なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


味覚オンチはどっちだ

2012'02.28 (Tue)

120228_1_300.jpg

120228_2_300.jpg

120228_3_300.jpg

120228_4_300.jpg

120228_5_300.jpg

120228_6_300.jpg


泡吹いたっ ∑(゚ロ゚;

ショック症状?! と慌てましたが、ウチコ的にかなり受け付けない味だったらしく、必死に喉の奥に流れないよう押し返していたらしいです。
これもベタベタする薬なので、空気を含んで泡になったようです。

先生が甘いと言った薬は、ウチコ的に超NG!
ウチコが割と平気な薬、先生は「決して美味しいもんじゃない…」

さあ、味覚オンチはどっちだ!?

って、猫と人間を比べてはいけませんね(^m^
ウチコがNGを出した薬、ナツコは嫌々ながらも普通に飲んでいましたし、個体差ですね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あわわ~バイオハザードですね~そんなん見たら俺ならパニックなりますよ~^^蟹じゃないんだし(笑)

ウエットフードに混ぜる・・・ウエットNGでしたね。
「良薬口に苦し」といいますから美味しいものではない方を
飲んでもらいましょう~早く良くなると良いですね^^

うわ~
ウチコちゃん、泡吐いた~
実家のワッキーと一緒だ~!!!
と思いました(笑)
ワッキーは何の薬を飲ませても、泡吐くんですよ(>_<)
私もこんなの初めて見たので、びっくり!!
まるで私が毒を飲ませたみたいじゃないですか(泣)

ウチコちゃんは、大丈夫な薬とダメな薬があるんですね。
いったい何がダメなんでしょうね。
人間の味覚で考えてはダメなのかも?
でもナツコちゃんとも違うようだし…

まあ、今必要なのは下剤なので、
それを飲んでくれるのならいいですよね。

お薬飲ませるのって大変ですよね。
毎日ご苦労様です(>_<)

注射器飲み

冬子さん、今晩は。
1コマ目早速ウチコちゃんカワエエーー!涙
私んちの子も以前シェルターから引き取ってすぐ病気が発覚して
同じように注射器みたいなので液体のお薬飲ませてたんですよ~。
(この器具がまた高い。ぼったくり業界。涙)
バナナの匂いのする薬でしたが猫ちゃんはめちゃめちゃ嫌がっていて、
無理矢理薬を突っ込むので薬の入りどころが悪かったのか、
はたまた味がまずすぎるのか、毎回オエー、オエーってなってました。
(いやもう、笑っちゃうほどのオエー反応・・・)
猫には甘系お薬はあまり喜ばれないんでしょうかね~。
しっかし最後の泡吹きウチコちゃんの様子もカワイかったりして。
色んな薬拒否の仕方があるんですね。笑
早くよくなりますように。^^

あわわ・・

2泊姐さんツアーより帰宅~すごい雪で・・駄目な東京モンです
猫って泡ぶくぶくしますよね
猫なんだから、甘くなくて、
マグロ風味orチキン風味にすべきですわ!と思います
飲んだんだか・・?のお気持ちよくわかります!
ウチコさん、可愛いですね
抵抗する手もよく、わかります!

はい>ごんず様

かなりびっくりしました!
泡を吹くのは、てんかんや意識混濁などの非常時だと思っていたので。
それとは違うと判って安心しましたが、あの薬は二度と飲ませようと思いませんでした。^^;
ウチコが一番、ウェットNG猫なんですよー。
今回も用意してみたのですが、舐めもしませんでした(;_;)

バイオハザードシリーズは好きですが、最新のが3D酔いで出来ません(涙)
最近、1がやりたくて仕方ありません。^^;

おお!>ちゃびmama様

お仲間が!
しかも私のご贔屓ワッキーさんですか。
これ、本当にびっくりしますよね~。
私も初めて見たのですが、発作? てんかん? ショック症状? とアワアワになりました。
本当、毒を飲ませたみたいですよね。怖かったです。

下剤も飲みこまないで、口の横からだらだらこぼす事があるのですが、あの時ほどの拒否ではないので、泡にまではなりません。

猫にはオロオロさせられてばかりです。^^;

こんばんは>nypoliko様

あっなるほど~。
日本の10:00は、nypolikoさんのお住まいの場所では夜なのですね。
なんか不思議ですね。^^
こうやって普通にやりとりできるのに、片方は夜、片方は昼。
地動説を知らんのかと、ガリレオに望遠鏡で殴られそうな気もしますが(笑)

薬を吐いてしまう猫も大変ですよね。
治してあげたくて薬を飲ませるのに、それがきっかけで吐いてしまう。
「なんのジレンマ?」と思っていました。

しかしバナナの香りの薬ですか。猫の薬なのに果物臭……。
猫にとっては、かなりハードルが高いですよね。

おつかれさまですー>tamapi様

東京は雪で大変でしたね。ニュースで見てました。
今日は温かかったので、だいぶ溶けたのではないでしょうか。
こちらも、根雪を道路に広げて溶かす作業に励んでいました。
右手がぷるぷるしています。^^;

> マグロ風味orチキン風味にすべきですわ!と思います

それいいですね! その方が、ずっと飲んでくれそうな気がします。
でも、人間の子供用のオレンジ味の粉薬と同じで、
「こんなのマグロじゃニャい!」
とダメ出しされるかも(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
