なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


笑うに笑えぬ物語

2012'01.15 (Sun)

「ねえ、ママ、ママ! 聞いて聞いて!」

「まあまあ、この子ったら。そんなに興奮してどうしたの?」

「あのね、私ゆうべ、猫の妖精さんに会ったの!


120115_1_300-2.jpg

120115_2_300.jpg

120115_3_300.jpg


「うふふ。夢を見たのね、おねぼうさん♪」

「違うもーん! 夢じゃないもーん!」

「はい、はい(笑)」


などとキャッキャウフフで終わらせたいところですが、

120115_5_300.jpg

120115_6_300.jpg

120115_7_300.jpg

120115_8_300.jpg

あーだからカチカチ音がしてたのかー…って、

おぉい!!

ペンタブ、早くも傷だらけです。ペン先が引っ掛かって進まない(>△<。
ウチコの爪が無事だったので、良しとします。

世の中の怪奇は、大抵こんなもんですよね……。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

こんばんは
途中までは、なんか素敵~な話だなぁと、
わくわくしながら見ていましたが…
途中から「おいおいっ」でした(笑)
とりあえずウチコちゃんの爪が無事で良かったです^^;

そういえば、アニーもありましたね。
アニーはいつもリビングに入りたい時は、
リビングの扉をトントンとたたくんですが、
このあいだ、トントンと叩くので、扉をあけたんですが
なぜか入ってこない。
おかしいなぁと思って見たら、爪が扉に引っかかっていて
ウチコちゃんと同じような状態に…
私も慌てましたよ~(>_<)

んまっ、猫の妖精さん?

あ~途中から、オチを考えてしまった・・
ねぐせ・・ステキです、スキです「ねぐせの絵」

さて、タップダンスの得意なウチコさん、お上手!
って、爪は大丈夫だったのね!よかったね
今度は、もっと上手にダンスしてね

さて、カーテンのすぐ傍にペンタブ・・残念な置き場所(笑
おばちゃんにおねだりして~(笑

あちゃちゃちゃちゃ

あのペンタブが~?
買い換えたばかりで、慣れるのに肉まん娘書いてたあのペンタブが
もう傷だらけですか(^^;;
ペンタブは見た目じゃなくて、使い勝手も悪くなっちゃうから
困りますよね。。。
うちこしゃんが怪我がなかったから良かったけど。

うちのWiiは梱包材のシートを指で剥がそうとしただけで傷がつく
軟弱なクリアブラックなので、まだ梱包材付きです。
それはそれで、みっともないですw

なんと美しい!
観る者の目を奪う
猫要請(カーテンから爪外して!)

ぎゃーっっΣ(゚д゚|||)
ペッペンタブがーー!!!お、おニュウが~~~!!!
人ごとながら、どんなに大切なものか知っているだけに。。
あ、あのね冬子さん
ペンタブのタブレットは使い終わったら縦にしてどこかに立てかけておくと踏まれないわよっ


どう来るかと期待していたら、こう来たか!!
あの~、ウチコちゃんは一体どれくらいの時間、二足立ちしてたんでしょうか。
思わず猫背も伸びちゃってたりして(笑)
タップダンスまでできるようになっちゃってたりして♪
ウチコちゃん、お疲れさまでした。
そして、冬子さん・・・・・えーと(笑)
ペンタブって、安い物ではないんですよねぇ?
確か、買い替えたばかりじゃありませんでしたっけ?
えー、頑張ってください(って、何がじゃーーー(゚▽゚ゞアハアハアハ)

うふふ♪>ちゃびmama様

途中まで気に入って頂けたようで嬉しいです(笑)
外国の童話をイメージして会話を作ってみました。^^
ピーターパンの、ウェンディとその母親というところでしょうか。
でも私の母はウェンディの母とは全く違いますし、娘の私に至っては「オッサン」なので、ウェンディと比較するまでもありません。

アニーちゃんも爪をひっかけちゃいましたか。
ほんと、慌てますよねー。
「人がいる時で良かった」と思いました。^^;

うふふ♪>tamapi様

tamapiさんが考えられたオチ、お伺いしたいです(^m^

私はさしずめ「寝癖の妖精」ですね。
ぐっすり眠っている子供たちの枕元に立って、強力ハードスプレーを吹きかけて回る。
嫌な妖精ですね(笑)

ペンタブは、窓際の棚の上に置いてました。
箱に入れるとかすれば良かったんですよねー。
自衛が必要なのに、侮ってました。orz

はい>ぴい様

肉まん娘の、あのペンタブです(笑)
つるつるのパネル(ボタン操作)と描画部分に分かれているのですが、つるつる部分に浅くてたくさんの傷が。
描画部分の傷は少ないですが、その分深い傷が(;_;)
買ったばかりで箱が残っているので、入れておけばよかったんですよね。
自衛が必要でした。orz

保護シートやビニールは、どこまではがせばよいか悩みませんか?
ケータイのディスプレイ、傘の柄は、自然にはがれるまで放置していることが多いです。^^

そうなんですー>ねねママ様

窓際の棚の上に、ぽんと置いてしまいました。
買ったばかりで箱が残っているので、入れておけばよかったんですよね。
自衛が必要でした(>_<)
私のペンタブは一番安いのでマシとして(それでも悲しいですが)、何万円もする高いペンタブでやられた日には、しばらく泣き暮らしですね(笑)

大賞受賞、おめでとうございます!
取れるとは思っていましたが、発表まではドキドキですよねー。
これからの御活躍も、楽しみにしております。^^

そうなんです>union-jack様

こうきました(涙)
自衛していなかった私が悪いのですが、タップのステージにされるとはっ。
いい音してましたよ~(笑)
多分すぐ気付けたと思うので、ウチコが日本足で立っていたのは、1,2分だと思います。
人がいる時で良かった……。

私のペンタブは一番安いです。^^
普通の時でも、8,000円以下ではないかと思います。
でもおニューなのに~(シクシク) つるつるで美しかったのに~(サメザメ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
