なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


怒りも2倍

2011'12.12 (Mon)

今日、ウチコの抜糸が終わりました。
これでストーカー生活は終わり。夜も眠れる、やったー!

……と思いましたが、一部着きが悪いので、あと3日は舐めないよう見張りが必要だそうです。
年明けには、肛門嚢を取る手術を考えないといけません。
まだまだ問題、山積みです。

111212_1_300.jpg

111212_2_300.jpg

111212_3_300.jpg

111212_4_300.jpg


でも、キャリーを開ける場所は2つあります。

1つは自宅。
1つは病院。

病院は、先に書いた3つを合わせたよりもっと嫌いらしいです。
だから怒った後、病院と気付くと……。

111212_5_300.jpg


もう一度、怒られます。

仕方ないですよね。
それに、怒る方がいいです。
最近のナツコは、病院の待合室でずっとガタガタ震えている時があって、これは本当に辛いです。
もっともっと、怒っていいよ。噛んだっていいよ。なっちゃん!


12月8日に、ナツコの定期検診がありました。
と言っても、特に様子に変わりがないので、見てもらうのは体重だけです。
それでも、今のナツコの状態を知る大切な手掛かりになります。

今回の体重も、前回と変わらず4.1キロでした。
でも最近のナツコは、よく飲み、よく食べ、よく出します(笑)
なのに体重が増えないのは変……。
運動量が増えたのなら判りますが、最近のナツコは寝てばかり。
「飲む・寝る・食べる」の繰り返しで、新弟子検査を通過するために喰っちゃ寝している、お相撲さん(候補)みたいです。

ナツコも頑張っていますが、ナツコのガン細胞も頑張っているのでしょう。
ナツコの一部なので、仕方ないです。
ただ今のまま、ナツコを苦しめずにいて欲しいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

倍返しね

通院はお互いに大変ですからね
猫にとっては、「ナンじゃこれ???」ですもの
怒るぐらい元気があったほうが、何となく安心かも

たまは、ワタシの頭に登ります・・・笑われます
姐さんのように、ど根性で半年も入院するコもいれば
華太のようにゴキブリのように端っこでワナワナするコもいますからね

ウチコさん、もう少しですね、頑張って!
冬子さんのナツコさんへの想いがひしひしと伝わりますわ
猫の神様にもきっと、伝わっている事でしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですよね。
怒るくらいがいいんですよ。

声も出さないでぐったりしている子を連れて行くほど嫌な物はないですから(>_<)

ナツコちゃん、病院いやだろうけど、頑張ろうね~
ガン細胞…どうかわるさをしないでくださいな!!

ウチコちゃんも抜糸が終わっても、何かと大変なようですね。
でもとりあえず、一つの山は越えたようですよね。
もう少し!頑張って下さい!!!

そうなんですよね~>tamapi様

連れていく人間も大変ですが、なぜ痛くて怖い思いをしなければならないのか理屈が判らない猫は、もっと大変で辛いですよね。
私も怒ってくれた方が嬉しいです。^^

不謹慎ですが、頭に登るたまさんを拝見したいです(笑)
怖いからですよね。判っているのですが……可愛くて♪
華太さんが一番大変かもしれませんね。
繊細なので、病院に連れて行ったら悪化するのではないかと、毎回ご心配ではないかと思います。
みんな病気になりませんように( ̄人 ̄) 特に華太さんっ(>人<)

寒さ・音・揺すられ・・・うちの猫と同じく苦手なんですね~
でも「ニャカー!」ですか(笑)それ聞いてみたいです~^^

怒るってことは回復に向かっていますよね~ありがたいことです^^

がん細胞に「猫だまし」かけて寄り切ってほしいです^^

ありがとうございます>鍵コメ様

そこまでしていただいたのですか~。恐縮です(*>_<*)
印刷の事を考えていなかったので、きちんと色や線が出たか心配です。
いつもありがとうございます。

そうですよね>ちゃびmama様

もう本当に仰るとおりです!
ぐったりしたり、苦しんだりする位なら、どんどん元気に怒ってほしいです。
ちょっとなら噛まれてもいいです(笑)

体重を見る限り、がん細胞も元気にやっているようです。
でも、ナツコは元気そうにしているので、とても嬉しいです。^^
がん細胞も遠慮してくれているのでしょうか。それなら嬉しいのですが(笑)
ウチコももうちょっとです!
肛門嚢摘出手術は、来年になってから考えます。^^

あははっ>ごんず様

キャリーの蓋を開けると、ナツコは毎回「んああーっ!」と叫びます。
確かに怒ってます(笑)

猫が猫だましをしたら、会場から一斉に「萌~♪」コールが沸き起こりそうです。^^
肉球だから、「ぱふっ」って音になりますよね。
も、萌~~~!
音がしないからだませないし。
いや、猫だから案外騙されて、びくっとしたり。
も、萌~~~~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
