なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


春ってこんなでしたっけ?

2012'03.15 (Thu)

ここ2日ほど困っています。猫達が…

120315.jpg

おしなべてって言葉、久しぶりに見た……

朝から晩まで 「うー(不満)」
ちょっとしたことで 「にゃっ(怒)」
どこか痛いのかと思いましたが、ゴハンはモリモリ。トイレもモリモリ。
ぐったりもしていないので、大丈夫だと思うのですが、気になります。

春ってこんなでしたっけ?
毎年うるさくなるのですが、不機嫌にもなったかな? と悩んでいます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

元気が1番!

春近しの合図?猫様だけに解る何かが放出なう?
被毛の抜け毛の季節到来で体が「うずうず」するとか?
冬毛になる前はどう?春だけ?
まぁ、元気ならよし!としましょうね
でも、おしなべて不機嫌だと・・暗い?
たまは、ポ~っとしているのでいつも一緒かな(笑

とうとう、会計士様からメールがきてしまった・・やらねば・・

春ってそうなのですか

えぇ、家はたった1匹ですが、うるさいッですよ~
普段から「ごはん」とかトイレの後はよく語りますが
この時期はもうやたらにゃおにゃお・う~~んって。
人間も春先やばい人が出没しますがニャンコもなんか浮き足立つんでしょうか。
ほんと、元気なら良し!とあきらめてもいます。

モリモリ万歳☆

あらー、ものすごいどんより感ですね。笑 <イラスト
うちは(も)最近ものすごい食欲旺盛で
ひゃー、まだ食うんかいっ!って毎日なんですが、
これも春のせいなんでしょうかねぇ。
(いらっとしてやけ食い?)
でも食・排モリモリはやはり嬉しいです。
食べなくて心配したときのこととかを考えると特にですね~。
モリモリ万歳☆

雨や曇りの日は機嫌が悪いのかもしれませんね。
今年は春なのか冬なのかヤヤコシくて困ります。

なべといえば・・・なべやかん(笑)を思い出しました。
「すべからく」・・・これも使いませんね(笑)

猫同士で喧嘩とか勃発してませんか?なんか大変そうです・・・

誰かひとりの不機嫌が、みんなに伝染したのかしら。
全員不機嫌というのは、人間サイドからしたら、結構大変だなぁ。
今はもう「はっぴ~♪」に戻ってるといいけど(笑)
ウチの近所に、先週辺りから、さかりざかりの猫さんが現れ、
夜中も明け方もお構いなしで「ア~オ、ナ~オ、ア~オ」とまぁやかましい事。
鳴き過ぎで声ひっくり返ったりして、ありゃ疲れるだろうなあと。
ご近所の猫嫌いなオバチャン、イラついてるんだろうなと思ったり。
寒いけど、猫的には春なようです(笑)

あはは^^>tamapi様

会計士さんに怒られませんでしたか?
年度末は大変ですよね。
私の友達も、「棚卸が…」と呟いていました。

> 被毛の抜け毛の季節到来で体が「うずうず」するとか?

あははっ! ありえそうですね~(^m^
うるさくなるのは春が多いですね。猫達がバタバタし始めると、春だなあって思います。

猫達まだちょっと不機嫌、というか、なんかナーバスになっています。
妙に構って欲しがったり、だんまりになってしまったり。
元気なら構わないのですが、シニアーズなので心配になります。^^;

おおーっ>じぴあ様

じぴあさんのお宅の猫さんも、やはりうるさいですか!
やはり春ですね。春のせいに間違いありません。^^

うちの猫達は、日の出とともにうるさくなるので、夏になると早くから叩き起こされて大変です。
でも、春のうるささとは別なんですよね。
猫達自身も、理由が判らないまま騒いでいるような……。
頂いたコメントの「浮き足立つ」がぴったりです。
健康なら我慢するしかないですよね。^^;

うふふ♪>nypoliko様

もー不平不満ばっかりです(笑)
ちょっとした事で怒るし、だんまりになるし、ふくれるし!
でも、かなり甘えても来るので、春は不安定になるのかもしれません。

Neneちゃんとビビちゃんも元気そうで嬉しいです。^^
2にゃんとも若い猫さんなので、
「暴れるのにいい季節! エネルギー貯めておかニャー!」
と頑張っているのかもしれませんね(^m^
でも本当に、夏の猫の朝は早い……夜行性のはずなのに、なぜ……。
夏になると、日の出とともに起こされるので、くたくたになります。

そうですよね!>ごんず様

「すべからく」も、あまり見かけませんよね。
人が使わなくなると、言葉も消えていくのかもしれませんね。
まだ残っていてほしいので、「おしなべて」を使ってみました。^^
そういえば昔、お客様に「承服いたしかねます」と言って笑われました(笑)

猫同士で喧嘩になることもありますよ(^m^
でもうちの猫達はチキンなので、ちょっと唸っておしまいです。
たまに追いかけっこしていますが、とてもつまらなそうです(笑)

春ですよねー♪>union-jack様

うちの周りでも、雄にゃんが必死で雌にゃんを呼んでいます。
うるさいとは思うのですが、一時的なものですし、猫の場所を人間が奪っていたりもするので、猫嫌いな方には堪えて欲しいなと思います。
人間は智恵があるので、まだまだ自衛できる部分もあると思うので。

猫達は、まだ少し不機嫌です。
少し不安定になっているみたいです。
毎日小競り合いばかりで疲れますが、夏になると、早朝から叩き起こされるのですよね(笑)
まだ眠れる今のうちに、寝貯めしておきます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
