なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


みじかあんよ

2012'02.19 (Sun)

ウチコの方が一息つけるようになって、
「気が抜けると、疲れが出て風邪ひいたりするんだよね~」
などと言っていたら、本当に風邪ひいたみたいです(笑)
怖ろしや、言霊。

熱はありませんが、関節が痛くて、とにかくだるいです。
皆様も風邪には気をつけて下さいね。

120219_1_300.jpg

120219_2_300.jpg

120219_3_300.jpg

120219_4_300.jpg

120219_5_300.jpg

120219_6_300.jpg

120219_7_300.jpg

なっちゃん、足短~い(^m^

ナツコの足の短さも原因ですが(笑)、複合機は結構高さがありますよね。
ジャンプせずによじ登るには高いみたいです。
年をとって、少し下半身が弱くなったせいか、ナツコのジャンプ姿は、滅多に見られなくなりました。
でも階段は上れるので、まだまだ大丈夫です。^^

プリンタは助かりましたが、よじ登るナツコの姿が大好きだったので、ちょっと残念です。
「よいしょ」という声が聞こえてきそうな、がに股全開の後ろ姿。
最高でした d(^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

当たりくじは引いても風邪は引いちゃあダメだわ~^^
お大事にしてくださいね。
ウチコちゃん安定してきてなによりです^^
ナツコチャンと共に両手に抱き枕にして・・・風邪治らないかな?複合猫機・・・(笑)

おーなーじー

私も先週末から風邪引きました。
熱は出ないのですが、昨日まではのどがバンバンに腫れていて、
今日も怪獣みたいな声です。
それと、関節がだるい。。。そういう風邪が流行ってるんですね。

3日もあれば治ると思いますが、
冬子さんの調子が悪かったら遠慮せずに言ってくださいね。
お大事にしてください。

なっちゃんのよじ登る姿、さぞや可愛かろう♪♪

水飲み場複合機?

ブチきれて、ナツコさん専用水飲みのなったのかと
思いましたよ
あれって、結構デカイよね・・邪魔

あ~毎日、ヨジヨジ姿を見られるのなら水飲み専用にしたいです
でも、猫ってすぐ、あきるよね

先週から、息子2号がインフルエンザです
実家に泊まっていたら、ダンナから「ポカリどこ?」と
翌日、早めに帰宅しました
病院に行ったほうがよろしいですよ
猫などは無熱の風邪もありますし・って猫と比べてすまぬ

前に勤めてた会社が、観音製のプリンタだったけど、やっぱ高さはありましたね。
うーん・・・「よっこいしょ」とよじのぼるには、ちと高いかな(笑)
大好きなお水を、その場で飲まなくなるんだから、自分でも
「ちと無理かも」って気付いたのね、すごいぞナツコちゃん。

シニア猫の「よっこいしょ」的な動きって、ハンパなく可愛いんですよね~。
ナツコちゃんの、その、よじのぼる後ろ姿・・・これまた可愛過ぎ!!
よじ登る時、ついつい後ろからお尻押しちゃって、すんごいガンを
飛ばされた事がある私です・・・(笑)

私はこの冬、「××は風邪引かない」を地で行ってます。
喜べなーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます>ごんず様

風邪がはやっているみたいですね。
それも一種類ではなくて、色々な種類が出回っているようです。
ごんずさんも風邪ひかないでくださいね。

おかげさまでウチコ安定してきました。^^
先日また詰まってしまいましたが、この前のようなヘビーな状態は回避できました。
ウチコが一番辛いですよね。早く普通に出せるようになって欲しいです。

わぁ>ぴい様

ぴいさんの風邪は辛そうです。早く良くなりますように(>人<)
風邪、はやってますよね。
いろんな種類のが、まんべんなく蔓延している気がします。
私の方は、とにかくだるい・関節が少し痛いがメインの症状でした。
後になって頭痛も酷かったですが、頭痛持ちなので風邪が原因かどうか……。

ナツコのガニ股、だしだし歩きは、猫にあるまじき姿で可愛いですよ(^m^

あはは>tamapi様

水飲み場の台が複合機って、なんだか豪華な気もします。
複合機はでっかいですよね。
次はやはり、プリンタとスキャナを別々に買おうと思います。
修理を頼もうと思ったのですが、タイの影響か、預かる期間がかなり長くなるそうです。
プリンタがないと不便で……悩んでいます。

息子さんの具合はいかがでしょうか。
風邪も流行っていますが、インフルエンザも強いですね。

> 猫などは無熱の風邪もありますし・って猫と比べてすまぬ

そうなんですか?! こ、怖~(;△;)
病状を説明できる人間より、説明できない猫の方が心配です。

そうなんですよね>union-jack様

どこのメーカーも同じかもしれませんが、複合機は高さがありますよね。
ナツコも「よいしょ」と上っていました(笑)
複合機の上に登るのは諦めたようですが、「床の上に、水の入ったコップを置け」の要求は止みません。
普通に水飲み場の水を飲んでくれればいいのに……。

> よじ登る時、ついつい後ろからお尻押しちゃって、すんごいガンを
> 飛ばされた事がある私です・・・(笑)

判りますー!
猫って手助けされるのを嫌いますよね。
私もナツコのお尻を押して、説教されました(笑)

ありがとうございます>鍵コメ様

ご連絡ありがとうございます。
ううう…大変ですね(;_;)
一日も早い回復をお祈りしております。
風邪流行っているようですので、お忙しいでしょうが、お体を大切になさってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
