なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


少し疲れが…

2011'12.06 (Tue)

ウチコは人の腕枕では寝ない猫です。
父とは言葉通り「枕を並べて」寝てましたが、あいにく私は枕が苦手で、使うと眠れなくなります。
仕方なくウチコは、私の股間(正しくは、股間を通った先)で寝ますが、今はカラーを付けているので、上手く寝られないようです。
そのせいか最近は股間くぐりをせず、私と並んで寝る時があります。
私の腕を、枕にして……して……?

111206.jpg

あとね、シッポが痛いよ……

ウチコもいずそうにしているので、きっといつか、逆だと気付いてくれると思います……。


ウチコの心配をしてくださって、皆様ありがとうございます。
2日の再手術後、順調に回復に向かっています。^^
今回は食欲があり、水も飲めます。
場所が場所だけに、ウ●チをすると防護用のテープが剥がれてしまい、即病院へGO! という事はありますが。
ウチコもそれほど辛そうではなく、元気にしています。

と、ここに来て、私に疲れが出てしまいました。

仕方ないかな、と思っています。
昼間はずーっとウチコを目で追って気が休まらず、夜は起こされまくりで睡眠不足。
それに風邪が追い打ちを(笑)
本当に大したことはないですが、「疲れた~~~」って感じです。
しばらくブログの更新も、お休みすると思います。

まだ気を抜くのは早いので、
私の方は、ちゃっちゃと治してしまおうと思います。^^
寒くなってきましたので、皆様もどうかお大事に……。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

シッポを指でクルクル巻いてほしいです~そうすると
昔の映画で電話のコードを指でクルクルして
話してるシーンが思い出されます(笑)

ウチコちゃん回復に向かってほしいですね~頑張ってほしいです^^
しかし人がダウンしてはアカンですから(笑)
更新は3日おきぐらいで休むのも必要だと思いますよ。
それではお大事に~(゚▽゚*)

ゆるゆるとね

日々快復に向かって驀進希望!
シッポね・・まぁ、シッポだからよし!としよう(意味不明)
?いずそう?・・・東京モンは検索しました(笑

ボスの体調は1番大切です!
きゃつら(猫)は、ヒトの具合は無視ですから
どうぞ、ゆるっとなさってくださいませ
ワタシも「ごとお日更新」ですから~
お大事に!

そうですよね。
あんだけ頑張ってストーカー(じゃなくって監視^^;)したんですもの、疲れるのは当然ですよね。
今はゆっくりとお休み下さい。
12月後半は何かと慌ただしくなりますので…
お大事に…

※おちり、こっちを向けても、しっぽびたんびたんしてもいいので、ウチコちゃんと一緒に眠ってみたいデス♪

病気の子がいると本当に心も体も休まらないものですね
でもそういう時にあえて頑張って休んでみるというのも
看病の一環だと思ってどうか
ゆっくり休んでください。

しっぽにぶたれるとか
ちょっと不謹慎ながら憧れますが
とにかく体を休めることを優先してくださいよー!!

ウチコちゃんかわいいです。
ねこちゃんはしっぽで表現しますよね。

ねこちゃん達が病気続きで冬子さんも
疲れがたまっていたのでしょうね。
どうぞお大事に。ゆっくり休んで治して
くださいね。
寝てるとねこちゃん達がお見舞いに来て
くれるかもしれませんね。

冬子さんも、疲れが出て当たり前ですよ~
しっかり休んで、と言っても気になりますよね(泣)
でも、早く風邪が良くなりますように。
私も久々に、体調を崩していました。
ホント、健康がお金で買えるなら、借金してでも
買いたいですね(TωT)
ウチコちゃんも傷も、早くくっつくと良いですね。
皆さん、お大事に…

ウチコちゃん、回復に向かってるようで安心した…と思ったら
今度は冬子さんがダウンですか。疲れが出ちゃったんですねきっと。
それだけ気を張っていたという事ですね。ゆっくりと治して下さい。

猫の尻尾は結構イタイです。それに、尻尾で叩かれたら眠れない~
ウチコちゃんも寝づらくてイライラしてたのかなぁ。
ウチコちゃんも冬子さんも早く回復して、ナツコちゃんと遊べますように。
お大事に★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは>ごんず様

うちの家電は、いまだにクルクルコードです。しかもダイヤル式(笑)
サポートセンターとかに電話をすると、自動応答テープが流れますよね。
「番号を押してから、#を押してください」
と言われても、押せなくて困ります。
#どころか、ダイヤルだとトーン信号が違うので、反応してくれない事も。
親の趣味で変えられないのですが、とても不便です(>_<)

ウチコは、ほぼ良くなりました。
1回目は炎症や壊死がひどすぎて、上手くくっつかなかったようです。
心配して下さって、ありがとうございました。

うふふ♪>tamapi様

「いずい」だけはやめられないです。
「かゆい」も「気持ち悪い」も「しっくりこない」も、全部「いずい」で通じるのが楽で。^^
宮城は結構方言が入り乱れていて、両親の実家に帰ると、言葉が判りません(笑)
そういえば「だっちゃ」が仙台弁として有名らしいですが、使っている人は少なくて、今まで1名しか会ったことがありません。

私の体調を心配して下さって、ありがとうございます。
おかげさまで、ずいぶん良くなりました。^^
ウチコのストーカーもあと3日。それが終わったら治ると思います。

うふふ♪>ちゃびmama様

ウチコのしっぽ攻撃は、結構痛いですよ~♪
長くて細いので、ちょっとムチっぽいです。^^;
痛いのは我慢できますが、臭いのはキツイです(笑)

私の体調を心配して下さってありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。^^
ウチコのストーカーも、あと3日でお役御免なので、そうなれば治ると思います。
クリスマスに美味しいものをたくさん食べたいので、ちゃっちゃと治します(笑)

ありがとうございます>ねねママ様

病気の猫がいると、気が張りますよね。
心配なので当然ですが、一時の不安から無理してべったり付くのではなく、長い期間寄り添えるようなペースを作る方が必要だったかな~と思いました。
その方が、長い目でみれば猫の為になる気がします。
しばらくゆっくりしつつ、その辺りの事をよく考えたいと思います。

ウチコのしっぽは細くて長いので、ムチっぽいです♪
本物のムチにぶたれたことはないですが(笑)

ありがとうございます>ちゃりんこ様

もう、ウチコにビタビタ叩かれまくりでした(笑)
ウチコからすれば、なんでこんな邪魔くさいもの(カラー)を付けられるのか判らないですし、私よりもっと疲れていると思います。
怖いところ(病院)に連れて行かれたのも、お尻が痛いのも、もしかしたら病気そのものも、みんな「冬子のせい!」と恨まれている気がします(涙)

> 寝てるとねこちゃん達がお見舞いに来てくれるかもしれませんね。

期待して寝ていましたが、来るのはウチコばかりでした。
しかも潜ったらすぐ出て、また潜るの繰り返しで。
はっきり言って、邪魔でした(笑)

ありがとうございます>もちつきママ様

ウチコの傷、やっとふさがりました。^^
最初の手術の時は、炎症や壊死がひどくて、うまく着かなかったみたいです。
あと3日監視が必要なので頑張ります。

私の事も心配して下さってありがとうございます。
本当に、健康がお金で買えるのなら、買いたいですよね。
猫に関しては、お金で予防できる事だけでもしたいと思っています。
たとえば、高いフード。毎月、カードの明細を見て目玉が落ちそうになりますが、
「予防薬だし、たくさん食べるのはいい事だし!」
と自分自身に言い聞かせています(笑)

はいー>union-jack様

今度は私がダウンしてしまいました(笑)
珍しく長引きましたが、もう少しで復活できそうです。
ウチコも今日抜糸が終わり、あと3日ほど、舐めないように見張っていればよいそうです。
長かった……本当に長かった。でも終わって嬉しいです。^^

猫の尻尾は痛いですよね。
ウチコの尻尾は細くて長いので、なかなか痛いです。
下半身デブの猫なので腕も痛いですし、なによりこの体勢だと臭いです(笑)

ありがとうございます>鍵コメ様

喜んでいただけて、とても嬉しいです(*^_^*)
メールを送りましたので、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
