なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



ウチコもぐらをニャめんなヨ!

2011'12.21 (Wed)

111221_1_300.jpg

111221_2_300.jpg

111221_3_300.jpg

111221_4_300.jpg

111221_5_300.jpg

111221_6_300.jpg

111221_7_300.jpg

111221_8_300.jpg


隣でずっと、笑いをこらえながら見てました。^^

ナツコは、ウチコの事は全く考えておらず、ただ、
「身繕いするのに良さそうな小山だニャ~」
と寄りかかっただけみたいです。
それが動くので、「ふあ?」「ほわっ」と驚きまくり。
なぜか最後は、喉をゴロゴロ♪(笑)

ウチコからすればゴロゴロどころじゃなく、気持ちよく寝ていたら得体の知らない物体に押しつぶされ、なかなか抜け出せない。
最後の方は、焦りと怒りで、見事な頭突きを決めてくれました。d(^^

猫の頭突きは結構強いですね。
重たい私でも、食らうと傾ぎます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

謎のゴロゴロ(笑)
冬子さんの猫の絵は、猫のきょとんとした感じがよく出てて
毎回可笑しいです^^

うっちゃん頭突き(笑)なんか最強っぽい!
はあー年賀状をかかねばあああ。。。

前回のコメを拝見して・・
皆さんの猫さんも寝る時旋回するのね~(笑

猫の頭突きは相当なものですよね
あんなに可愛い頭なのに(笑

楽しそうなナツコさん、可愛いこと♪
布団の中のムカつきマークの主のウチコさんは
びっくりよね、そりゃ~頭突きますわ

おばんですー
今夜も寒くなりそうですね。
雪になるのかな~
寒くなると、冬子さん風邪引いてないかしら…
と、ついつい考えてしまいます(笑)
風邪引いてませんよーに!
素敵なXmasをお過ごし下さい☆

毛繕いは、寄り掛かれるものがあるとやりやすいみたいですもんね。
楽しくなってきたナツコちゃんが可笑しいやら可愛いやら、
プスプスと笑っちゃいました。
ウチコちゃんの頭突き・・・痛そうだわ(笑)
5コマ目の「ちょっと驚いた」ナツコちゃんのキーホルダーが欲しい!
誰か作ってくださーーーーーい!!!

本当に>ねねママ様

ナツコ、変ですよねー。
まん丸い目で「何事?!」とばかりに私を見てました。
吹き出すのを堪えるのが大変でした。^^

ウチコの頭突きは強烈ですよ~。
特に相手が見えない時は容赦ないので、猫なら簡単に突き飛ばされます。

あ、年賀状買わなきゃ……

うふふ♪>tamapi様

猫の頭突きは強烈ですよね~。
飛ばされたナツコは気の毒ですが、元々はウチコの上に座ったのが原因なので、どちらが悪いとも言えません。
こういう事でケンカになる事が、とても多いです。^^;

猫は旋回しますよね♪
私とは一緒に寝ないので判りませんが、ナオミの就寝儀式が一番うるさいみたいです。
寝不足になるのは、私ではなく母なので、問題なしです d(^^

ありがとうございます>もちつきママ様

もちつきママさんのお宅はお子さんもいるので、楽しいクリスマスですね。^^
子供の頃は、とても幸せな一日だと思っていました。世界がキラキラ輝いて見えました。
大人の私は、通常運転ですが(笑)
せっかくのクリスマス、一人だと楽しくないです。
やはりクリスマスには、パートナー(彼、夫)か子供は必須ですね(笑)
あ、でも、クリスマスの雰囲気は大好きなので、街を歩くのは大好きです♪
特に141が好きで、ウィンドウショッピングやサンタを探すだけでも楽しかったのに、なくなって残念(;_;)

あはは>union-jack様

ええと、じゃ私が紙粘土で!
って、あっという間に壊れますね(笑)

ナツコ変ですよね~。
マンガだと2コマですが、実際はもう少しゴンゴンつつかれたり、もぞもぞ動かれたりしています。
何が嬉しいのか。何が楽しいのか。直接聞けたら嬉しいのにと思います。
高性能のミャウリンガルが欲しいです!>サンタさん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
