なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


羊も入ってます

2011'11.24 (Thu)





もし巻き毛だったら、そっくりだったと思います。^^
ウチコのご先祖様には、羊、カエル、ウサギが入っているようです。

(ウサギは→「実はウサギです」
 カエルは→「家の中にカエル」「耳は目玉の中に収納」

しかし見事なざんぎりっぷりで、見ていると、

gaga.jpg
Lady Gaga

reiko_mini.jpg
麗子像

辺りを思い出します。
あと、ジャイアントロボ(古っ)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あぁ…ウチコちゃん(泣)
ナツコちゃんの手術が、とりあえず延期になり、
よかったぁ~と思っていたら…
ウチコちゃん、またおちりが(TωT)
お見舞い遅くなって、ごめんね。
ウチコちゃん、早く回復しますように。
…あと、毛も生え揃いますように(笑)

そうそう♪

うちの3匹もちがうよ~「たま」が1番フワフワ♪(自慢?)
後ろ髪はパッツンさっ(笑

ウチコさん、1匹で3度美味しい系ですわぁ~
うささん&カエルちゃん&メェ~・・最強のプリティ♪

gaga様麗子様
でおお受けしていたのに
ジャイアントロボ(笑)(笑)
パソコンに向かってたった一人で「ふひっ」
とか笑う姿をモネに不思議そうに見つめられました。。

毛質ありますよね
ぽんは柔らかくて抜け毛を集めてコロコロするとすぐボールになるんですが。
この間もねの毛に同じようにしたら
かたくって言うこと聞かず
丸まりもせずに一本の強そうな紙縒りになりました(笑)
ナタちゃんに近そうかな~。。

ウチコちゃん、お尻寒そう・・・冬なのに(笑←笑っちゃいけないよね)。
「なっちゃん、よくはげるの~」には大爆笑しちゃった。笑顔で言うか?!
うちは毛質毛量共にアベレージかなぁ。ただ、実家のみーちゃんがスゴイ。
多毛なんです。バッフバッフしてるんです(笑)人差し指をまっすぐ入れて
そのまままっすぐ抜くと、指の跡が出来る感じ。

ジャイアントロボ(笑) 私、21歳の時言われた事があります。
「ジャイアントロボみたいな髪型」って。それも、哀川翔に・・・。

レディー毛刈り・・・(苦しいw)ですね~^^
なんかイラストがセクシーすぎます(笑)
ケツジン28号です・・・ジャイアントロボでしたか(笑)
毛の量ってそんなに個猫差があるんですか~知らなかったです^^だからふわふわなの~←萌えました♪

ありがとうございます>もちつきママ様

ウチコの回復を祈って下さって、ありがとうございます。
ウチコは、まだピンク色の地肌が丸見えです(笑)
しっぽの付け根も剃られましたが、こちらは黒です。
面白いと言ったらウチコに怒られそうですが、普段見ることができないので、楽しく見ています。^^
でも、早く元の、もっふもふなウチコに戻ってほしいです。

おお♪>tamapi様

たまさんは、ふわっふわの猫さんなのですね。
写真を見る限り、ナタが近いかな? と思っていました。
これからはウチコの手触りをイメージしながら、ディスプレイのたまさんを、ナデナデナデナデ♪

ウサギと羊は可愛いですが、カエルが入ると台無しって感じがします(笑)
新作パフェを頼んだら、トッピングが、「ベルギーチョコレート」+「北海道の濃厚生クリーム」+「柿本さんちのコタツでテキトーに作った納豆」というような。
それより柿本さんって誰でしょう?

あ♪>ねねママ様

ジャイアントロボに反応して頂けて嬉しいです。^^
私は見たことがないのですが、面白そうだなーと思っていました。
リメイク版も出ているようですが、見たいのは最初のです(笑)
子供の頃のアニメや漫画は、なぜあんなに心惹かれるのか不思議です。

> 丸まりもせずに一本の強そうな紙縒りになりました(笑)

あははっ(^▽^
もねちゃんの毛、すごいしっかりしていますね。確かにナタが近い気がします。
ぽんさんにはウチコが近いかもしれません。

いえいえ>union-jack様

> ウチコちゃん、お尻寒そう・・・冬なのに(笑←笑っちゃいけないよね)。

いえ、私も同じことを思っています。^^
見ていると寒くて、毛糸のパンツでもはかせたくなります。
でも、トイレが大変そうで(笑)
全身寒そうなのがナツコで、大正時代の水着みたいなのを着せたくなります。

> 「ジャイアントロボみたいな髪型」って。それも、哀川翔に・・・。

ええっ! 哀川翔って、ええー!! なんだかすごい!
どんな場面でそういう会話になったのか気になります(笑)

あははっ>ごんず様

ケツジン28号って、正義の味方っぽくないですよ~(^▽^
猫の毛量や毛質は、結構差があるみたいです。
今まで縁のあった猫達は全部雑種でしたが、みんな違っていました。
見た目は完全に雑種なのに、くるっくるの巻き毛だったり、兄弟なのに1匹だけ毛が長かったり。
なんだか面白いです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
