なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツコを見るのだ!

2011'12.03 (Sat)

ウチコの肛門嚢炎ですが、結局、再縫合となりました。
昨日、はがれたテープを貼り直して貰いに動物病院へ連れて行き、そのまま入院→手術。夕方、家に連れ帰ってきました。
15歳という年齢もあり、かなり心配しましたが、思ったよりも元気でほっとしてます。

本当は、手術後、麻酔から醒めた頃に電話を頂く事になっていて、それから迎えに行くはずでした。
でもどうにも心配で、午後4時半に、こちらから電話をしてしまいました(笑)
これではモンオ(モンスター オーナー)ですね。

気をもむ母に、
「昼ごろ手術したら、早くても3時だよ~」
「急患入ったら遅くなるよ~」
「麻酔が抜けきらないうちに、動かしたら危険じゃない」
と言っておきながら、これです。

うろうろ熊(「3月19日 『手術当日』」)な性格は、未だに変わらないようです。


111203_1_300.jpg

111203_2_300.jpg

111203_3_300.jpg

111203_4_300.jpg

111203_5_300.jpg

111203_6_300.jpg

111203_7_300.jpg

111203_8_300.jpg

きっとみなさん、同じことを思っていはず(^m^
よその猫さんも可愛いのですが(笑)

十分ナツコも構っているのですけれど、ずっと病気が続いていて、構われる率が他の猫よりも高いので、最近はちょっと物足りなかったようです。


□■□ お知らせ □■□

今度はマウスが壊れました(涙)
移動は問題ないですが、ドラッグ&ドロップや範囲選択、クリックが、ほとんどできません。
たまにクリックが効いても、勝手にダブルクリックになったり。
勝手にファイルを変な所に移動したり!
皆さんのところへご訪問したいのですが、ペンタブだととても時間がかかる事が判ったので、後日お伺いさせて頂きます。
明日マウス買ってきます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

うぐうぐ

お疲れ様でした
今度こそ!うまく、いきますように!
ご家族の皆様のご心配のお気持ちは激しくわかります
以前にも書きましたが、姐さんは退院した夜に大暴れで
翌日から長い入院生活でしたから・・
一晩じゅう、抱っこして、
「大人しくしていないと、治りがおそくなるのよ」と
よ~く言い聞かせたことを思い出しました
(姐さん、全く無視のギブス取りに夢中の悪夢の夜)

モンオかぁ、でもね、ヒトの子は口がきけるけど
動物は察してあげないとね!いいんじゃないモンオ!!

可愛くて困っちゃうね~
可愛い!っていわれちゃうよ~
どこも、一緒!お揃い♪


ウチコちゃん、大変でしsたねぇ…
”モンオ”のお気持ち、痛いほど分かります!
1日も早くよくなりますように☆

みんな可愛くて本当に困っちゃいますよね!
そのお気持ちもめちゃくちゃよく分かります~(*⌒ー⌒*)
私もぐしゃぐしゃよくやります。笑

ウチコちゃんの食欲は回復しましたか?心配ですね。
確かにかたっぽをかまっていると、もう一匹は部屋の片隅から
じっとのぞいていたりしますよね。ねこはクールな動物だと
思っていたので、最近その複雑さに感心しています。
だからなのか、ひめこの外ウン◯が頻繁に(泣)

ウチコちゃん、今度は傷口が治りますように…
食欲も出ますように…
心配になって電話する気持ち、よく分かりますよ。
モンオ、大いに結構ですよ~

病気の子はやはり心配で気になる分、手をかける時間も多くなりますよね。
ナツコちゃんが具合悪い時はナツコちゃんに手をかけていたんでしょうから、お互いさまなんですけどね。
でもお互いにそうは思っていないのでしょう。
「この間まであたちにかかりっきりだったのに…ブツブツ」って思っているのかも。
難しいですよね。

実家の猫達、1にゃんを可愛がると、ワッキーがじっと
見ていて、あとでその子をいじめております(苦)
だから、みんな構われると迷惑そうな顔しますよ。(後がこわいから…)
でも誰もいない部屋で可愛がると、それはもう超甘えモードになるんです。
猫の社会も大変ですね^^;

マウス、こわれちゃったんですね。
私もそういうことありました。
でもマウスだと分からずに、パソコンが壊れたとばかり思ってパニくっていました(笑)
あっ、猫の毛がマウスに入り込んでおかしくなった事もありましたよ^^;

ありがとうございます!>tamapi様

今回は順調のようです。^^
とても嬉しいです~~~!
本当に、いつも心配して下さってありがとうございます。

姐さんが暴れる様子、目に浮かびます。ギブスを取ろうと必死な姿も……。
本猫からすれば、訳判らないので当然ですよね。
なんでダメか伝えられればいいのですが……。
ウチコも、こっそりお尻を舐めようとして、私に追いかけられています。

> どこも、一緒!お揃い♪

ですよね♪
ぜーったいどこのお宅でも、猫なで声で猫を猫なでしていると思うんです。
って、判りにくい(笑)
猫かわいがりしている人を可愛がっている様子を、「猫かわいがり可愛がり」と表現しているゲームがありましたが、それみたいです。^^

ありがとうございます>ぴろ様

前回はすぐ手術して頂けたこともあり、預けてからそれほど経たないうちに電話があったので、今回はもう心配で心配で~。
何度も、「他の患者さんの迷惑になるから…」と堪えましたが、堪え切れませんでした。^^;

> 私もぐしゃぐしゃよくやります。笑

やっちゃますよねー♪ 一緒で嬉しいです。^^
これだけの私のひいき目をもってしても、動物病院で見るうちの猫達は、よそ様の猫より容姿が劣っています。
でも、私には十分可愛い猫達です。^^

ありがとうございます>モトゾー様

猫はクールといわれていますが、全然クールじゃないですよね(笑)
むしろ、感情も表情も豊かだと思います。
ナツコの事もかなり構っているのですが、ウチコにかかりきりになっているのが、ちょっと面白くないらしいです。^^
でも、嫉妬も可愛いです。猫ならば(笑)

ひめこちゃんも、モトゾーさんに伝えたいことがたくさんあるのでしょうね。
その手段がウン○というのは辛いですが(^m^;

ありがとうございます>ちゃびmama様

いつも心配して下さって、ありがとうございます。
今回は調子が良いみたいで、安心しました。^^
でも、肛門ギリギリまで縫ったので、ウ●チの度にドキドキしています(笑)

ナツコの事もかなり構っているのですが、ウチコと比べれば少ないと思っているようで、かなり不満そうです。
私の大好きなワッキーさんのように、猫にかかったりはしないのですが、一度むくれるとずーっと不機嫌なので困っています……。
ウェットフードが好きならば、缶詰で機嫌を取ることもできるのですが(笑)

> でもマウスだと分からずに、パソコンが壊れたとばかり思ってパニくっていました

同じです! 私も最初はパソコンを疑いました。
パソコンも不調ですし、マウスはポインタの移動は問題なく、クリックもたまに効いていたので、すっかり騙されてしまいました(笑)
今は色々なマウスがありますね。
お店でウンウン悩んで、結局、一番安いマウスを買いました。^^;

獣医さんからTELが来る前に、獣医さんにTELしちゃうって
私の周りではごく普通にやってますよ(笑)
待ってられない、その気持ちはよ~っくわかりますから!!

ナツコちゃん、けな気です~(T▽T)
ちょっとでも相手にされれば満足しちゃうのかな。
ちなみに、うちでもよく、夢さんの顔をぐしゃぐしゃにしています。
「粘土細工じゃ、握り飯じゃ~♪」といいながら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。