なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチコもぐらを舐めました

2011'12.29 (Thu)

コタツにのぼせて這い出てきたナツコ
ぶふぶふ言いながら布団の上で涼む姿が可愛くて、
横に並んで、撫でたり褒めたり可愛がったりチューしたりしていたら。

来たんです。

そう……ウチコもぐらが!

111229-2.jpg

私はひっくり返されただけで、実際に飛ばされたのはナツコですが(笑)

ナツコの時(「ウチコもぐらをニャめんなヨ!」)とは違い、ウチコもぐらの邪魔はしていませんでした。
声を聞きつけ、「なになに~?」突進してきたのでしょう。

でも、あのちっちゃい頭のどこに、こんな力があるのでしょう?
首を痛めたりしないのでしょうか。
どつかれるたびに、不思議な気持ちになります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

飛び納め?

ありゃ、景気よく飛ばされていますね
ワタシ、まだ実家お節作り応援なうです
ちょっと、姪のリンゴを借りてね
以前にもコメしましたが、あんなに可愛い頭なのにね
でも、ちょっと飛ばされてみたいかも
明日で今年のブログ納め。でも元旦からすぐ開始ですけどね

まるで「北斗剛掌波」ですね~闘気をぶつけるみたいな(笑)
ウチコちゃんはヤキモチ焼いたのかな?正月までまだだよ~^^

ねこちゃんの頭突きは結構力がありますねえ。
ウチコちゃんの威力は特にすごいです。
我が家のねこも、私が台所に立っていると
後ろから頭突きして膝カックンをされます。

ウチコちゃんの頭突きって凄い迫力ですね~
冬子さんまで飛ばされちゃったなんて(笑)
あの可愛いウチコちゃんのどこにそんなパワーが秘められているんでしょうか^^;

今年も楽しくて可愛いマンガ、ありがとうございます。
来年も楽しみにしていますね♪
それでは、よいお年を!

猫の頭がい骨って強いのかなぁって、いつも思います。
頭突きもそうなんだけど、遊んでいて時々激突したりするでしょ?
イタイ!って顔もしないし、そのまま何事もなかったかのように
歩いたり走ったりしてるし。
私だったら絶対、頭抱えて「イッテーーー!!」ってなるはずだし(笑)

ウチコちゃんはウチコちゃんで、遊んでるつもりだったのかもね(笑)
突き飛ばす方も突き飛ばされる方も、楽しんでるんじゃないですか?

今年は冬子さんのブログに、相当癒されました。
頑張り屋のナツコちゃんに、こちらが元気づけられました。
来年も私達を楽しませて下さいね。
良い年末年始を迎えて下さい。そして、来年もよろしくお願いしますネ。

ありがとうございます>tamapi様

見事に突き飛ばされました~(笑)
きっと、「この先にブロック塀があるかも……」とか考えず、手加減なしで突っ込んでくるせいだと思いますが、大変な力です。

おおーおせち作られるのですね。
うちは、おせちはほとんど作らないんです。
いつか、雑誌やテレビで宣伝しているようなおせちを、買って食べてみます。^^

うふふ♪>ごんず様

やきもちというより、好奇心で突っ込んできた感じです。^^
何の手加減もないので、驚くほどの力です。
首を痛めないのが不思議なほどです。
実はひっそり痛めているとか(笑)

本当に>ちゃりんこ様

すごい力ですよね~。
私は決して軽くないですが(笑)、見事に突き飛ばされて転がりました。

膝カックン、想像したら楽しくて笑っちゃいました!
包丁を持っていたら危ないですが、これは可愛い~♪
怒れませんよね。^^

すごいですよー>ちゃびmama様

布団をかぶったウチコは最強です(笑)
なんの手加減もなく突っ込んでくるので、決して軽くない私も転がされてしまいました。

ちゃびmamaさんのお宅は、たくさんの猫さんに縁があるので、どの話をお伺いしても楽しいです。
悲しいお話もありますが……それでも優しい文章を拝見していると、聞けてよかったと思います。
来年も楽しみにしています。^^
宜しくお願いします。

そうそう!>union-jack様

>猫の頭がい骨って強いのかなぁって、いつも思います。

そうですよね! 私も不思議でなりません。
小さい=抵抗が少ない? いや、そんなはずないよね……と考えても判らず。
学生の頃、もっとちゃんと勉強すればよかったです(笑)
布団がかかっていないと、ウチコは頭突きを繰り出さないので、あれは禁断の変身アイテムだと思っています。

私も、union-jackさんや皆さんに、たくさん励まして頂きました。
特にナツコのリンパ腫騒動の頃は、皆さんから頂いた言葉に支えて頂きました。
来年も宜しくお願いします。
union-jackさんも夢さんも、素敵な新年をお迎えください。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。