なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



何が腹立つってそれは

2012'01.06 (Fri)

120106_1_300-2.jpg

120106_2_300-2.jpg

120106_3_300-2.jpg

120106_4_300-2.jpg

120106_5_300-2.jpg

120106_6_300-2.jpg

ナツコは、私の右手30cmのところを、水飲み場に決めたそうです。
フードを食べた後、そこに座って、まだかまだかと見つめてきます。
私がいなくても、そこに座って待っています。
無視すると、小さく哀れっぽく鳴かれて、負けてしまいます。

弱すぎです、私。
何に腹が立つかと言えば、それは私にです。
もっとこう猫に対して、

毅然 と! ずぱっ と! びしっ と!

すみません、無理です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

そりゃ~無理ですわっ

え~と、冬子さんが外出時の給水はいかがされているのでしょうか?
ナツコさんがノドからからになっちゃわ~(あくまでも猫側発言)
完璧、ヨマレテイマスネ(笑
まぁ、うちも水を交換してほしいときは、
例のお釜の前に座っていますよ
「あら?新鮮なお水がいいの?ちょっと待ってね♪」ザマス

ネコちゃんに毅然とした態度は絶対無理です。
また、おねだり鳴き声に負けておやつをあげて
しまった・・・

遅くなりましたが、今年が冬子さんと猫ちゃんたちに
とってよい一年となりますように。
体調が安定していますように。
今年もブログを楽しみにしています。

2人のアマイランド???

(猫)ナツコが噂してるわ あなたのことを
ピンボールみたいで 気がおけないの~
(女)小倉色に灼けてる おまえのせいさ
何が腹立つって 私にですって~
(猫・女)瞳には パッションブルー
めぐり逢う その瞬間に
きぜん な態度むり~な
にやり にやり ナツ~コ粗暴~
夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏
愛 愛 アイ アイ 甘いランド
冬子 湯のみ かまえてる
夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏
愛 愛 アイ アイ 甘いランド
飲んで ナツコ しマシタ~♪

ちょっと(かなりw)古い懐メロでした^^
♀の独特な細い声に降参ですね~お気持ち解ります^^
それが自然です^^

そうなんですよね>tamapi様

家にずーっといるので、こんな変な癖がついちゃったんだなと思いました。^^;
一応、猫用の水として、床の上に一か所、テーブルの上に一か所、給水ポイントがあるのですが、飲みたくないそうです。
特別扱いしてほしいそうです。
「コップがいい」「コップを持て」「場所はここ」
と、色々と条件を考え出してくれます。

> 「あら?新鮮なお水がいいの?ちょっと待ってね♪」ザマス

判ります、判ります。光景が目に浮かびました。
愛ですよね。^^

ありがとうございます>ちゃりんこ様

昨年は温かいコメントをありがとうございました。
たくさん励まして頂いて、どれだけ感謝しても足りない位です。
ちゃりんこさんにとって、今年が良い年でありますように。

> また、おねだり鳴き声に負けておやつをあげて
> しまった・・・

やはり負けちゃいますよね(笑)
猫には勝てないなーと思います。
というより、私は全ての動物に勝てない気がします。^^;

おおおっ>ごんず様

すごいです!!
これ、どれくらいで考えつくものなのでしょう。
私には無理。想像もできません。
ごんずさんは、言葉を扱うお仕事を手掛けられると良いかもです。
普通、こんなに出ません。本当にすごいです。

(猫)(女)。(^▽^
いいですね~。猫とデュエットしたいです。
「小倉色に灼けてる」「冬子 湯のみ かまえてる」で吹いちゃいました。^^

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。
私も正月終わってから熱出ました(笑)

あの、か細い幸薄そうな声ね・・・やめてほしいですね(笑)
あの声と、ワンコの「クゥ~ン」って声に勝てるものはない、と思ってます。

ナツコちゃんの「にやり」が、もー腹立つ~~(爆)
うちのも、心の奥底でこういう顔してるんだろうな。

ごんずサンの替え歌、歌っちゃいましたよ。
小倉色とはうまく言ったもんです。

ありがとうございます>union-jack様

わ! 気付くの遅れてすみません~(>_<。
お体の方はもう大丈夫なのでしょうか……。
連日お忙しそうだったので、疲れがでたのでは?
できるだけ体を休めてくださいね。

あ、ワンコの「クゥ~ン」も強烈ですよね!
あれも勝てません。鼻ピスピスにも弱いです(笑)

ごんずさんの替え歌、すごいですよね~。
私も歌ってます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
