なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ノミの心臓、太い肝

2012'01.12 (Thu)

120112_1_300.jpg

120112_2_300.jpg

120112_3_300.jpg

120112_4_300.jpg

2回とも、ぐっすり眠っていて起きませんでした。
普段のナツコは、ちょっとの揺れでもパニックになります。
腰を抜かしたこともあります。
いつもと違いする姿に「気絶じゃないよね…」と心配になり、2回目の時は起こしてしまいました(^m^

今回は眠気が勝ったのでしょうか。
不思議ですが、怖い思いをしなくて済んで良かったです。^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

終わりよければ!

水木で実家に泊まりで行くと地震があります・・すまぬ
姉から「アンタはナマズか!」と言われております
昨年は金曜日でしたが
急にしかも午後から「行かねば!!!」と実家に着いた途端でした

ナツコさん、サービスショットでの爆睡・・よかった!
起こす気持ち、わかりますよ!
でも、迷惑よね(笑

姐さん、揺れながらチッコできます!(笑

良かったんですよ。
ちょうどお薬飲ませる頃合いだったから、起こしても(笑)

冬子さんに「あれ?地震?」と言った直後、
会社に飛込みの営業さんが来て、
あの揺れの最中もずっと商品説明をされていました。
もちろん、全然頭に入りませんでしたw

最近地震が多いですね。
地震が来るのは、なっちゃんが寝ている時にしてほしいです♪

歳のせいですかね~?慣れもあるのでしょうね。
その爆睡のポーズではモザイクが必要かも?^^

うちの猫は大胆なポーズで寝ないから、
ある意味で羨ましいです(笑)

この地震、こちらでも地震警報が鳴りました。久しぶりでしたが、
お弁当を買いに行こうとした時だったので、エレベーターが止まりました。

えらい!もう慣れたのかも知れないですよ。いいのか、悪いのか
分かりませんけど、にゃんこが怯えるのはかわいそうです。。

↓私もしょっちゅうひめこにみぞおち蹴りを食らわされてます(泣)
私は通路と思われているようです(泣x2)

ウチのも、地震発生時寝ていたりすると、大して驚きません。
薄目開けて「どしたの?」って感じに首を持ち上げる程度です。
ナツコちゃん、爆睡しててよかったね…地震もだけど、その、スゴーイ寝姿を見られたのも気付かなかったんだしね(笑)
それにしても、職場にいる時携帯の「緊急地震警報」がキュイキュイキュイ…って一斉に鳴りだすと、イヤですねー。無駄に心臓がバクバクしてしまいます。

あははっ>tamapi様

お姉様のツッコミに吹きました。^^
最近、地震が多かったですね。
日本は地震があって当たり前なのですが、こう頻繁だと嫌ですねー。
嫌だけど……姐さんの揺れチッコを拝見したい!!(^▽^)

> 起こす気持ち、わかりますよ!

あんまり静かだとやっちゃいますよね(^m^
鼻息を計ったり、心音を確かめたりして、嫌がられます。

そうですよね^^>ぴぃ様

見事にチャット中に揺れが来ましたね~。
あの後、むりやりナツコを起こして、薬を飲ませてしまいました。
起こされたのが悔しかったのか、いつにないほど歯を食いしばっていました(笑)

営業さんも根性ですね。
でも、一拍置いて落ち着いてからの方が良い結果が出そうとは思わなかったのでしょうか。
もしかして営業さんも、地震で平常心ではなかったのかもしれませんね。^^

あははっ>ごんず様

うちの猫達は、よく下半身が開きになっています。^^;
上半身はどちらかに倒れているので、完全な仰向けではないですね。
多分、寝がえりを打つ途中で、また寝てしまうのだと思います。
そういえば、今までに、完全な仰向けで寝られた猫は、一匹だけですね……。

大胆な寝相も可愛いですが、いっつもごんずさんの膝の上で、モミモミしながら丸くなるリオさんの方が、ずっと羨ましいですよ~。^^

うわー>モトゾー様

エレベータが止まったのなら、大きな揺れでしたよね。
乗っている途中で止まらなくて良かったです。
きっと災害時は、ほんのわずかの差で、いろんな事が決まるのでしょうね……。

ひめこちゃんは、モトゾーさんに蹴りを入れるのですか。
そ、それは辛い……。
でも、母に対するナオミを見ていて思いましたが、甘えているんですよね。
愛があっての行為だと思います。
あ、それでも辛いですよね(^^;

おおー!>union-jack様

夢さん、肝が太い!
怯える猫を見るのは嫌なので、あまり地震を気にしないでくれる方が嬉しいですね。^^
緊急地震警報の音は、本当に心臓に悪いですよね。
ケータイのも、テレビのも、よくこれだけ人に不快感を与える音を考えついた! と感心しています。^^

ナツコはよく下半身だけ開きになっています(笑)
昔はよく、お腹の身づくろいをするためにV字開脚をしていましたが、最近は滅多に見られなくなりました。寂しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
