なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シワの加減もちょっと似てる

2012'01.31 (Tue)

去年の初め頃、身分不相応にも、Adobeデザイン系ソフトのパックを購入しました。
でも結局使うあてがなくなり、ブログの文字入れにフォトショップを使う以外、完全放置状態です。勿体ない。

今年になって、フォトショップ以外のソフトも、少しですが使う機会が出てきました。
ところが先週末、イラストレーターとFlashで原因不明の起動エラーが発生し、結果再インストール。
昨日はまたFlashが起動しなくなり、再インストール。
そして今、フォトショップが立ち上がらなくなりました。

うふふ、うふふ。 Adobeめ

という訳で、今日はペイントに活躍して貰ったのですが、圧縮したら文字色が飛んでしまいました。
時間があったら、後で直しておきます。見づらくてすみません(--;


120130_1_300.jpg

120130_2_300.jpg

120130_3_300.jpg

120130_4_300.jpg

120130_5_300.jpg

湯ばーばも坊にブチュ~~~ってしてたっけ(^m^

えと、あのお方はムツゴロウさんですが、判りますか?(笑)
ムツゴロウさんは、似顔絵がまったく駄目な私にしては、かすったかなと思うのですが、湯ばーばは似てませんね!
あまりの似てなさっぷりが自分のツボにはまり、直そうと思って画面を見るたびに、笑いの発作に襲われていました。
30分くらいは笑っていたかも。なんて幸せな人なのでしょう、私。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

いえいえ、ムツゴロウさんも湯ば~ばもとても似ています。
あぁわかるわかる、誉めるときってムツゴロウ化しますもの。
ナッちゃんの右手、抵抗してますよ。可愛い!
湯ば~ばが黒○徹○に見えるのは私だけ??

OKです~

解説なしでも、わかりますよ!お上手!
Adobeをググリましたが・・はぁ?状態です(笑

投薬がお上手なんですね
姐さんなんか・・2人がかりでも、ペっとかされます
母は全くダメなので、投薬の為だけ往復3時間もかけ
行った事多々あります・・電車代がぁああ(泣

ベタ褒め・・ですが、微妙に嫌がってる?(笑
笑顔は明日への希望です←山形の姫!すえこさんの替歌にも書きましたが
いいぢゃないですか!笑いのツボ←販売してほしいぐらいよ(笑
これから、フードハンター姐さんのご機嫌伺いにGO~

アベベ???

アドベ??見たことはありますが解りません(笑)

北斗で雑魚が放つ声みたいですね(笑)

2コマと3コマは俺も同じことをしています^^
ナツコちゃんは嬉しいのか迷惑なのか・・・嬉しいでしょうね(笑)
薬はそんな簡単に飲ませれるものですか?
そのポーズが可愛すぎます^^

ムツゴロウさんはもうチョイ痩せて描けたらクリソツだと
思いますよ^^
一瞬で解りましたから^^

湯ばーば・・・黒柳※※子さんかと思いました(すいません(笑)

ありがとうございます>じぴあ様

判っていただけて嬉しいです。
でも自分で描いた湯ばーばは、何度見ても笑えます。
これでも少しは修正して、ちょっとはマシになったのですが(^^;
私も湯ばーばの髪型が、テツコ・クロヤナギに見えていました!
丸すぎなんですよね。本物の湯ばーばの髪は、もっと平たくて、しなっている(?)みたいです。

ムツゴロウ化現象は、猫がいる家庭では普通ですよね。
私は、猫に薬を飲ませた時と、長い時間家を開けた時、湯ばーばに変身します^^

ありがとうございます>tamapi様

判って頂けたようで安心しました~。^^
でも、自分の描いた湯ばーばは、今見ても笑いがこみあげてきて困ります。

ナツコは薬を飲ませやすい猫なんです。
口を開けるまで時間がかかりますが、いったん開けたら簡単で、押しこんでやればすぐ飲みこみます。
押し込み方が浅いと、他の猫は出してしまうのですが、ナツコは飲みます(笑)
そこがまた可愛くて、湯ばーば化してしまう私ですが、ナツコの機嫌は直りません(^m^

Phostoshopは突然直りました。一体何だったのか……。

ありがとうございます>ごんず様

湯ばーばは難しい~。次回の宿題にします(←あるのか次回?)

ナツコは、口を開けるまでは長~いのですが、いったん開けたら簡単に薬を飲んでくれます。
少しくらい押し込む位置が浅くても大丈夫です。
今まで一緒に暮らした猫の中で、最も薬を飲ませやすい猫です。^^
ごんずさんも、猫をベタ褒め・チューしますか♪
そうですよね、猫と暮らしていたら当然の行動ですよねー。
チューされて、リオさんはゴロゴロ言いますか?
ナツコは迷惑そうな顔をしています(笑)

アドベはなぜか勝手に直りました。ひでぶって感じです。

お久しぶりです~
ムツゴロウさんもゆばーばも似てますよ~(笑)
甘やかしすぎのゆばーば(笑)私も人のこと言えないっ
あの赤ん坊は自分がダメな子になりそうなことを良く知っていて、千尋のこと好きでしたね^^

Adobeね~!!今私もすっごい怒っててプンスカです!
新しいパソコン買ったらPhotoshop7が使えなくなったんですよ!!新しいバージョン買い直しです。
おまけに今度のバージョンから、グレードアップ対応が
ひとつ前のバージョンまでになるようで(今までは3世代対応)アップグレードに毎年25000円もかけれるかーーー。。
みんな怒ってますね。私は10年ごとくらいに買い換えかな。。フォトショっぱーなのに。。くく、、積立貯金しとかないとなあ。。

ホントAdobeはひでぶっ
他にいいソフトあったら乗り換えたいけど、悔しいことに
最高なのよね。。

ありがとうございます>ねねママ様

いやー。少なくとも湯ばーばはナシですよ(笑)
何度見ても笑えます。
この記事封印しようかな。^^

> おまけに今度のバージョンから、グレードアップ対応が
> ひとつ前のバージョンまでになるようで(今までは3世代対応)

えーっそうなんですかー!?
adobeボリすぎですよね(怒)
私は故あって学割が使えましたが、それでも安くはありませんでした。
元値だったら買えない値段でした。
新規購入で、1ソフト2万円位にしてくれないかなーと思います。

昨日はイラレが落ちまくりました(怒)
インストール条件はクリアしているのですけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。