なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メランコリッカー

2011'11.21 (Mon)







私も一緒にメランコリック……。orz

今日、手術してもらいました。
ウチコの肛門嚢炎はこれで2度目、今回は右側です。
(前回はこちら→「愛しきパラボラちゃん」

昨日から様子がおかしかったので注意をしていたのですが、肛門嚢炎で穴が開いた部分は毛が黒く、膿も黒く固まっていたので気付きませんでした。
今日になってもおかしいので、改めて、よーくよーーく見て気付きました。

最近、腫瘍攻撃に参っていた私。
「全身麻酔は心配だけど、手術すれば治るし……」
と甘めに考えていましたが、先生によると、中はかなりひどい状態だったそうです。
昨日のうちに見つけられていれば、痛い時間が1日減ったのに。
ゴメンねウチコ(;_;)

家に帰ったウチコは興奮冷めやらず、エリザベスカラーをつけた頭で、あっちにゴン! こっちにゴゴン! していました。
やっと少し落ち着いてきたようで、今はコタツの中にいます。
たくさん寝て、早く良くなれ~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

お大事に

業務連絡!
人力飛行機型自転車を2人乗りで試乗するシーンです♪
ふわっ浮いて、必死で漕ぐ「とんぼ」&後ろに乗る「キキ」

肛門膿炎はびっくりしますよね
しかし、猫の神様の配慮?試練?大売出し?と思わず疑いたくなる・・
きっとね、貴女なら猫のことを任せられる優しいヒトと
選ばれし、猫神様の手下(優秀な部下)かと・・
一生懸命、猫さんの事を考え、泣いたり笑ったり
出来る冬子さんですから!ファイト!
ウチコさん、ゆっくり休んでね
おりこうにね、「元気玉」を年末増量サービスで送りますよ!

華太はあの体型ですので、
半年に1回肛門腺のお手入れに通院しております
そりゃ~もう、大騒ぎ3人で押さえ、ドクターはオチリに釘付け状態です(笑

えーっと

お尻のできものって言うのは、何か流行とかあるんでしょうか。
猫、人を問わず。

ほんのちょっと前に白いお姫様のあの方も「お尻がぁ」って言ってましたし、
もう一人同じように「お尻がイダイ」って言ってます。

女子会が延期になったのは残念ですが、
昨日のうちに手術できて良かったですね。
膿の痛みはつらいもの(>_<)
ウチコしゃん、早く良くなれ~

あっ>tamapi様

魔女宅のシーン判りました! ありがとうございます。
何度も見たのに、かなり忘れてしまいました。
原作を読むのも忘れていました。忘れてばかりです。^^;

> しかし、猫の神様の配慮?試練?大売出し?と思わず疑いたくなる・・

私も疑っています(笑)
実は今、ナタも闘病中で(--;
病院に通っていないのは、ナオミだけです。
猫神様の手下に選ばれるのは光栄ですが、猫口座にお金の振込もお願いしたいです(笑)

やはり男の子にゃんは、肛門腺の手入れが必要なのですね。
うちにも男子猫がいましたが、今まで肛門嚢炎になったのはいないので、なぜ今こんなに続くのか(ウチコ→ナタ(仮性)→ウチコ)不思議に思っています。

本当に>ぴい様

こちらからお誘いしたのに、キャンセルしてすみませんでした。
お会いしたかったですよー(;_;)
涙目で、インスタントコーヒーのヤケ飲みをしました……。

肛門嚢炎が続きすぎて、不思議に思っています。
食事か何かが悪いのでしょうか……。
この病気ははオス猫に多いらしいのですが、今まで一度も見たことがないのです。

> もう一人同じように「お尻がイダイ」って言ってます。

白(雪)姫の方は判りますが、↑はどなたでしょう?
もしかして…と思う方はいますが、間違えたら大変なので、名前を挙げるのは控えます(笑)
今度教えて下さいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。