なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片面グリルじゅーじゅー

2012'01.16 (Mon)

コタツに入っていたら、膝をぽんぽん叩かれました。
ナツコお嬢様が、何か言いたいことがあるようです。

120126_1-400.jpg

あづいそうです(笑)
仰向けのまま人を叩くとは、ずうずう……いえ、さすがはナツコお嬢様。

見づらいので、以下はフラッシュ画像でお届けします。

120126_2-400.jpg

120126_3-400.jpg

120126_4-400.jpg

ナツコお嬢様は、爪とぎを仰向けでなさるのですね~。うふふ~。

てか コタツで爪とぐな(怒)

掛布から白い糸がびょんびょん出ていますが、これも猫達が引っ張り出してくれたものです。

うちには、人間国宝芹沢介の、手まり紋柄のこたつ布団とカバーがあります。
なかなか素敵なのですが、母は「猫が汚す!」と仕舞い込んだままです。
普通の店で普通に売られていた位で、値段は高くないのですが、気に入っているので綺麗に使いたいようです。
お正月のような特別な時に何度か出したところ、母の予言通りの事が起こり、大きなしみが。
それ以来、芹沢さんには会えないままです(笑)

「猫」と「美しい暮らし」の両立は、難しいですね。^^;

-----

昨年の12月17日・19日に、当ブログでも紹介させて頂いたのですが、
「ねねママFIP闘病記」のねねママさんが「漫画onWeb」で開催されている「第2回 ネーム大賞」に作品を投稿されました。

昨日結果発表があり、見事大賞を受賞されました!


おめでとうございます!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチ!!

総得票214票のうち、ねねママさんへの票が106票。ほぼ半数にあたります。
2位(34票)との差も3倍以上。
圧倒的な支持を受けての大賞受賞ですね。
パソコンの前で、「いや、マジすげーわ」と呟いた、品のない私です。^^;

本当におめでとうございます。
これからますますのご活躍、楽しみにしています。

「読み損ねた~」という方はこちらをどうぞ。↓
「蝕の日、僕たちは舟に乗り」
111217_name-01.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

情熱コタツ♪

ナツコさん、気持ちよさそうですね
器用だこと!おこたで添い寝したら、楽しいわぁ~
もう、離れられないですわっ
人間国宝芹沢介、ググりました!きっと見事なモノなんでしょうね
猫飼いには「おされな生活」は無理です
でも、楽しい生活は保障されます♪

この場をおかりして
ねねママさん、第2回 ネーム大賞受賞おめでとうございます
才能溢れる・・羨ましい限りです

寝癖の妖精!是非我家に来て、ダンナの枕元へ~(笑

サビ国宝のナツコ様ですね~ポンポンこれ下僕ですか(笑)
それにしても赤外線で目は大丈夫かなと心配になります。
フラッシュも・・・でもおかげで発見しました!
うちのとは逆に「後ろ足が黒猫・茶トラ」ですね~(゚▽゚*)
爪とぎは・・・これは猫独特ですから(笑)仕方ないです。
よって人間国宝作も出さないほうが賢明です^^

ありがとうございます>tamapi様

ナツコは気持ちよさそうですが、足を伸ばせない私は、ちょっと辛いです(笑)
仕方ないですよね、「猫こたつ」ですものね。

> 猫飼いには「おされな生活」は無理です
> でも、楽しい生活は保障されます♪

そうですよね! 私もそう思います。^^
この先もどっちを取るかと言われれば、迷わず猫です♪

芹沢介と言っても、デザインだけなんです。
葛飾北斎や写楽のTシャツが高くないのと同じで、こたつ布団も高くなかったです。
でも手まり柄が可愛くて、使いたいのですが、ダメらしいです。

明日の朝、旦那様の髪がかぴかぴになっていたら、私の仕業です( ̄⊿ ̄

ありがとうございます>ごんず様

猫に赤外線はちょっと不安ですよね。
猫的には、ストーブかコタツは外せないみたいなのですが、私のストーブは反射板のせいで、コタツより赤く光るんです(笑)
もう少し暖かくなったら、あったかマットを買ってきます。^^

芹沢介と言っても、デザインだけなんですよ~。
確か1万円台だったような記憶が……。
でも手まり柄が可愛いので、母は汚したくないみたいです。^^

ナツコちゃん、そのこんがり色はコタツ焼けだったのけ??
後ろ足が可愛い~~♪ このポジション、個人的に超好み。
コタツの、あの、アミアミのところで爪研いでるの?(笑)
ちょっと間隔が広すぎて、爪研ぎにくいんじゃなぁいぃ??
「手の届く範囲のものは、何でも利用」ですか?なるほどね~。

そうなんです!>union-jack様

ナツコは網部分で、せっせと爪を研いでいます。
それで研げるのでしょうか。むしろ爪がもげるのではないのでしょうか。
とても心配です……。

>「手の届く範囲のものは、何でも利用」ですか?なるほどね~。

そうなんですよね~。
ナツコはそういうところがあります。
手が届くなら、絶対に起きない「たれか者」。
誰に似ているかと言えば、それはもう私だったりするので、とやかく言えません……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。