチャンです

さて、「温めてあげるわっコタツ」スゴイですわぁ
昔のモノは丈夫ですね
猫様仕様はどこも一緒♪「ヒトより猫!」と言い切る主婦が
いる家は、家族にしわ寄せが及びます・・が、いいのさっ

魔女の宅急便のシーンを思い出しました

湯たんぽにしがみつくナツコちゃんとウチコちゃん♪
「ぐわっ」ってクシャミするウチコちゃん♪
「ぶっ」「ぶぶっ」っておコタの中でもがき続けるナツコちゃん♪
んも~なんてかわいいんざましょヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

でも…私もすね毛に釘付け(*≧m≦*)ププッ
さすが冬子さんです!笑いが止まりませんでした~♪

今度是非、ウチコちゃんのクシャミを聞かせてください☆

って、ネタで喜びすぎですね( ̄ー ̄;
これから益々寒くなるので、暖かくしてお過ごしくださいね☆

あはは♪>union-jack様

夢の中で必死に自転車こぎました。
でも、ふと気付いたんです。
「……カメラとか、全然ついてきてないよね?」
むなしかったです。夢の中でも涙目に。

ナツコは本当に出てこられませんでした(^m^
薄い布を2枚しかかけてませんし、出やすいようにしてあるのに、なぜか出られない。
さすがはナツコです。いつも笑わせてくれます。^^

夢さん用のコタツ、いいですよね♪
夢さんも満足そうです。特別な場所ですよね。

ええっ>tamapi様

へへ変な暗示をかけてすみません~(>_<)
頭痛、大丈夫ですか?
早くよくなりますように( ̄人 ̄;

情熱コタツは、今日もナツコをジュージュー温めています(笑)
とても頑丈で助かりますが、23年は長いので、やはりフラットヒータを買おうかと悩み中です。
ずっとそばについていられないので、目を離したときに発火したらと思うと怖くて。
いいんです。情熱コタツは私が使えばいいのですから…(遠い目)

> 魔女の宅急便のシーンを思い出しました

どのシーンでしょう?(わくわく♪)
しばらく見てないので、思いつきませんでした。

いえいえ>ぴろ様

笑って頂けたら、一番嬉しいです。^^
猫達は、毎日なにかしら、やらかしてくれます。
病気ばかりしていますが、それ以外の楽しい事も、たくさん描けたらいいなと思います。^^

ウチコのくしゃみは、もう本当にカエルそのままです。
「ぐわっ」「くはっ」「げぇっ」
いつもの甘い声のウチコは、どこへ行ってしまったのだろうと思います。
ウチコに続く先祖の中に、カエルが2,3匹紛れ込んでいると思われます。
ナツコの先祖には、絶対「しかと」が紛れ込んでいます(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。