なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

些細なことだけど

2012'01.20 (Fri)

なっちゃん、いつも薬を頑張って飲んでくれてありがとう。
ゴハンも食べてくれるし、なっちゃんは本当に良い猫です。
元気に生きていてくれるだけで、私はとても幸せ。
何も不満はありません。

でも、歩くとやっぱり気になるの。
つっこませてね、その――

120120.jpg


爪音じゃないんです。足音なんです。
のしのし歩きで「だしだしだしだし……」

動物病院で聞いた話ですが、猫の足音はしないのが普通らしいです。
肉食獣の猫は、外では狩りをしなくてはならないので、当然とも言えますよね。
家の中は地面とは異なるので、少しは足音がしても変ではないと思うのですが、ナツコの足音はうるさすぎます。
猫じゃないのか……?

猫的にはNGでしょうが、私としては場所が判って便利なのでOKです。^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

アラ、華太もよ

2センチの雪に大慌ての東京からお送りしています~(笑

ナツコさん、体の割に手が大きくありませんか?
華太は手も大きくて、ワタシ、見る度に
「手先」が折れているかとビックリします
ペタンとデカイです・・で、だしだしだしだしだし・・・・・・・だし
姐さんは本当に爪先で軽やかに歩きます
まさに、猫!!です(ヒトの食べ物ハンター)
たまも猫チームですよ(笑

うちもです

こんばんは♪
うちの鉄子も足音すごいです。
「どっどっどっ・・・」
走ると馬が走ってるようなリズムで
「どどっどどっどどっ・・・」(笑)。
存在感アピールしすぎ。
実家のネコはすごい静かです。
足音ナシ気配ナシです。
個性・・・でしょうか?(笑)

ダッシーハリー・・・名猫ダッシー・・・替え歌も思いつきませんですいません^^

~ナツコちゃん元気になって良かったですね~(゚▽゚*)
歩く音がすれば鈴が不要ですからね~^^
でももしかして爪が伸びてません?

だしだし音

冬子さんはじめまして。いつも楽しく拝見してます。^^

私のところの1匹も猫なのに足音を立てるんですが
まさにその音、「だし だし だし」なんですよ~。
(冬子さん音の表現お上手!)
肉球が床をぐにゅっとしている音なのでしょうかね??
実はうちの子、前足の爪が取られてまして(引き取る以前から)
そのせいで前足がうまく使えず音が立っちゃうのかなと思ってました。涙
でも爪のある子でも音が出る場合もあるんですね。
カワイイ音だなと思いつつ、かなり不憫にも思っていたので、
なんとなくホッとしたところがあります。
だけどほんと猫ちゃんのだしだし足音を聞くたび
胸きゅんで愛おしく感じますよね~。^^

実家のみーちゃんが、足音ネコなんですけど、今よく考えたら
みーちゃんの場合は、いっつも小走りだからかも(笑)
足音あった方がいいですよ。
私なんて、よく踏むし蹴るしで。うちのは首輪(&鈴)嫌いだから、
音もなく真後ろに居たりして、結構迷惑ですもん。
たぶん夢さんも迷惑してるでしょうけど。
ナツコちゃんの「生足音」を聞いてみたいです。だしだしだし。
ウチコちゃんやナタちゃん、ナオミちゃんは無音なのですか?
足音はナツコちゃんの自己主張?(笑)

えー、うちの方は雪全く積もらず。残念な初雪でした。

うちのコータは足音を使い分けます。
普段は猫らしく無音ですが、自分の要求が通らないと、だしだしだし、とこれ見よがしに歩いたり、ドタドタドタっと走り回ります。
あれは絶対わざとだ(^_^;)

おおっ>tamapi様

東京も積もりましたか~。
仙台も少しだけ積もりました。東北ですが、太平洋側ですし、最近はそれほど降らなくなりました。
明日も大荒れとか……(>_<)
春までもう少しの辛抱ですね。

おー! 華太さんもだしだし歩きなのですね。
でも華太さんは大きな猫さんなので、足音がしてもおかしくない気もします。
ナツコの手足の大きさ・太さは、普通だと思います。
ガニ股なので優雅さはありませんが(笑)
以前は太っていたのでそのせいだと思っていたのですが、痩せてもだしだしだしだし…(^^;

ハンター姐さん、その忍びっぷり、さすがです。猫・オブ・ザ・猫です!

あははっ>サビサビ様

本当! 馬のような独特のリズムですね。^^
鉄子さんの足音、ぜひ聞いてみたいです。
ナツコは滅多に走りません。走る時は大抵、何かに驚いたりして慌てている時なので、「あわわわわ…」という感じです。

うちの猫も、足音がするのとしないのに分かれます。
一番静かなのはナオミだと思うのですが、走る時はうるさいですし、忍びやかというほどではないです。
家猫として進化、ハンターの猫としては退化しているのでしょうか。
でもナツコを見ていると、「個性」という文字が浮かびます(^m^

あははっ>ごんず様

ダッシーって、めちゃくちゃ足音がうるさそうですね!
どんな「名猫」なのか、とても気になります。^^

爪は伸びていないんです。
爪が床に当たると、「ちゃっちゃ」という音がします。
一度やってしまったことがあって……。orz
その時、「猫は足音がしないのが普通」の話を聞きました。

しなやかなリオさんの足音は、とても静かな気がします^^

ありがとうございます>nypoliko様

はじめまして。コメントありがとうございます。^^

nypolikoさんのお宅にも、だしだし歩きの猫さんがいるのですね。
嬉しいです。^^
意外と多いのかもしれませんね。
動物病院の先生からは、「ありえない」レベルで否定されたのですが(笑)
でも、猫の足音は可愛いですよね!
私も「だしだし」という足音が大好きで、聞くたびににこにこしてしまいます。
ナツコはガニ股なので(笑)、それが原因かなと思っていたのですが、皆様のコメントを拝見していると違うようですね。
人間だったら、ガニ股もだしだし歩きも「女の子らしくない」と言われそうですが、猫なので十分可愛いです。^^

うふふ♪>union-jack様

小走りのみーちゃんを想像して、微笑んでしまいました。
可愛い!!
なぜいつも小走りなのでしょう。
お母様の後追いをしているのでしょうか。^^

夢さんは静かな猫さんなのですね。
静かなのも猫らしくていいですが、確かに気付きにくいかも(笑)
首輪嫌いなのですかー。でも、スカーフはとても似合っていました!

他の猫の足音は、無音まではいかないですが、それほどうるさくないです。
せいぜい「ててて…」「たったっ」という普通の足音です。
その中をナツコだけ、だしだしだしだし(笑)

ありがとうございます>くま様

はじめまして。コメントありがとうございます。

コータさんという猫さんがいらっしゃるのですね。^^
わざとドタドタ歩くなんて、可愛いですね!
そんな事をされたら、なんでも言うことを聞いてしまいそうです(笑)
足音を使い分けられるのは、かなり賢い証拠ですよ~。
ナツコは、逃げたり狩りをする時でも、ガニ股のだしだし歩きな気がします(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。