なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


コタツごもり、冬ごもり♪

2011'12.17 (Sat)








ナオミはすばしっこいので、色々な所に、するすると潜り込んでいます。
姿が見えないからと安心して、うっかり戸をあけっぱなしにすると、大変な目に。
上手に隠れすぎて、いない、いないと探しまわることも良くあります。
まったくもって、忍者のような猫です。

ウチコをコタツに入れたかったのは、あったかい方がいいだろうという思いからでしたが、怖い思いをさせ、トラウマを作ってしまいました。
最近やっと、普通にコタツに入ってくれるようになりました。^^

-----

突然ですが、日ごろ私がお世話になっております「ねねママFIP闘病記」のねねママさんは、大変絵がお上手です。
毎月、ブログのトップページに飾られる絵を拝見するのが、
私の楽しみの一つです。

その、ねねママさんが描かれた漫画、

「蝕の日、僕たちは舟に乗り」

が、「ブラックジャックによろしく」等で有名な漫画家、佐藤秀峰先生が立ち上げたweb漫画サイト「漫画onWeb」で開催されている、「第2回 ネーム大賞」の最終審査ノミネート作品に残りました!

320本もの応募作品の中から、たった5本残った中、見事2位通過です。

すごいっ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ パチパチパチパチ


111217_name-01.jpg


私も拝見しましたが、お世辞抜きですばらしい作品です。
絵なんて、もうネームの域を超えてます(笑)
絵もすごいですが世界観もすばらしく、読み終わった後、何ともいえない余韻が胸に残りました。
なんか、せつなくてキラキラ光ってるんですよー。←語彙ゼロ orz

この作品は、誰でも自由に閲覧できます。
私のつたない文ではすばらしさを伝えられないので、
興味がある方は、ぜひご覧になってください。

美しい絵、ファンタジー、不思議な世界観がお好きな方に、特にお奨めです。
あ、普段あまり少女漫画を読まれない方でも大丈夫☆ ←私がそうです d(^^

投票もできますので、もし宜しければご参加ください。^^

 ☆「蝕の日、僕たちは舟に乗り」を読むには、ここをクリック!
 ☆最終審査作品5作が載ったオンラインブックは、ここをクリック!
 ☆投票するなら、ここをクリック!


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ウチコちゃん、寒さがトラウマに買ったか?! よかったねー。
ナオミちゃんはいつ入ったのか・・・神出鬼没?
ナツコちゃんと思ってたらナオミちゃんだった・・・そりゃウチコちゃん、心臓バクバクしちゃうよね~(笑←ゴメンナサイ)。
都内も昨日今日と寒く、夜中からずっと布団に潜り込んでいた夢さんです。

絵の上手な人、憧れますね~…て、冬子さんだって十二分に巧いじゃん!!「なつぶろ」は、出版するべきです!!
あとで覗いてみよーっと。

ああっウチコちゃん、なんて可愛そうな(>_<)
こんなにあったかい情熱こたつなのに、トラウマがあって入れなかったなんて(^^;)
でもなんだかんだって言ったって、こたつに入ってしまうのは猫の性…
一度入ればやみつきになりますよね~
情熱こたつに入れるようになって良かったね~ウチコちゃん
おおっ!!ナオミちゃんって忍者猫さんだったんですね。
知らなかった…

ねねママさんって、こんなすばらしいものをお書きになるんですね。
拝見してびっくりしました。
ネームだなんて、完成度高すぎですね。
自分の世界をしっかりと持っていて、本当にすごいです。

でも冬子さんの絵だって、すごく可愛くって大好きですよ~♪
私も冬子さんの「なつぶろ」、出版して欲しいです。
っていうか、なんで出版しないんですか~??

コタツ争奪戦、開催!!

情熱こたつ・・この言葉自体、すごく面白くてワタシは好きです
一発でこたつの様子が判りますもの
猫同士でもこだわりがあるのでしょうね

こたつを出すと、愛猫の写真がパターン化します・・
食べるか、トイレか、けろっているかです

ワタシは冬子さんの描く猫さんが好きです!!!

これから、食事の2ランウドの用意なので
じっくりPC前に座れる時お邪魔してみよ~~っと

うっちゃんのイラスト上手ですよ~表情も豊かで良いと思います^^
ナオミちゃんは隠れ上手ですか^^うちのもそうだけど
物音1つ立てずいなくなるので、マジで家出かと思い
家中を捜索したことがあります(笑)
そしたらコタツの隅にいました^^サビネコって保護色なんで見つけにくいかも~(笑)

ねねママさんはプロ並みですね~今から拝見してきます。
しかし冬子さんもプロ並みの腕だと思いますよ^^

(*'▽'*)♪わー!!!冬子さんご紹介ありがとうございます!!!冬子さんに作品気に入ってもらえて嬉しいです。
この度たくさんの方に読んでいただけ、感想をいただける
思わぬ機会に恵まれました。知らない方の感想も本当に嬉しいのですが、自分が好きな猫まんがを書いている冬子さんの感想は本当に励みになります。
ありがとうございましたm(__)m

情熱こたつさんの1ファンとしては、その熱さがどのくらいのものか、いつか懐に抱かれてみたい気がしますが(笑)
猫ちゃんにはよっぽど寒くないと熱すぎるんですね。

しかし寒さの段階にあわせて上手に場所をさがすよなあ。。そうそう、かくれんぼ上手はシャレになりませんよ!
ほんと焦る。。

はい♪>union-jack様

一日2,3時間は入ってくれるようになりました。
最近までは完全拒否だったので、ずいぶん進歩しました。^^
でもやはり情熱コタツは暑苦しいそうなので、一か所だけ、掛け布団をめくっています。
風が入って寒いと思うのですが、これが良いそうです……。
便乗してあたらせて貰っている私は寒いです。
東京も寒くなりましたか。夢さん、風邪ひかないで頑張って!

ねねママさんの絵はプロ級なんですよ~。^^
上手いだけではなく、見ていて暖かくなるような素敵な絵を描かれます。
あんなに優しくて上手な絵を一度描いてみたいですが、多分、魂から入れ替えないと無理です(笑)

やっと慣れてきました>ちゃびmama様

ウチコはコタツに縁のない猫でした。
引っ越し前は、こたつが1台しかなく、他の猫がいるから入れず。
引っ越し後は、ウチコが住まう父部屋にコタツがなくて入れず。
なだめすかして、なんとかその気にさせたら、ナオミが……。
やっと数日前から、比較的長い時間、入ってくれるようになりました。

ねねママさんの絵はすごいですよ~。
描画力、ストーリー、表現力と、どれを取ってもすばらしいと思います。
それに、描かれる絵がとても優しくて暖かいです。^^
私の絵も褒めて下さってありがとうございます(テレテレ)。
年末ジャンボが当たったら、自費出版したいです。^^

あっ>tamapi様

> 食べるか、トイレか、けろっているかです

同じです!
いつもコタツにこもっているので、その3つしか姿を見ることができません(T_T)
ゴハンを食べてコタツに戻るナツコを、ぐりぐり撫で回して、嫌がられます。
でも、こういう時でないと会えないですもの……。

ほぼ毎月、ねねママさんがご自身のブログのトップ画像を描かれているのですが、どれも暖かくて優しい絵なんですよ~。
私の絵も褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます>ごんず様

ウチコのイラストを褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
ねねママさんは、ほぼ毎月、ご自身のブログのトップ絵を描かれているのですが、どれも暖かくて優しくて素敵なんですよ~。
しかも、面白い漫画も描ける! 最強です。

リオさんも忍者猫の末裔ですね。^^
あのまぁるい目で、ごんずさんが見つけてくれるのを待っているのかと思うと……可愛すぎて鼻血が出そうです(笑)
猫は、本当に上手に隠れますよね。
確かにサビ猫は見つけにくいです。保護色かもしれませんね。

こちらこそ>ねねママ様

すばらしい作品を拝見できて光栄です。
ありがとうございます。
絵もすばらしいですが、ストーリーも素敵でした。
この2つを兼ね備えている作品には、なかなか出会えません。
どう考えてもプロの作品ですよー。
大賞の発表まで緊張した日々が続くと思いますが、たまには気分転換もして、あまり神経を張らないようにしてくださいね。

情熱コタツは熱すぎて、ひと冬使うと、足に「ひがた」(共通語だとヒダコ?)がついて消えなくなります。
残業続きで、めったに使わなかった年でも出来ました。
痕が消えるのは次の冬頃なので、あらたな「ひがた」で上書きです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
