なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


はやわざっ

2012'02.15 (Wed)

120215_1_300.jpg

120215_2_300.jpg

120215_3_300.jpg

120215_4_300.jpg

120215_5_300.jpg

ウチコは「すばやさのたね」を100たべた。
すばやさが20000あがった!



前回(「たった数分で」)は2,3分でしたが、今回は10秒足らずのはやわざでした。orz
この時は病院に行く直前で、予約時間が迫っていたので急いでいたのです。
なのにこの惨劇(笑)
大慌てでタオルを敷きつめただけで、出てきてしまいました。
今回は仕返しされた気がします……。

ご心配をおかけしているウチコですが、傷跡が綺麗にくっついたので、エリザベスカラーは外していいそうです。
やったー! \(^▽^)/

先生に指を突っ込まれたり、私に耳かきでホジホジされたりしながら、よくぞくっついてくれました。^^
肛門の出口部分は、今もまだ狭いです。
排便の介助はこれからも続きますが、下剤を飲ませ続けることで、少しは緩和できそうです。

やっとひと段落つけました。
応援、ありがとうございました! m(_ _)m


◇◆◇ おまけ ◇◆◇

早くも忘れかけていたのですが、昨日のバレンタインイラストを描く数日前に、こんな絵も描いてました(^m^

120215_6.jpg


ついでなので載せちゃいます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あと、一息ね

脱エリカラ宣言、おめでとう
もう、少しだから、気を抜かずに治療に励んで!(経験者談)

これは確信犯だなっ!
フタツキのコップにおかえになったほうが・・よろしいかと(笑

姐さんのワクチンの続き
診察台で無言で怒る姐さんは、ドクターにガンを飛ばし、
チクンされ、また、無言でキャリーに自ら戻る!
「姐さん、母と一緒に遅くとも9時には寝ている」と話しましたら
「あ~真夜中にちゃんと寝ていると長生き&健康だよ!」と
ドクターに言われました
早起きにつきあうワタシは寝不足です・・9時には寝られん!
あの~、関西方面のおばちゃんかしら?
夢にみそうです(笑

うちのまだら駄猫の、
「目を離したたった数十秒の間に、膝かけの上にシッコ」
というのも、相当ダメージでかいです…(笑)
猫って、絶対に絶対に「わざと」とか「仕返し」って事を理解してるはず。
そう思いません?
パラボラともお別れなのね、ウチコちゃん。
傷口くっついて、良かったね☆おめでとー

インパクト強烈過ぎ・・・・・
冬子さんに何が起きたのでしょうか(笑)
頭が大仏~(゚▽゚)こわーい

脱メガホンおめでとう~ございます!一安心ですね~^^
しかし洪水は困ります。生産に影響出ますから(笑)

このイラストは某デザイナーのコシ※ジュ※※かな?
いりません(笑)

ウチコちゃん、傷くっついたんですね。
良かった♪
おめでとうございます。
まだまだ大変そうですが、とりあえず一区切りですね。

ウチコ一徹ちゃん、すばやさの種食べたんですね
こりゃかないませんわ(笑)
う~ん、経験値まであがっていませんか?

このイラストっていったい!!!
すごすぎます~!!!

冬子さん、おはようございます~。
ウチコちゃん順調そうで安心しました☆
カラーも取れてストレスもなくなりますね。

めろめろも金曜日に無事、手術が済みました♪
色々と心配してくださって、ありがとうございました☆

ありがとうございます>tamapi様

やはり確信犯っ(>_<
本当に、あっと言う間の出来事でした。
普段はそんなに水を気にしない猫なのに、カラーをつけるとコップまっしぐらです。

でもカラーを外すことができただけで、ウチコも私も、随分楽になりました。
猫の回復を感じられるのは、幸せな事ですよね。^^

無言で怒り、先生にガンつけるのも忘れない姐さん、さすがです!
体は小さくとも、すばらしい存在感。大好きですよ~。^^

> あの~、関西方面のおばちゃんかしら?

はい(笑)
華やかな日には、華やかな人が似あうと思いまして。
でも、画力がなさすぎて、オバサンだかオジサンだか判らなくなってしまいました。orz

あはは>union-jack様

そうですよね。シッコはダメージでかいですよね。
洗っても臭い取れないんですよね~。
子供の頃は、一緒に暮らしていたオス猫に、持ち物も私自身もマーキングされていました(笑)

猫は「わざと」やっている部分ありますよね!
でも、「えー知らなかったもーん」って顔をされると勝てません。
にゃつらは生まれついての詐欺師で策士だと思います(笑)

私は普段、全くと言ってよいほどイラストを描かないのですが、たまに描いてみたくなって描くと、こんな絵なんです。
自分でも、誰に&何に突き動かされてこういう絵を描くのか不思議です。^^;

あはは>ごんず様

タイの洪水の影響は大きいですね。
ケータイの新機種が手に入らない~なんて声も聞こえています。
新しいスキャナ欲しいのですが、どうしよう……。

> このイラストは某デザイナーのコシ※ジュ※※かな?

針で刺されますよ(笑)
動物スキン柄が好きなオバサマに、モデルになって貰いました。
華やかでいいですよね♪

ありがとうございます>ちゃびmama様

ウチコの傷、くっつきました~♪ ありがとうございます!
ウ●チはやっぱりうまく出せなくて、まだ介助が必要ですが、傷がくっついてカラーを外せただけで、ずっと楽になりました。
回復が見えると嬉しいですね。^^

ウチコは最初「あそびにん」でしたが、転職をして「ぬすっと」になりました。
せめて盗賊と言ってほしいと、ウチコが言っているような(笑)
私も早く「あそびにん」から「会社員」になりたい…(^^;

華やかなバレンタインデーに負けないような、華やかな人を描いてみよう。
そう思ったら、こんな絵ができました(笑)
私の頭の中は、色々と間違っている気がします。

ありがとうございます>ぴろ様

めろんちゃん、手術したのですね。
無事にすんで良かったです(>_<)
切除個所も一か所で、本当に良かった……。

めろんちゃんもナツコもシニアですし、手術の度にハラハラしますよね。
シニアでなくとも、やっぱりハラハラするのですが(^^;

めろんちゃんが順調に回復しますように。
もうめろんちゃんが、腫瘍に悩まされる事がありませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
