なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


踏ん張れ大福ちゃん

2012'02.11 (Sat)

私のプリンタはスキャナ機能もついていて、3年前に購入した物です。
早くも印刷機能は壊れ気味です。
昨日、久しぶりにスキャンを使おうと思ったところ、こちらは完全に壊れていました。

うふふ、うふふ、キャノンめ

パソコン、マウス、ペンタブ、ネットに続き、プリンタまで!
精密機械なので仕方がないかもしれませんが、最近の機械は壊れるのが早い気がします。
もっと頑張ってよーぅ(涙)

頑張ってと言えば、ウチコです。


◇◆◇ ここからは猫のシモ話なので、お気をつけ下さい ◇◆◇



9日、動物病院の先生に、便を1つ取ってもらったウチコ
大変な痛がりっぷりでしたが、体は正直です。
お尻とお腹が楽になったので、夜あたりから、少量ですがフードを食べるようになりました。
それまでは吐いてばかりで、食欲がありませんでした。

でも昨日の夜から、先生が取れなかったもうひとつの固まりが詰まってしまい、吐き通し。
トイレに何度も出入りするのですが、まったく出る気配がありません。
耳かきを手に私も戦ったのですが、ヤツは大変固くて、ほとんど取れません。
周囲をぎゅーぎゅー縫われているので、ウチコも痛がって暴れます(T_T)
「明日の朝になったら、診察してもらえるか病院に聞いてみよう」
と思っていました。

それでも、

ウチコ踏ん張る→便が見える→私が掘るw

を一晩中繰り返したところ、少し希望が。
そして夕方、やっと大きな固まりを出すことができました。\(^▽^)/

ウチコはすっかりお疲れで、食事も摂らずに寝てばかりです。


120211.jpg

けっぱれ=仙台弁で「頑張れ」「踏ん張れ」


ちょっとでも食べてほしいですが、その食物の行く末を考えると微妙な気も。
今はたくさん寝て、体力を回復して貰いたいです。
私も今のうちに休んでおこう……。

もうすごいですよ~。
ずーっとヤツと戦っているので、目をつぶるとまぶたの裏に、ヤツの残像が浮かぶようになりました(笑)
仮眠中に見た夢は、ヤツを取ろうと悪戦苦闘している自分の姿。休んだ気がしません。
早くヤツに振り回される日が終わって欲しいです。
私の為に、そしてもちろんウチコの為に。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ごぶさたしておりました。久々に来てみたら、ウチコちゃんの災難にビックリです。
ウンPちゃんが出ない・出せないというのは、つらいでしょうねぇ~。
傷口がふさがるまでに、どれくらいかかるのかしら。
ウンPちゃんが少し柔らかくなるような、何かはないのでしょうか。
ゲリになったらこりゃまた始末が困るででょうし、ちょうどいい硬さに…って難しいかぁ。
ビオフェルミンとか、無糖ヨーグルトとか。
それにしても、耳かきって、神の声はなかなか良い事いいますね(笑)
使われた耳かきも驚いたでしょうけど。

早く良くなりますようお祈りしています。

こんにちは

私はエプソンに失敗し、hpのプリンターが3ヶ月くらいでダメになり、交換してもらったものもあっという間に…
1年間に3台使い全部ダメ、もう使うのを止めて捨てました(>_<)エプソンめ~、hpめ~(-_-)
今はキャノン、1年目くらいです(笑)
本当に最近の家電品は壊れやすい!!

ウチコちゃん、本当に大変ですね。
早くキズが直るといいんですが…
うんPって出ないとどんどん硬くなっちゃうんですよね
(経験者は語る(>_<))
ガンバレウチコちゃん、ガンバレ冬子さん!!!

↓↓
お水やらお茶やらをひっくりかえすウチコちゃんを見て
「巨人の星」の星一徹、ちゃぶ台をひっくり返すシーンを思い出しました(古っっ!!)^^;

もう、わが子レベルの可愛い猫ですもの
あ~ヤツとの格闘の生活がご両人のためにも
早く終わりますように!
治癒力倍増祈願!!

姐さんは、エビオス錠を1日3粒投与です
(ゆるいのでね、でも、エビオスはどちらもOKらしい)
まぁ、整腸剤ですからね、カリカリやウェットに混ぜています

うちのはエプ★ンのスキャナーですが、意外と当たり!
プリンタは2台ともキャノンめです(笑
仕事のほうは、ミシン屋さんの複合機です・・コイツがね
インクがすぐ無くなる!先日,在庫がなくなり雨の中
ヤマダに行きました・・
お店のヒトが「本体が安い分、インク代で稼いでいるからね~」と言ってました

うちも年末にプリンターを買い換えました。
娘達のコピー・プリントの使用が必須で、
一度修理に出したプリンターだったので、
諦めて3日目には新しいのを買いました。
今回はもう少し長持ちしてほしいです。。。

うちこの便秘苦労しますね。。。
耳かきの形は使い良いと思います。
以前、娘(たぶん冬子さんが思い描いている方の娘w)が
BB弾を鼻に詰めてしまって夜間救急に駆け込んだとき、
先生が使ったのが耳かきと形がそっくりの
薬匙(っていうのかな?)でした。

間違って自分が使わないように、
100均で耳かき買ってもいいかも。
2つくらい入ってます。
紙やすりで角を削ると、なめらかになって使いいいですー

赤い靴???

うちのも黒インクが出ず使っていないので売りに出す予定です^^まあ必要ならば会社のを拝借しますから(笑)

♪固いヤツ~ま~ぶぅたの女の子~
か~みんちゅうに~う~かんでて
イィちゃあたぁ~♪

寝不足でイカないでくださいよ~大福娘の早い回復を
待つだけですね。なんとか頑張ってください。
ヤツって普通のなら固いですから・・・耳かきで取ってやるんですね。想像するだけで大変です。
けっぱれ~(゚▽゚*)

ありがとうございます>union-jack様

そうなんです~。ウチコ、災厄中です(>_<)
手術は嫌ですが、切る→切除するで終わると思っていたのに、便が出なくなったのは予想外でした。
今は下剤を飲ませて、便を軟くしています。
スーパー固々ウ●チのウチコなので、軟くなると言っても、あまり変わりませんが。
下剤と聞いた時、なんとなく「体に悪そう」と思ったのですが、本猫は辛くないみたいです。
先生に聞いたら、人間の赤ちゃんに飲ませたりする薬だそうです。
色々ありますね。

耳かき使えますよ~ v(^^
さすがに突っ込む(笑)のは難しいですが、出口付近のを引っ張るのには最高です。
でも使うたび、耳かきの嘆きが聞こえてくる気がします。
カレ(耳かき)とは長い付き合いだったので。

ざ、残念~>ちゃびmama様

次はエプソンかHPにしようかと思っていました(笑)
キャノン以外となったら、そこ位しかないですよね。
3年持っただけでもいいのかな……。
プリンタが壊れるのなら少しは理解できるのですが、なんでスキャナが壊れるかなーと怒りモードです。

> うんPって出ないとどんどん硬くなっちゃうんですよね

そうなんです。
出口付近で引っかかっているのなんて、もう少し置いておいたら石になるんじゃないかと思いました。
これは少しでも早く出さないといけないと、耳かきを手に頑張りました(笑)
傷は綺麗にくっついたそうです。
これで少しは出しやすくなるでしょうか。^^

ウチコ一徹は、昨日も水をひっくり返してくれました……。

エプソンのスキャナ…>tamapi様

か、買おうかな……(ドキドキ)。
置く場所を考えて複合機を買いましたが、やっぱり別々の方が良かったなと反省中です。機能がまとまっていると便利な一方、ひとつ壊れると全体的に使い物にならなくなりますよね。
そういえば昔、オールインワン型パソコンってのがあったなあー。あれもひとつ壊れると全部ダメになっったけと、懐かしく思い出しました。
インクは高すぎますよね(怒)
純正品をセットで4回買えば、本体の価格と同じくらいになるって何なんでしょ。

ウチコは今、下剤を飲んで頑張っています。^^
下剤と聞いて、なんとなく「体に悪そう」と思ったのですが、人間の赤ちゃんも飲んでいる、作用が穏やかなものらしいです。

本当ですよねー>ぴぃ様

プリンタはもっと長持ちしてほしいです。
それができないのなら、インクをもっと安くして欲しい(笑)
純正品セットで1000円でいいじゃん。1個200円位で十分じゃんと思います。

耳かきは、奥まで突っ込むのは危険なのでダメだと思いますが、出口付近のを引っ張り出すのには向いていると思います。
早く、100均で新しいのを買ってこようと思います。^^
このままだと間違って使ってしまいそうで怖いです。

> 以前、娘(たぶん冬子さんが思い描いている方の娘w)

思い浮かびましたが……多分あたっていると思います^^

あはは>ごんず様

行きません、行きません(笑)
でも、ウチコの隣で舟をこぐ毎日です。船出はしてますね(^m^

耳かきは、出口付近のを引っ張り出したり、掻きだすのに使っています。
突っ込むのはさすがに危険だと思いますし、そもそも塞がっているので突っ込めませんし(笑)

> けっぱれ~(゚▽゚*)

ありがとうございます。けっぱりますよ~!

プリンタは、しばらく使っていないと詰まりますよね。
私も去年の年末にインク詰まりを発見し、連続クリーニングでなんとか使えるようにしたのですが、クリーニングでインクが空になりました。 orz

もしかしてもしかすると、私のcanonも同じ日に壊れたかもしれない。。私のは確か、、、6年くらい使ってますが
買い換えなくちゃいけなくて注文していたのが次の日届いて、こんなタイミングありか??ってかんじでした。

canonスキャナ製品今タイの大洪水の影響で品薄状態ですよ~
私はYahoo!オークションで新品保証書付を落としました

ウチコちゃんの最新記事を読んで、ホッと胸をなでおろしているところです。
おめでとうございます。
よかった~。。これからも続くとは思いますが
下剤併用でウチコちゃんも冬子さんも楽になってくれるといいですね。

わぁ>ねねママ様

絶妙なタイミングですね!
後任を見届けて、リタイアしたベテランのような……。
でも壊れて欲しくないですよね(T_T)

複合機は場所を取らなくて良いと思っていたのですが、こうなってくると別々に買った方が良かったなと思っています。
そうそう、タイの洪水は影響大きいですよね。
携帯電話の新型機種も手に入らないらしいです。

ウチコの事を気にかけて下さってありがとうございます。
下剤のおかげで、ウチコ、いいウ●チ出してます。^^
でも、最後のところが出にくいので、そこは私が突き落としています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
