なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女の言う『可愛い』は信用できない」

2012'01.18 (Wed)

120118_1_300.jpg

120118_2_300.jpg

120118_3_300.jpg

120118_4_300.jpg

私の絵だと判らないでしょうが、下あごが似てるんです(キッパリ!
あくびした時の下あごが、サンドウォームの口の一片にそっくり!

そっくり!!

はい、賛成の方はいらっしゃらないですよね(笑)
大丈夫です、大丈夫です。
きっとこんな風に感じているのは、私だけだと思っていますから。

なにより、「DUNE 砂の惑星」をご存じの方が少ないのではと思います。
デビット・リンチ監督に大抜擢され主役を掴んだカイル・マクラクランでしたが、スティング(歌手)とサンドウォーム(変な生物)に話題をさらわれ、全く目立たずお気の毒という映画でした(←本当)。
良い役者さんなのに残念と思っていたら、その後、結構活躍していますね。
嬉しいです。^^

猫のあくびは眠気を誘いますね。
絵を描いていたら、あくびが止まらなくなりました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

顎、外れるよ~

そうですね、ニャンこのあくびは確かに大きい。
顔中口にしてますもの。
うちの子、口を開けるとき「あ~あ」とか言い、閉じるとき「ぅあん」とも言います。
完全におっさんです。
「DUNE]は判りませんがカイル・マクラクランは知ってます。
「デスパレートな妻」でも活躍中ですよね、強いのか弱いのか?ですが。
今日もコタツ日和です、こんがり焼きでお願いします。

サンちゃん・・って(笑

昨日から恒例実家1泊ウナギおんなかも?ツアーでした
また、揺れた・・すまぬ
で、ダンナの寝癖確認はいまひとつ・・です
お暇な時、再度飛んでいらしてね
ビール、日本酒、アロエ酒、ご用意してますわっ

又、ググりました
デスパ、セックス&ザ・シティなどでご活躍!のあのヒトね
サンドウォーム デューン/砂の惑星でググったら
「架空の生物一覧」にたどり着きましたが・・いまひとつ(笑
ちなみに猫のあくびを正面から見ると(シャーの口もね)
ヘビのように見える!説あり
ヘビ=シャー・・かな?

見たような見てないような・・・映画自体は知っていますよ~まあ確かに大口開けてますね~(笑)
でも「焼きかつお」は細かくしないと食べ辛そうなんです。
不思議ですね~ネコって^^

サンドウォームの絵・・・ナベ掴み(手袋)みたいに見えました(すいません^^)

あああ…>じぴあ様

今日もナツコは、こたつでじゅーじゅー焼かれています(笑)
ちょっと風邪気味で寒いみたいです。

> うちの子、口を開けるとき「あ~あ」とか言い、閉じるとき「ぅあん」とも言います。

か、可愛い!!
可愛すぎますよ~。拝見したいです。
うちの猫達は無言ですね。たまに口を開けすぎたらしくて、「くはっ!」とか言ってますが(笑)

カイルさんは映画よりテレビドラマで活躍しているみたいですね。^^
私は映画のショーガールで見たのが、今のところ最後です。
デスパも見てみたいのですが、ハマりそうで怖いんです(笑)

最近>tamapi様

地震が多いですね。
移動している時に、起こらないといいですね。
東京周辺は、帰宅が大変ですもの……。

ハードスプレー、効きませんでしたかー。残念!
日本酒につられ、またふらふら飛んでいきます。^^

ねこのあくび、大きく開く口と細い下あごが、へびにも似ていますよね。
でも、サンちゃんの方が似ていると思います!←まだ言うかっ
映画の内容は覚えていないのですが、サンドウォームだけはしっかり記憶に残っています。^^

いえいえ(笑)>ごんず様

サンドウォームは、みみずの頭が3つにわかれたようなイメージだと思うのです。
ただそれだけなのに、描くのが難しかった(笑)
私も自分で描いたサンドウォームが、漫画に出てくる人喰い花に見えて仕方ないです。^^;
映画の内容は、私も覚えていません。
結構後になってから、テレビで見たはずなのですが。
あ、サンドウォームは覚えてます。^^

そういえば、猫は大きい食べ物が苦手ですね。
カリカリも、小粒の方が食べやすそうです。
猫の食道は細いのかもしれないですね。

あの映画、売上悪かったんですよね確か…って、関係ないけど(笑)
猫のあくび、横から見るより正面から見た方が怖いですよね。
最初、口を開け始めた時は、鼻の下伸びてるみたいな顔で可愛いのに
あくび後半は縦にも横にも口が引っ張られるので、超怖いです。
オマケに目まで開くもんで・・・(笑)

ナツコちゃん、冬子さんに騙されちゃいけませんよ(爆)

おーっ>union-jack様

あの映画、ご存知ですか?嬉しいです♪
売上悪かったのですか。かなり大がかりで、製作費もガンガンつぎ込んでいたようなイメージがあります。
収益を気にしないとは、さすがデビット・リンチ監督!
この監督、私結構好きなんです。壊れ具合が(^m^
ナツコのあくびも怖くて好きです。
って、監督と同列に書いちゃだめですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。