なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



ナツコ先生、水飲み指南

2011'12.14 (Wed)

111214_1_300.jpg

111214_2_300.jpg

「トーコはおバカさんだから、これくらいやらないと気付かないニャ~」

111214_3_300.jpg

111214_4_300.jpg

111214_5_300.jpg

111214_6_300.jpg

111214_7_300.jpg

猫の国では正解でも、人間界では不正解。


新しいお遊びらしいですが、私も床も、ビチャビチャになります。
舌で、水を外に押し出すんです。
何が楽しいのか……。
ん、まあ、ナツコが楽しいなら、いいです、よね。
うん。

でも、夜中に起こしてまで要求するのは、やめて欲しいです。
自力で飲める場所に置いてあるのに、無視。
猫用の水入れもあるのに、無視。
なぜだ……。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

御姫様ですね

凄いお作法です。。
きっと、冬子さんを独り占めにしたいのでしょう
あ~、でもうちのコたちにはご内密でお願いしたいです
ちょうど、今日、釜から給水するオカマ猫をアップしてあります(笑
姐さんは釜&しゃもじを入れてあるコップ
華太はコップ(姉が湯沸器を使うと白湯をおねだり)
今、華太が傍にいますのよ♪(姪のPCを拝借中)

冬子さん、風邪よくなりましたか?

これだけ人を使うねこちゃんも珍しいかも。
すっかりナツコちゃんのメイドさん?となって
いますねえ。

たまさん♪>tamapi様

ブログ拝見しました~♪
釜めしの入れ物が、たまさんの水入れなのですね。
なんだか豪華な気がします。^^
ああ、釜めし食べたくなっちゃった……。

華太さんもコップ飲みですか~。
ナツコ&ウチコと同じですね。
うちは、猫用の水入れから飲まなくなってしまいました。
人間と同じがよいのか。人間と同じだと思っているのか。
不思議です。

ありがとうございます>ちゃりんこ様

はい、すっかり奴隷化しています。^^;
「めんどくさーい!」と思いますが、多頭飼いなので、ちょっとでも構ってもらえると嬉しいのかなとーと思うと可哀想になってしまい、結果いいなりです。
はっ。この心の弱さを見抜かれているのかもっ Σ(◎д◎;

風邪はもうちょっとみたいです。
雪が降って寒くなったので、ひき直し中です。^^;

コップを持たせるなんて、上級者ですね!
冬子さんが、なんか面白い反応をした事があるのかな?
オマケに、手に水を引っ掛けるなんて~。絶対、遊ばれてますね。
夢ちゃんには内緒にしておこう(笑)
ちなみに、実家の猫はご飯時に、器を母に持たせて食べます。
ナツコちゃんと似てるなぁ・・・(^д^ゞ

お返事遅れてすみません!>union-jack様

ナツコの人使いの荒さは超一流です。
やってもらった数だけ、愛を感じるタイプかもしれません。
人間だったら、「面倒くさくてノーサンキュー」ですね(笑)
夢さんには、私も内緒にしておきますね。
時間かかるし、水浸しになるし、手は痛くなるしで、結構大変です。

>ちなみに、実家の猫はご飯時に、器を母に持たせて食べます。

あ、前ブログに登場した、あの猫さんですね♪
愛されてますね~。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
