なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲裁は難しい

2012'03.18 (Sun)

相変わらず、猫達が少々不機嫌です。
ナーバスと言った方が近いかもしれません。
やはり春だからでしょうか。

120318_1_300.jpg

120318_2_300.jpg

120318_3_300.jpg

120318_6_300.jpg


ウチコも本当はもっと、コタツに入りたいんです。
でもナツコがずっといるので、入りにくい。
長くなるので省略しましたが、布団の下の方に潜ったら、ナツコに唸られたという経緯もあります。
それにこの部屋は、本当はウチコと父だけの場所だったのです。
そこに、ナツコと私がお邪魔している状態。
私がウチコだったら、面白くない時もあると思います。

でもナツコも頑張っているのです。
私が2階にいられるのなら、私の部屋でストーブにあぶられ、ぬくぬくのんびりできたはず。
「ここはウチコの部屋だから…」というような、居候扱いはしたくありません。
それに、うちに最後に来たナツコが自分の場所を大切にするのは、ナツコのせいとも言い難く……。

うーん、難しい。
こういう時は、どうすればいいのでしょう?

120318_7_300.jpg

「ど、どっちも悪くない」

毎日何かで責められています。

この夜は、ナツコをコタツにお運びし(唸りまくりで、その後拗ねちゃいました)、拗ねきったウチコを布団の中に引きずり込み、ナデナデナデナデ……。

あまりの気の使いっぷり&ご機嫌取りっぷりな自分に、
笑ってしまった夜でした。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

冬子さ~ん!最後のコマのナッちゃんとウッちゃん怖い~(*ノ△T*)
思わず「うそ~~~っ!」と喚いてしまいました。笑

それにしてもみにゃさんどうしちゃったんでしょう?
我が家はみんにゃ仲良くとはいきませんが、割と平和ですよ~。笑
冬子さん、いつもお疲れ様です( ̄m ̄*)

ちょ、ちょとちょとちょっと~~(爆)
いいのぉ?このウチコちゃんとナツコちゃん。
ぴろサンと同じ(イヤそれ以上か)で、私も「ウソだろぉ~やだよぉ」
って騒いでしまいました…。力抜けた・・・・・(笑)

人間も3、4匹集まれば、何かしら起こりますからね。
ニャンコだって数人集まれば、それなりにいろいろあるのですね。
間に挟まれてる状態の冬子さんが、いちばん大変なのね(笑)
あちらに気遣い、こちらに気配り…。
お疲れ様です(笑)

不承不承なナツコちゃん、可愛い。こういう置物が欲しいです。

↑ワタシもオキモノ希望!!(笑
まぁ、それぞれ言い分もありますからね~
実は猫同士で「ヒトをからかってみよう~週間」を開催しているのか?
前向きに考えるとですねぇ
「猫の間で人気急上昇!!冬子と遊ぼう♪」的?

ふふっ、昨夜、決算書をメールで送付しました・・で
今週末、1年ぶりの再開予定・・ちっ
数字、嫌いなのよね、疲れるのよね、魂抜けちゃうのよね

オッサン風?笑

いやはやほんとに、擬人化した猫ちゃんたちのお顔がびっくりで何度も見に来ちゃってます。
正に怖い物見たさ。笑
以前もなっちゃんだったかな?どの子だったかきちんと覚えてないのですが、
同じく擬人化されたイラストがあって、
そのお顔がうちのビビちゃんにそっくりです~。
(女の子なのにオッサン顔↑)

うふふ♪>ぴろ様

毎晩毎朝、叩き起こされるので、可愛くなく描いてみました d(^^
個人的にはお気に入りです(笑)
でも夜中にこの姿に変身されて、隣で寝てたら嫌ですね。

ぴろさんのお宅は穏やかで羨ましいです。
うちは春になると、騒がしくなります。
「さわさわしている」ような「ざわざわしている」ような、変な空気が流れています。
早く春が過ぎて欲しいですが、夏になったら、日の出とともに叩き起こされるんですよね(笑)

ふふふ…>union-jack様

私としては、なかなか不気味可愛く描けたかなとお気に入りです。^^
この姿で、隣で寝てたら嫌ですが(笑)
あ、トイレに入られる方がもっと嫌。

ナツコもウチコも、どちらも悪くないんですよね。
ただ、ウチコは1階しか居場所がないので、こういう場合はウチコ優先にしています。
ナツコは拗ねたら姉の部屋に走っていきますし(笑)
「真の平等ってなんだろう…」と、少々哲学的な事を考えさせられた出来事でした。^^

オキモノ☆>tamapi様

たまさんの人形を作られた方のようなスキルと才能があれば、できそうなんですけどね~。
でも、スキルも才能もない私です! v(>▽<)

> 「猫の間で人気急上昇!!冬子と遊ぼう♪」的?

あ、嬉しい……ようなヘトヘト感UPのような、複雑な気持ちが(笑)
遊ぶというよりは、やはり召使的存在ですね。
今日も、「水こっちに置いて」、「撫でろ」、「シーツがぐちゃっとなって気持ち悪いから直して」と(笑)

> 数字、嫌いなのよね、疲れるのよね、魂抜けちゃうのよね

あははっ。なんかこの言葉、いいですね。
私も数字嫌いです。引き算からしてもう怪しい(笑)

うふふ♪>nypoliko様

個人的には、不気味可愛く描けたので気にいってます。^^
でも、こんなのに家の中をウロウロされたくはないですね(笑)
隣で寝られたり、トイレに入ってたりしたら、頭にくるかも。
やはり猫の可愛さは偉大です。

ビビちゃんは可愛いですよ~。全然オッサンっぽくないです。^^
nypolikoさんのブログにお邪魔するたびに、黒猫さんはいーなーと萌々しています。
背中のラインも美しいですよね。
絵画かワインのラベル(笑)でしか見た事のない見事な曲線に、いつもうっとりさせられています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。