なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ストーカーさん、出番ですよ!

2011'12.01 (Thu)

111201.jpg

昨日の記事(「お嬢さん、気をつけて!」)から、続いてしまうとは(>_<。

昼ごろ、ウチコが久しぶりにウ●チをしました。
それは大変喜ばしいのですが、肛門近くのテープが少し浮いてしまいました。
夕方見たら広がっていたので、貼り直してもらおうと、動物病院に明日で予約を入れました。

そこまでは穏やかだったのですが。

ウチコはかなりお尻が気になる様子で、舐めたがって仕方がありません。
仕方ないのでカラーをしましたが、頭を一度大きく引いて、カラーの端をしっぽの付け根にひっかけて舐めようとする荒業を編み出してしまい、余計にテープと傷口にダメージを与えてしまいました。

病院はもう、営業時間終了。
止めても止めても、やめないウチコ。
テープはどんどんめくれてくる……。

今、即席でパンツを作って、履かせました。

< 明日の課題 >

・動物病院へ行って手当をしてもらう。
・もっと幅が広くて、出来れば縁が付いているカラーを購入する。
・裾が邪魔らしいので、即席パンツを短パン型からハイレグに変更する。

毎日、何をやっているのか私……。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

多忙時はご注意を

お~、それは大変、大忙しですね
まず、ウ●チ、ご出産おめでとうです
ドクターに診てもらったかしら?応急手当てグッズも貰えばどうでしょう
カラーですが、布製のドーナツ系は?
柔らかいとだめかな?
愛情即席おパンツはハイグレに変更かぁ
すみません、爆笑してしまいました、スマンです
今後の参考にしたいので、お暇な時、図解希望!

ハイレグツンパですか~レースクイーンじゃあないですか
(笑)笑いごとじぁないですね・・・大変です。
場所が場所だけに対処方法も難解です。
やはりカラー着用ですか。これ辛そうですが仕方ないですね~カラータイマーがピコピコする前にシュッワッチと
病院へ~明日頑張ってねウチコちゃん^^

ふんどし・・・っていうのもねぇ、女の子には失礼よねぇ。
場所が場所だけに、いろいろ難しいですね(笑)
以前、100均のパンツだかを利用して、何か作ってたのって、冬子さんじゃなかった?
病院行ってきましたか?
この際、エリザベスカラーじゃなくて、ムチウチの人が首にはめるみたいな
首ごとうごかなくなるようなヤツはめるっていうのはどぉ?(笑)
そりゃあんまりですよねー失礼しました(笑)

ポン・デ・リング♪>tamapi様

布製のカラーは可愛いですよね♪
柔らかいので楽そうですし。
以前買おうか迷ったのですが、傷口の場所によっては舌が届いてしまう事があると聞き、やめました。
今回は、ちょっと良いカラーを買ってしまったので、次回買おうかな……。
いや、次回があっては困りますね(笑)

愛情即席パンツは、描いている途中にデータが飛びました(涙)
マウスが壊れて、変な動作をしてしまって……。
次回描かせて頂きます♪^^

うふふ♪>ごんず様

立っていればハイレグですが、しゃがむと、かぼちゃパンツに見えます(笑)
歩く時に邪魔にならないようハイレグにしましたが、座るとすぐ脱げてしまい、役に立ちませんでした。
当たり前ですが、猫の骨格は人間と違いすぎますね。
もっと工夫が必要みたいです。

ウチコ頑張りました p(^_^)q
再手術は辛かったですが、調子は悪くなさそうです。

あははっ>uunion-jack様

ふんどし、いいと思います!
金太郎の腹がけみたいに、患部だけ覆って残りは丸出しというのが理想です。
でも、作る技量がない…… orz
首を固定する案も考えました(笑)
要は、傷口に舌が届かなければいいんですよね。

今回も100均のパンツを改良して、ウチコのパンツを作りました。
結構歩きやすそうで「やったー!」と思いましたが、座ると脱げます。難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
